Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/25(日) 何がきっかけで今のKaori がいるの?
これについても、メールで聞かれる質問の一つ。。
何がどうなって今このKaori がいるのか・・

外国人の男性に興味を持ち始めたのは、比較的遅いほうかもしれない(年齢がいってから)。Kaori の初めての外国人のBFは、28歳の時に決めたオーストッライア留学のための準備で、プライベートレッスンの英会話スクールに通い始めた時に出会ったオージー。

身長が190cmほどあって、金髪にブルーの目、オーストラリアではモデルの仕事をしていたほどの、美形君。この頃は、Kaori の英語はかなりヤバイ状態だったので、どうコミュニケーションをとっていたのかは少し謎。。 ただ、明確に覚えているドキッとした瞬間は、一緒にDVDショップに行く時に道路を渡るときに、Come on baby! と言われたことかな。。ベイビーって? ベイビーって? って頭の中が クエスチョンマークとニヤニヤでいっぱいになってた。。(おバカね。。)

確かに、スクールで彼を見たときに、うっわぁ〜キレイなお顔、背が高い〜 ってとっても思った。で、この彼がKaori の彼なの?彼なの?って、夢心地の気分だった。。

で〜、カナダ人の元プロサッカープレイヤーとのお付き合い。。は〜、あんまりトキメキはなかったかな〜

そして渡豪、
Kaori が一ヶ月滞在したのは、語学スクールのアコモデーションで、アジア人はほぼKaori だけ(もう一人日本人の女の子がいたもようだけど、夜な夜な出歩いてるようで、ほとんど会うことなかったから)で、イタリア人、ドイツ人、スウェーデン人、フランス人、高校生のオージーとの共同生活。 思ったのが、フランス人女性はフェロモンムンムンだねぇ〜 

ブリスベンからゴールドコーストにお引越しし、しばらくして、ブリスベン在住のBFができる、でまた、ブリスベンに戻り、一緒に暮らし始めた。この男性が、Kaori の人生の中で良い意味でも悪い意味でも、影響を及ぼす男性となった。ここまで人を強烈に好きになるものなのかと、自分でも驚いた。。8ヶ月ほど一緒に住んだかな。。

そして、サヨナラ。。。

ここからが、このサイトのスタート。。この元彼を忘れること、次に進むことがここまでにも大変なものなのかを思い知らされた。。恋の傷は新しい恋によって癒される というのが、kaori の自論だったわけで、過去には戻らずに前向きに頑張った。。

アメリカ人のパイロット。。スーパーモデル並みの容姿、デートは主に、大阪に滞在中に、公園で日向ぼっこやお散歩、彼のパイロットのユニフォーム姿を見たときには、感動で、涙してしまったり。。あまりにも、かっこ良過ぎると、幸せで涙してしまうことを知った。。(変ね)

と〜っても素敵な彼だったけど、元彼オージーを忘れることが出来ず、サヨナラ。何も別れることないじゃない?と友達に言われたけど、すでに彼から、一緒に彼の国で住まないか?と言われていたので、こんな気持ちでは行けないし、きっと彼じゃ無理なんだって感じ、サヨナラ。。
(ちょっと彼の宗教の問題もあったしね)

そして、イギリス人の企業家さん、アメリカ人、アメリカ人と続き、マルタのアラン。。

アランは、本当に優しくて、何よりもKaori のことを大切に、第一に考えてくれたとっても素敵な男性でした。誰もが言うかな。。どうして?どうして彼と別れたの? Kaori の家族もみんなアランのことが好きだったし、多分、Kaori の今までの人生の中で一番、ものすごくKaori のことを愛してくれた男性だと思う。 

お婆ちゃんは言ってた。。女の子は愛するよりも愛されるほうが幸せになるのよと。。
たぶん、Kaori には当てはまらないのかな。。Kaori は、自分が相手のことを、好きで好きでたまらなくって、狂ってしまうほど愛さないと満たされないのだと思う。
腹が立つことがあっても、離れられない、離れたくないって思える男性・・かといって、プレイボーイは嫌い。。

味のある男? Hmmmmm どんな? 年齢と、お付き合いを重ねていくたびにどんどん相手に求めるものが難しくなってきているのをしみじみと感じます。

これが、ザ〜っと、Kaori のヒストリー?かな。。

あっと、こんなKaoriも英語を専攻していた大学生時代、「kaori は外人アレルギーなの!!」って友達に言ってたのよ〜 講師と目が合わないように、合わないようにと ビクビク? hehe しながら英会話の授業を受けていました。。

なので、学生時代の友人は、今のKaori を知ると驚くでしょうね。

2006/06/06(火) Kaori の友人がパーティーを開催!!!
About Miki & Kaori

Miki さんとKaori はオーストラリアに留学している時から、イヤ、渡豪前から語学スクールのことやスチューデントアコモデーションのことなどを相談にのってもらって手配してもらったことがきっかけで知り合いました。

オーストラリアに到着した日、週末でオフだったのにも関わらず、心配してアコモデーションまで着てくれて、電車の乗り方や、シティーを案内してくれたんだよねぇー。。
同じ年齢ということも会って、オーストラリアでチョクチョク会ってお友達になったの。。

今は大阪と東京で離れ離れになってしまいましたが、今でも大切なお友達!

