Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/14(金) 悲しい知らせ
今朝、日本の両親からの電話で目が覚めた。。
1月に、叔父が末期のガンで入院したということは聞いていたのだけど、、、、

今日は金曜日、今日が友引ということで、お通夜が土曜日、告別式が日曜日とのこと。 4月中に日本に戻ることは決めていたので、今日、日本に戻ろうかとも考えたのだけど、少しキツイ。。マルタから日本までは直行便はなく、乗り継ぎでも本数はかなり限られているので。。
もし明日の午後の便をとったとしても、日曜日の夕方に関空につくので、間に合わない。。

海外にいて、はじめての経験。。

海外で暮らすことでの一番の問題がこのことかもしれない。。

帰りたいときに、すぐに帰れない。。

結局、四十九日に出席することにして、今回の告別式には 電報を打つことにしました。
日曜日の告別式に間に合うのかどうかは定かではないけれど、何も出来ないでいるよりはマシかもしれないから。。。

参考までに:
電報屋のエクスメール
http://www.exmail.co.jp/

2006/04/13(木) 血液型の相性
よく外国人の男の子に、どうして日本人の女の子は知り合うとすぐに血液型を知りたがるの?って聞かれる。

確かに! 100%正しいと信じてるわけでもないのだけど、なーんとなくどんな性格なのかを知る手がかりになるのよね。
自分に合うのかなーちょっと合わないかも・・・って。

でも、現実、好きになってしまったら、血液型がどうであれ関係なくなるのも確か。。で、ケンカした時に、また思い出しちゃうのよね。。

Kaori は典型的なB型。 10代から20代前半まではよくB型の女の子はO型と相性がいいのよと言われたもの。

しかーし、離婚した 男はO型だった。。相性は最悪だったわ。。結婚生活はわずか3ヶ月。

ふん!!!

なので、Kaori は日本で世間一般的に言われている、この男女の相性に関してはそーんなに信じていません。

しかし、これはという血液型にまつわる意見があります。

ある日、バーで バツ1のおじさんが隣に座り、語り始めた。
「知ってるかい? 恋愛の相性は血液型でわかるんだ。グーチョキパーなんだ」と。

おじさん曰く、
A型は チョキ
B型は グー
O型は パー
AB型は 時にはチョキ、時にはグー

とすると、
B型女はA型男に勝ち、O型男には負ける。
言い換えると、A型君との付き合いでは決定権を持ち、自分優位の恋愛ができるけど、O型君には振り回される。

Kaori で考えると当たってる!
今まで数名の日本人のBFにプロポーズをされたことがあって、彼らは皆 A型。結婚したいんだーとアプローチをかけてきた外国人のBFはみなA型。

なので、A型君と付き合い始めることになると、ドキドキする。きっとこの人、私にプロポーズするなーと。(これは外国人の場合ね。だって、日本人のA型は多すぎるので)

でもでも、日本では A型が一番多いけど、O型やB型も少なくないのに大して、西洋人は大半がO型、次にA型で、B型や
AB型ってとっても少なそうな気がする。。

どうなのかしらね。。。

まっ、血液型がすべてではないけど、参考までに。。。

2006/04/11(火) コインランドリーのないマルタ
金曜日から洗濯機が使えなくって、普通なら、じゃあ、コインランドリーにでも行きましょうか! ってところが、ここマルタはない・・・・

かつて一つあったという噂も聞くのだけど、現在は・・・・

土曜日の朝に、修理屋さんが午前中に伺いますと電話でアランに言ったそうなのだけど。。。こない。。SMSしても返事なし。。。修理屋を紹介したアランパパに、まだ来ないし連絡もないということを言うと、そしたら他の人を。。。と。。。

うーーん、ちょっと待ったぁーー
そんなもの? 約束ってどうなの? 当日の朝に連絡をとって来ると約束した人が来ないんだよ。。。

1年以上マルタにいる Kaori は、この国がどういう国かを知り始めていて、かなりあきらめに入っているけど、やっぱり、納得いかないことは納得いかない。。その修理するといった人は、何をしているの? マルタ人がマルタ人に電話しているのだから、言葉は理解できているはず。。

その一人を待っていたので、他にあたることもできず、週末を過ごし、今日、洗濯機を購入したお店に電話してもらってきてもらうことにした。。

洗濯機を分解し、修理の人が言うには、マルタの水はかなりきつくて、洗濯機の機能を駄目にするのだと。。。
げっ!!!! ここマルタで購入(アランが約1年前に)した洗濯機がマルタの水に対応できていないってこと? 

そういえば、、コンセントもそうだわ! こっちのコンセントは3つ穴なのだけど、2つ穴に対応させるために、プラスチックを間にはさむのだけど、多分、ワット数とかが違うと思うのね。なので、コンセント部分が解け始めたり、割れたりってこともしょっちゅう。。

どうして、マルタで売っている電化製品をすべて3つ穴のコンセント対応にしないのか不思議でしかたがなかった。。

ついでに言うと、テレビ。。
マルタ人はイタリア語を話せるので、イタリア語チャンネルがあることはよしとしても、CMなどで宣伝しているもので、いいなと思っても、イタリアにしか売っていないのと、イギリスの英語のチャンネルの場合はイギリスにしか売っていなかったり。。
CMの意味がないような。。。

変変変!!!

洗濯機に話を戻すと、
結局、中の部品が壊れているということで、修理の人が洗濯機を持っていっちゃった。。コインランドリーないし、いつ戻ってくることやら。。。今までの前例を考えるとね。

キツイ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.