Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/14(月) 少し良い感じ
先週は雨が続き、気分もどんよりして日中を過ごしていたのだけど、今日は、久しぶりのお天気! お天気の日はオーシャンビーチ! が 最近のマイブーム! 日本にいる時は心に余裕がまったくなく、大阪湾まで歩いて行けるところに住んでいたにも関わらず、1日として 夕陽を眺めに行こう〜 なんて気にはならなかった。 

もちろん、大好きなDarling と一緒に見れたなら、奇麗な夕陽もさらにロマンチックな気持ちにさせられて 最高なものとなるのだろうけど、今のKaori には、そのパートナーもいず。。でも、いいの! 
色んなことを思い、ひたりながら一人で見る夕日も 良いものです☆

今日は、まだコンタクトを取り始めて2〜3日しか経っていないい 40歳、看護師のJ と、会う約束をしていた。 期間が短いこともああり、あまり期待はしていなかった。 平日の日中に暇している Kaori だったので、平日のお昼ならいつでもOKだよ〜と言って、今日となった。 

プロフィールの写真どうりの男性。 少し歩いて公園でお話しした。一緒にいてとっても自然な感じがした。 
彼がアメリカンフットボールの試合を見に行く予定があったので、1時間ほどしか一緒にはいなかったけど、また会いたいな〜 どこかに連れて行ってもらいたいな〜 って思えた。

今回は3ヶ月の滞在で、来月日本に帰国しなくてはいけないKaori なので、そのことを話した時の男性たちの 発言や質問には かなり敏感になっていて、 この限られた期間内に 今後の可能性も考えたう上で、お互いを良く知りあいたいよね みたいな発言が合格。 帰国後に、また戻ってくるの? とか、どれくらい日本にいてる? とか、そういう近い将来のこともやっぱり気にかけてもらいたい。 

ここで、結婚を前提とした恋愛を求めていない男性は、見事に話をそらしてくるの。 そのトピックを続けていくと、シリアスな質問を投げかけられることを予期しているのよね。 
ビザのことを話すと、本当に嫌な気分になる。自分たちは恵まれた国、日本に生まれていて、それを誇りに思っているのに、海外に彼氏が出来たり、その国で働きたいな、夢を実現させたいなって考えるとどうしても ビザの問題にぶち当たる。 

学生ビザで英語のお勉強をして、英語を上手く話せるようになることはとっても嬉しいことだけど、リスクも大きいのよ。。
日本での仕事を辞めないといけないし、36歳という自分の年齢を考えるとかなりきついよ。。 何やってるんだろうって気分になるかもしれない。 

・・・・・・・・・まっ!
この話は置いておいて。。。

このJ とは今週の金曜日の夜にまた会うけど、ちょっぴり 期待☆
誠実で紳士で常識のある男性でありますように。。。。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.