Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/16(月) 2週間経過しましたが・・・・
今日で、サンフランシスコに来て2週間が経過・・・
Romance English の Kaori ですので、中間報告・・ 
Hmmmm やっぱり、難しいですね。。 彼氏いない歴(昨年の5カ月間ほどの ジョージアの男はあえてカウントいたしません)を更新し続けてきた Kaori は、頭の中での理想や条件が確立し過ぎたため、どうも細かいことが気になってしまい、また会いたいな〜 とか、この人と付き合うことになるのかな〜 とか、思うことすら難しくなってきていることに気が付きました。

昔のKaori だったら、直感で、この人いい! と思うと、待ってましたとばかりに、相手からのアプローチがすぐにきて、良い感じに、fall in love の状態に突入し、恋の進展を楽しみ、幸せを感じ、突き進んでいくって 感じだったのに。。

今は、
実際に会う約束になっても、いまいちときめかない。(もちろん、メールの交換や、電話で話をしてみたり、skype で顔を見ながら話したりで、いいなって、思えたから 実際に会うことに至ってるわけなんだけど。。 

この2週間で、4人会いました。 
【5日】D。一人目は、42歳の日本語がペラペラで、日系の会社で取締役?をしている男性。身長が195cm以上あって、びっくり! 写真よりもカッコよく、バツイチで子供がいる。飲茶に連れて行ってもらい、日本語が通じるので会話も問題なく、次に会う約束もしたのだけど、Kaori の大嫌いな当日キャンセルを迎えに来てくれる30分前に連絡してきて、日にちを変更してほしいとのなんだけど、当日キャンセルする人とは、約束事が出来ない って思ってしまうので、もう会わないと思う。

【7日】C。39歳(その後、実は41才と判明】のCPA の男性と会う。結婚歴なしで子供もいない。Kaori の好きそうな、明るめの髪の色に、青い目、身長も185cmほどで丁度良い感じ。 ちょっと前の型かもしれないけど、Kaori の一番好きな車のメーカーで、BMW。でも、Kaori のもっとも苦手とするマニュアルカー。 女の子なれしていないのか、せっかちなのか、車の運転が荒くて、真剣に吐きそうになってしまった。。「あなたの運転は男の運転でかなり怖いんだけど・・」と言ってしまったほど。そして、英語を第二外国語とする女性と付き合ったことがないのか、緊張していたのか、何度、could you speak more slowly ? と言っても 早口のまま。。 でも、サンフランシスコが始めての Kaori の為に、一生懸命、場所や建物の説明をしてくれている様子で 憎めない感じもした。 夜ごはんは 飲茶に連れていってもらった。 夜に彼は友人のお誕生日ディナーにも参加する約束があったため、食事のあと送ってもらうことになってたのだけど、コンタクトが乾いて取り換えたいとのことで、マンションに一度戻った。(後でディナーをまたとることで、申し訳ないなと思い聞くと、「大丈夫、食べたい時に食べたんだから問題ないよ」と) 3時間ほど一緒にいて、この男性は 危険でないと思ったので、彼のお部屋も拝見させてもらった。 お部屋のセンスは完璧。。Kaori がずっと理想に思っている お部屋の3カラー、ダークブラウン、ベージュに、プランツのグリーン。 お部屋では靴を脱ぐようにしているようで、清潔な印象。10分ほどしかいなかったのだけど、リビングで、テレビをつけてくれて、頼んでいないのに、リモコンで英語の字幕表示を設定してくれて、かなり ポイントがアップ。 車の運転や、話すスピードはスローダウンしなかったけど、字幕設定にしてくれた彼の心遣いには嬉しく感じました。そして、滞在先に送ってもらい、また会ってくれますか? もし、何かサンフランシスコにことで困ったことがあったらいつでも電話してねと。。 

【11日】J。忘れちゃったけど、37〜39歳だと思う。彼とは2年ほど前にもチャットしたことがあり、その後チャットすることなく先月から ごくたま〜にチャットしていて、100%お友達の枠 の男性。特に会う約束もしていなかったのだけど、たまたま スーパーでお買い物をしていると、バッタリと! 初め、えっ??もしかして?? ってお互いに思ったのだけど、J が、携帯のテキストメッセージを送信してきて、「もしかして、Kaori は今、Safeway(スーパーの名前)にいる?」と。 そしてそれを受信したときに、バイブにしていなかったので、着信音がなり、逃げていくJ。 Kaori は、おっ!確認して逃げたな〜 と、「やっぱり、あなただったのね」とメッセージを返し、Jが出てくるのを待った。 すると、笑いながら登場。  すっごい偶然! 30分ほど話をして車で送ってもらいました。 今度お茶するけど、彼は100%友達だね。 キアヌリーブス系のJ。Kaori の受け付けられない、鼻ピアスしてたから。。大人しそうな男性なんだけど、鼻ピアスなのよね。 Kaori がピアスと刺青が嫌いなことは、彼も知っているので、J は、「もし Kaori が彼女になったら、ピアスは絶対にはずすよ」 と言ってたけど。。 お友達ね☆

【13日】T。37歳で、ドイツ人のお父様と、ベネズエラ人のお母様とのハーフで、とにかく笑顔が可愛く、ジェントルマン。アメリカにもジェントルマンは存在していたことを知り、嬉しく感じました。 車の扉も、開けるから待っててねと、先に自分が降りて、回ってきて開けてくれるし、乗る時もお洋服の裾をちゃんと見て閉めてくれる。足場が悪いと、ゴメンネって言ってくれる。道路を渡るときも、両手で かばってくれるようにしてくれて、彼のお父様は彼のお母様を大切に接してたんだなって想像出来ました。彼の夢や仕事のこととか話してくれるのだけど、とにかく笑顔がキュートで、少年のよう。 帰りに、今度、お寿司を一緒に行こう と誘われたけど、どうなんだろうね。。 Kaori は、自分からは誘ったり聞いたりしないので、彼にまかせます。

と、現地点ではこんな感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.