Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/03(日) 実際に会った男性の国籍
14か月の間に会った男性21名の国籍をちょっと思い返してみた。
ほとんどが、1度会ってお茶やお食事してサヨナラなんだけど、数名は2度以上会っている。
何か、傾向があるんじゃないかなと・・

実際に会った人数21名(2回以上会った人)

英国    14名 (3名)
イタリア  2名
南アフリカ 2名 (1名)
スペイン  1名
アメリカ  1名
アルゼンチン1名

あっ、21人のうち17名は1回しか会っていないんだ。
1度会っただけで何がわかるの? と思う人もいるかもしれない。
でも、何となく ピンとくるものはある。
この人は違うなって。

Kaori は、「愛は盲目」に陥らないために、初回のデートでは、彼の言葉や行動をかなり敏感になって観察するようになった。
お顔がよろしくても、将来性が見えなかったり、地に足がついていない印象を感じると、パス。

とはいっても、
早く、友だちに「彼氏出来たよ〜」と報告したい〜
ガンバろっと!

2011/07/02(土) 結婚?パートナー?
イギリスに来てから14か月が過ぎようとしているのに、まだ彼氏が出来ない。頂いた電話番号は52名、うち実際に会ったのは20名。
20名のうち、「この人と付き合いたいな〜」って思えた人は2名だけ。
1人は、ネガティブな状況の時に会っちゃったのよね。私が彼でも「この子とは付き合いたくないな」って考えると思う。で、何も始ってはいなかったけど、音信不通に。

もう1人は、90% Kaori の理想の男性、去年から9月、1月、6月に会っている。会うたびに、お互い Love なFeeling を確信して、じゃ、またね と別れるんだけど、どうも上手くいかない。
というか、お互いの結婚観が一致しない。
価値観や文化の違いは、お互いが歩み寄れば、いくらかは解決するんだと思う。
彼もKaori と同じく離婚経験者。
Kaori は、素敵な人と出会えたら結婚したい人。
彼は、パートナーと子供は欲しいが2度と結婚しないと決めている人。

離婚を経験すると結婚に対して臆病になるし、「もしももしも、また・・・」と頭の中にネガティブな気持ちにもなる。
それは、とってもよくわかる。
でも、彼の場合は、自分はクリスチャンで神に誓って一生を添い遂げると誓ったにも関わらず離婚したという事実から、罪悪感なのか・・・・ 

実際、彼のお兄さんも離婚していて今は、前の夫との間に出来た子供のいる女性とパートナーとして幸せに暮らしている。
そこで、彼も 自分も兄みたいにパートナーがいればいいんだ!という考えを持ったみたい。

「結婚って、しょせん紙切れ一枚のことで、パートナーシップと何ら変わりはないんだよ」とも言ってた。

ケド・・・・
Old-fashioned な Kaori には、どうしても受け入れる事が出来ない。両親が知ったらどう思うだろう・・・
自分達の娘が、結婚という形をとってもらえずに、異国の地で夫ではない、パートナーと生活することについて・・

難しいね。

ということで、彼とはまた期間をあけることにした。
私達の今までに会ったペースで行くと、次に会うのは年末くらいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.