Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/16(日) 米国抽選永住権 (Diversity Immigrant Visa Program)
11月の末に、ギリギリではありましたが、ずっと以前から気になっていた、アメリカ政府が実施している、抽選で当たる永住権(グリーンカード)というものに、申請を致しました〜

もう駆け込み状態でした。。

自分で申請をする場合は、費用はかからないようなのですが、スペル間違いは当然のこと、ちょっとしたミスがあってもいけないフォーム入力に加え、イマイチ添付する写真の規定などが完全に理解できなかったKaoriは、エージェントに代行してもらうことにしました。

エージェントを、ざっと検索してもかなりの量です。料金も違ってきますし、サポート内容も変わってきます。ほとんどのエージェントが、7000円前後で申請の代行のみというものでした。詐欺行為をおこなっているところもあるようなので、口コミサイトなども検索し、どこに依頼をするか決めました。

そこでも、2つのプランがあり、フォーム申請代行のみで51$、万が一当選した場合の手続きにかかる約2000$に対して無料で当選後の手続きを行ってくれるという安心サポートのついているほうが82$のチョイス。夢見るKaori は、後者の安心サポート付きでお願いいたしました。

興味がおありの方は、→ http://www.jinken.com/

当選者には春頃に連絡があるそうです。
楽しみ〜

知り合いの知り合いが、この抽選で見事グリーンカードを初めての申請でゲットし、今、ハワイに住んでいるそうなんです。
ホント、羨ましい限りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.