Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/23(水) サンフランシスコに決定だぁ〜!!
色々考えた結果、今回のホリデーは、サンフランシスコに決定〜!!
今回はいつもと違う! 何が違うかというと、思い起こせばこの5年、海外に行く理由は、Romance が そこにあったから(結果はどうであれ・・)

Kaori's Romance English に度々遊びに来てくれている読者の方はご存知かと(もう忘れたかな〜 忘れちゃったよね〜)・・

2006年10月 オーストラリアのゴールドコーストへ (うん、誰かが待ってたな。。アホが)
2005年2月 マルタ共和国(はい、いました!素敵な男性 元彼さんが)
2004年12月 カリフォルニアのロスアンゼルスへ (いたいた、illegal immigration のIndonesian 女性とのゴタゴタに巻き込んだ男が・・)
2004年9月 アメリカのジョージアへ(ハイハイ、いましたね)
2004年6月 イギリスへ (ええっ、English Gentleman がいました)

おおっ!
本当に、Kaori は2006年10月以降、海外に行ってないじゃない〜!! 
2003年5月 ワーキングホリデーでオーストラリアのブリスベンへ
あっ、この時は、送迎のオージーが、空港まで迎えに来てくれたな〜 この時は、オーストラリア行きを決めてから、数週間の間に、学校と、滞在場所をオーストラリアで働いていた 日本人女性Miki さん(その後、お友達になったのよね〜懐かしい!)に、手配してもらったので、安心して 行ったんだっけ〜

で、今回は、
すごい、中途半端? 留学じゃないんだよね。 それに、遠距離恋愛してる誰かがいるわけでもない。。 
でも、コミュニティーで知り合った日本人のお友達は出来たので、サンフランシスコで、会うのが楽しみぃ〜 

と!
まずは、そのサンフランシスコに行くために、飛行機と滞在場所を予約しないと! と、この数週間、大変でした。。。

今回の中期滞在、始めは9月に行く予定だった。。でも、10月にアロマコーディネーターの試験があるため、その後の10月半ばに行くはず・・・ が、滞在場所(快適にプライバシーもあって、お得なところ)が、決まらない・・

ようやく、
1か所、決定しそうなので次の日記でお知らせしようと思います。
そこが、決まれば、日程も決まります☆
もう興奮!

2009/09/22(火) 自分が世界で一番可愛い女の子
先日、一緒にお仕事をしている女の子が 発した言葉。。
それは、彼女が、外国人の男の子とお付き合いすることに関して聞かれて、発した言葉。
Kaori、思わずメモりました LOL 
だって、可愛いよね、この響き〜!! それに、確かに!! 納得!
外国人の男の子がDarling だと、何だかすごくいい気分にしてくれるっていうか、嬉しい気持ちにさせられる。。
まさに、
『自分が世界で一番可愛い女の子』
『自分が世界で一番Beautiful な女性』 かも?!って思っちゃう★ 

今はRomance していないKaori ですが、
外国人の彼氏がいた時に、何度も言われた言葉、
それは、ほんの些細なこと、ちょっとした時、特別な時と、特にいつ?ってこともなく 言ってくれる
「How beautiful you are !」
「How sweet you are! 」
ええっ! 確かに!確かに!
何度言われても、嬉しくなる言葉よね〜

でも、思い返してみると、
こういう言葉をKaori はDarling に言ったことがあるか?! Hmmmm
「Love you」と言われると、「Love you too Darling」 と返したし、「Miss you」と言われると、「Miss you too」 でしょ?
でも、
Hmmm
女性は、ふとした時に、Love とか Miss とか以外で、どういう素敵な言葉をDarling に言ってあげれるのかしら。。

How handsome you are?

あっ、
何度か、「How sweet you are!」 は言ったことあるかな〜
他は?

日本語で言うなら、
あなたって、何て素敵なの? で、「How wonderful you are?」

彼らって、とってもロマンチックだから、
少々日本語に訳すると、おいおい といった言葉でも とっても喜んでくれる。。
ので・・・ 今度思いついた時に、新ページとして書き書きしていこうかしら〜
Kaori お得意の外国人男性にリサーチもしてみよ!

今まで彼女に言われてとっても嬉しかった言葉は?
って。

日本人は、以心伝心 という素敵なコミュニケーションツールがあるので、恋愛面では特に、言葉足らずなところがあるかもしれない。
でも、Kaori が今まで行った外国人男性のリサーチの結果で、日本人のGF は恋人ををSpecial な存在だと思わせてくれる というのをよく耳にしたので、彼らにも、私たちの以心伝心的恋のコミュニケーションway というのも、伝わっているのかもね。

けど、
言われて嬉しいことは 相手にも言ってあげたいので、
ちょっと考えてみよっと! で、次のKaori のDarling に言ってあげよ〜っと!!! 

2009/09/10(木) 優柔不断なKaori
決められないよぉ〜
ハワイへの1〜3カ月間の中期滞在プランが、アメリカで生活経験のある友人たちと話をしているうちに、サンフランシスコの方が、Kaori chan には合ってるんじゃない? と数人から言われ、行ったことのないサンフランシスコをネットで検索しはじめ。。。。。何とまぁ〜魅力的な☆  

魅力的だなと感じたポイントは:
1.夏は涼しく、冬は暖か
2.車を運転しなくても、バスや電車でどこにでも行けちゃうこと
3.芸術や文化的な都市であること
4.大阪の姉妹都市
5.カリフォリニアでも ベスト1、2と人気の都市であること
6.住んでいる人々が、nice であるとのこと 

ファッショナブルで大人な女性に好まれるんですって〜

ということで、
サンフランシスコのページを、Kaori's Romance English で作ったところだったのですが、
ただ1つ、missing なことに気がついたの。

Beautiful beach!!
そうなのよねぇ〜 なぜに、Kaori が、ハワイにが好きで何度も訪れているかというと、見ているだけで癒される 美しいビーチがあること、、、 
サンフランシスコも、南の方に行くとあるようだけど、そうすると都心からは、かなり離れちゃうのよね。。

で、
ハワイと、サンフランシスコの中間的な場所は、
LA や Santa Monica や、San Diego というエリアが今度は浮上してきた。。 

悩む!!!よぉ〜!!

友達曰く、目的によるんじゃない?と・・
目的?! 目的?! 
そうそう!それが問題なの。。。 
仕事の関係でもなく、学校に通うわけでもなく、

その気になれば、いくつでも理由はあげれるのだけど、いくらあげても 「それなら、ここね!」とも言えない・・

どうしよう〜!!!
この5〜6年の、Kaori の海外旅行の理由は、いつも 誰かさんがKaori を待っていたから ・・ 今回は違う! 
誰も待っていない?! 

今月中に、チケットと滞在するところを予約しないといけないので、あと数週間のうちに結果は出ると思うけど、何だか焦ってきたわよ(ーー;) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.