Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/15(木) 救急車 ( an ambulance )
わぁ〜〜またご無沙汰してしまいました。。というのも、体調不良のため。。
先月、ついに初体験をしました!!ヨ! 救急車をよんだの!!
その数週間前から、腰から首にかけて徐々に痛みがあったのね、で、寝違えた為だなと、自分なりに ヨガの先生から教わったポーズにトライしたり、枕を使わずに寝たり、ピップエレキバンを貼ってみたりと色々試してたの。。

ついで風邪の諸症状、、熱、頭痛、くしゃみで鼻のしたグジュグジュも加わり、何とか寝て汗を出しちゃおうとしたんだけど、眠れない。。首が痛くて眠れないの。 
まずは取り合えず眠りたかったので、枕を変えることにしたのね。それが、原因だったのかどうかは未だに不明ですが、お蕎麦アレルギーのKaori が、そば殻の枕で眠ったその早朝。。。。

息が出来ない。。身体を起こすことが出来ない。。という、夢なら覚めて〜!って叫びたいけど、声も出ない (金縛りではないの。。手足は動いたからね)状態。。

ゆーーくり、ゆーーーくり、小さーーく、小さーーく、呼吸ができるようになり、左上半身に激痛を感じながらも、必至で起き上がることにも成功。 呼吸を整えて、きっと何かの間違えだと、自分に言い聞かせ(変だけど、信じられなかったの。。)、再度、横になることに。
すると、再び激痛と呼吸が困難な状態に。。

で、また同じようにして、何とか起き上がることが出来たんだけど、胸周りの激痛もあり、救急車に連絡。

「どうかなさいましたか?どんな状態ですか?ご住所は?」という、質問に、何だか変だけど、「ええっと、朝、左上半身が。。。呼吸が。。)」と状況を説明。
それから、準備するんだけど、瞬間に思ったことは、あ〜これで入院することになって、この部屋にはいつ戻ってこれるのかしら~と、かばんにつめたものは、 ぬいぐるみのGrrr、携帯電話、携帯電話の充電器、保険証のみ。  
10分もかからないうちに、救急隊員の方が到着。玄関先で症状を説明し、救急車に乗り込むことに。

横になると激痛があるため、座って救急車に乗ることに。。(何か、変。。座ってるよ。。Kaori。。)
1人の救急隊員は運転席に、もう1人は電話で病院の手配(2件ほど断れているのがわかりました。。テレビで病院の受け入れ拒否というのは知ってはいたけど、本当に、拒否されるんだね)、もう1人は、Kaori の血圧、体温、酸素がたりているかなどをチェック。この救急隊員はKaori の横に座っていた。(何か、Kaori 変な患者だ。。救急車の中で隣に座ってる、、)

病院に到着。その病院は中学生の時に1度肺炎で入院したことのある病院。思ったことが、「また戻ってきてしまった、、またここで過ごすことになるんだ。。」って。。

ドクターがきて、診察開始。これも今思うと変よね。患者であるKaori は座って、普通に病院に行って診察を受けてるような感じ。
症状を説明した。話しすぎるKaori は、かなり色んなことを話したように思います。。救急車で運ばれる、救急患者ではないように。。まるで、カウンセラーに心情、状況を話しにいってるような。。感じ。

そこで、Kaori は聞き逃すことが出来なかったドクターのつぶやき。。が。。「老化にしてはちと早いな。。」
Ehhhhhh!!!!! 老化ですってぇ〜〜!!

で、これはいけない!いけない!と思ったKaori は、再び1から説明開始。と、過去に経験した病気の説明などなど。。

そして、採血、点滴、心電図で検査。 
その時に、思ったことが、「あ〜これで、何か重要なことを知らされ、今までのように、ひたすら自分の幸せ探しの旅や、ホームページで国際恋愛を語ったりってことも出来なくなって、素敵なダーリンを見つけて結婚とか、子供の成長を見守るとか、両親に親孝行することとかも出来なく人生終わってしまうのかしら。。」と。
こういう時、想像力の豊か過ぎるKaori は、本当に自分の思い込む世界に浸かってしまうのです。。

横になると、激痛。。。 ベッドで涙が止まらないKaori (痛いのと、不安でいっぱいになってしまって)。。

結果ね、
白血球が増えているので間違いなく、風邪であるということ。身体の痛みは、おそらく肋間神経痛かもということ。 アレルギー持ちのKaoriの場合、市販の頭痛薬にアレルギー反応を起こしてしまったのかもということ。ストレス。
ドクター曰く、病名不明。。

ということで、帰宅することに。。
あれれれれ〜〜〜 お泊りになるのでは??と思ったのだけど??

お薬をもらって、鼻水と熱は治ったもよう。。

しかし、今度は、喘息のような咳が今に至っていて。。
今月、病院にいって、レントゲンと採血検査。
レントゲンでは、昔、嫌な思い出が。。それは、中学1年生の時に、病院でレントゲンをとったときに、肺周辺にくもりがあり即入院と言われ、ドクターの前で嘔吐。。。繊細で怖がりなんだよね、意外と。

で、結果はというと、
採血、尿、レントゲンすべてにおいて、健康体だと。。
Ehhhhh!!!!!!
で、お薬をもらったのだけど、まったく効かない。。

ということで、来週また病院に行ってまいります。。

取り急ぎ、長々と書いてしまいましたが、ご報告までにと。。
皆さんも、本当にお身体には気をつけてくださいネ!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.