今回は、Miki さん主催の、インターナショナルパーティーのご案内です!
関東方面にお住まいの方は、楽しんできて下さぁ〜い! Kaori も参加して Miki さんに会いたかった・・・・

詳細は、Miki さんまで問い合わせてください。。
「Kaori さんのぉーー」とおっしゃって頂けると Miki さんは 「あぁ〜 Kaori chan のぉ〜」と言われるでしょう・・


  Party Information
*International Pre Summer Night*
.Join our party and make new friends, perhaps find Mr. or Ms. Wonderful.

Friday June 16th
Opens at 7:00 pm
Starts at 7:30 pm
Place:Good Honest Grub Harajuku
Tickets 3000yen Before the day (via-email)
3500yen At door
(include Food and 1 welcome drink)
All Other Drinks 500

To buy tickets and get more information contact: miraimiki1999@yahoo.com.au

お店:www.goodhonestgurb.com

Kaori は、大阪から皆様の素敵な出会いをお祈りしておきます・・・

2006/06/03(土) どうしてみんなエグゼクティブ?
E-mail Me よりメールをして下さっている方、いつもどうもありがとうございます。毎日、皆さんからのメールを読むのを楽しみにしています。

ここで、
BBSにも書かせて頂いたのですが、ジャンクメールとゴッチャになってしまって、間違って削除してしまっていることがあるので、Kaori にメールを下さる時に、件名の E-mail Me をそのまま残してメールしていただけると助かります。
頂いたメールにはできる限り早急にお返事をと心がけているのですが、もしも、Kaori にメールしたのに、返事がないわ!といった場合、お手数ですが、再びメールを頂けますでしょうか。。ゴメンなさい。。

よく頂く質問で、「どうして Kaori さんの彼氏は エグゼクティブ系ばかりなの?」という質問があります。それは、このサイトをスタートした頃からずっと訪れてくださっている方は知っての通り、パイロットにはじまり、自営業者、大学教授、弁護士と続きましたから。。

Kaori なりに考えてみました。

恐らく、
私は自分が何をしたいのか、どんな暮らしをしたいのか、結婚生活を送りたいのかというのを、知り合う男性に きっちりと伝えていること。

自分が大好きな仕事は結婚してからも続けたいと思っていますが、それは生活の為にというのではないんです。自分勝手だと思われるかもしれませんが、自分のことはよーくわかっているつもりですので、もし家庭を築くとなると、家族に対して、旦那様や子供のために費やす時間を選ぶと思うんです。

となると、そこで、若くてカッコ良いタイプの男性とは、将来への価値観や希望という点で、合わなくなるんですよね。

外国人男性の大半が、女性にも仕事を持っていてもらいたいと思っていると聞いたことがあります。そしたらもっと良い暮らしができるし大きな家も買えると。。西洋の女性には、この条件はありがたいことなのかも知れません。

Kaori は違う。。でも、キツイ生活もできないのも事実。。恐らく、知り合いたての頃のKaori の会話で、男性も気づくんでしょうね。
最終的に真剣なお付き合いをする男性は、皆、経済力もあり、お嫁さんには、家庭で専業主婦をしてもいいし、それが退屈に思うなら、お仕事をしてくれてもいいし と言ってくれる男性が残るんです。

確かに、ずっと家にいるとなると退屈にもなるかもしれない。。

結婚してからの理想は、完全専業主婦になりたいわけではないのです。例えば、このサイトの影響もありますが、本当に、皆様にも、大好きな外国人のBFさんと幸せな結婚生活をおくれることを心から願っていますし、少しでも多くの同じ境遇の日本人女性に素敵な外国人の旦那様を見つけてもらいたいですし、そのお手伝いもしてあげたい。。そういった仕事や、茶道などの日本の文化を旦那様の国で教えたいという夢もあります。

そのように、自分の考えをきっちりと伝えていること、すると、それにそぐわない男性はアプローチもかけてきませんし、ある意味、厳選できて良いかもしれない。。

まとめると、
自分の考え、希望をきっちりと伝えること
外見やスタイル、ファッションセンスだけではなくて、ユーモアのある会話ができること

がKaori のテクニック?かもしれない・・

外国人なら誰でもOKというわけではないですからね。
少々高飛車、わがままと思われても、つねに自分に正直に キツイ性質の部分をユーモアのあるトークでカバーもできているのも事実。

この性格や考え方ででデメリットがあるとすると、
若い、男前系は寄ってこない?ところかな。。
例えば、日本で英会話教師をしている若い男性とかね。。
だって、kaori は尋ねるでしょう。。

あなた、自分の国に戻った時に、何をしたいと思っている?
まさか、私は日本に滞在している間だけの彼女じゃないわよね?
結婚感ってどうよ?

って、、
彼らも、コワー オモー この女! って思ってると思う。

愛情、経済力、包容力、ユーモアのセンス、魅力的なボディー、強い精神力 を備えた男性は完璧かも。。もちろん、お顔もkaori は面食いですから。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.