Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/27(金) マルタに帰国
1ヶ月の日本滞在もまたあっという間に終わりました。今回はKaori パパ、ママがとってもよくしてくれたので感謝感謝です。

両親に見送られてマルタへ出発!
この旅はちょっと問題続きでした。

まずは、空港のチェックインカウンターで、Kaori の帰国のチケットがないことについて。
去年のマルタへの帰国の際はエミレーツの1年オープンのチケットで帰ったのね。なので、マルタから日本への帰国のチケットはマルタに置いたままで、今回のマルタ→日本→マルタはマルタでチケットを購入してたの。
次に帰国する際のチケットのことで30分以上の質問攻め。
確実にあることはコンピューターで調べてくれたので確認されたのだけど、今度は、現地で2度移民局で滞在延長のハンコが押されていることにつて。。。

最終的には、もし私が現地で何らかのトラブルに巻き込まれても国は何の責任義務も負わないという委任状にサインをさせられて解決。

しかーし、よく日本人がマルタに旅行する際には必ず帰りのチケットを所持していないといけないということで、みんな空港で大変な思いをしていることは聞いていたけど、ちょっと納得いかない。。

せっかくヨーロッパに行くのだから、ついでに他のヨーロッパ各国に旅行したいと思うだろうし、帰国の日程も、どこの国から日本に戻るかということも、決めれないことってあるわよね。オープンチケットだと少し高くなるけど、先のことってわからないし。

エミレーツのスタッフに聞いてみたのよ、何故か。。
すると、彼女が言うには、
多くの日本人女性がヨーロッパ人と結婚する、BFを見つけるためにヨーロッパに行き、3ヶ月の観光ビザを超えてまで滞在しようとしているから。もっと長くいたいと考え、3ヶ月以内に他の国にいくことで、より長く滞在しようとするから。云々と。。

本人の意思と責任で行くわけなのだから、いいんじゃないの?と思ってしまうのはKaoriだけ? それに違法滞在をしているわけでもないし。。せっかく取れた休暇や、ヨーロッパでのステイのために、会社を辞めてまで行く人だっていると思うし、その為に貯金をして、楽しみにしていくわけだもの。。

Hmmm.....

で、次のトラブルは、スーツケースのチェックで、チャッカマンを没収。(これは大したことではないけどね)

で、次に手荷物検査で、金閣寺で購入した刀のペーパーナイフ。しまったー!!!スーツケースの中にしまっておくべきだったわ。。確かに、形はナイフだものね。ということで、機内持ち込みのキャリーバッグに入れて再びチェックインカウンターで機内に預けることに。。って、規定では預ける荷物は一人一つまでだけど、こういう場合、追加で預かったもらえるんだーと一つ勉強。

こうして、ボーディングタイムまでの時間がせまってしまって、免税店での買い物時間は走り買いの状態になってしまいました。

飛行時間も前回よりも長かった。。トイレに近い席だったので、誰からトイレで水を流す音の度に目が覚めてしまって、結局眠れず。

心身共に疲れての旅路でした。

マルタでは彼の両親がお迎えにきてくれていました。そうそう、前回はマルタの空港で、Kaori が移民局で滞在延長のスタンプがあることで、怖顔のおじさんに、質問攻めにあったのだけど、今回はアランがいたので、非常にスムーズにクリアーすることができました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.