Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/29(金) お婆ちゃんに会いに・・・
今日は、香織のロマンスの旅前、旅後と恒例のお婆ちゃんに会いに行く日。 毎回、お婆ちゃんのコメントを聞くのが楽しみだったりするのよね。。

「ちょっと外人にしては背が低いわね」「これは男前過ぎるから苦労するよ」などなど。。。前回は、「kaori は独身でとおすのがいいのかも・・・」と。。。

朝から、Kaori パパと出かける仕度。。Kaori もそうだけど、やっぱり、年老いた親には出来る限り会いに行って時間を共に過ごすべきだと思う。。お土産をもってレッツゴー!!

でも、時期を間違えたみたい。。。すごい高速道路も渋滞。。海外で、ちょくちょく生活しているKaori は、日本のこの高速道路の渋滞が大嫌いでまったく理解しがたいのよね。。お金を払って渋滞にあった場合、返金するべきだと思う。。。

オーストラリアではまったく渋滞の経験なし、、ハワイやロス、イギリスでは渋滞あったけど、一般道路の渋滞だったし。。アメリカのジョージアでは渋滞なかったな。。グアムもなかったな。。

10時に大阪を出て、途中30分ほどランチ休憩をとって、お婆ちゃんの家に着いたのはお昼の1時30分頃。。。

おばあちゃんは、下までお迎えに来てくれてた、、大好きなKaoriパパにも、約6ヶ月会ってなかったんだものね。。。すごく楽しみにしてたに違いないわ。。

早速! おばあちゃんにいくつかのアランの写真を見せた。。コメントは「キレイな顔をしてるね」「すっごく優しそう。。この人にしといなさいよ」「この人と結婚するべきだ」と。。
そして、パパに「どうして、kaori は結婚しないのかと・・この子は結婚したくないのかと・・」で、パパは、「僕達はいつでも出て行きなさい、結婚しなさいと言ってるのだけど。。」と。。

2度目の結婚は、そりゃあ、より一層警戒もするし、不安でもあるし、決められないわよ。。。。アランは最高に良い人でまったくもって問題もない人なんだけどね。。。

ま、でも、お婆ちゃんのコメントは嬉しかった。。長く生きてる人の人を見る目って肥えてると信じてるから・・

夕方のラッシュにあわないように2時間ほどで帰ることに。。お婆ちゃんは、年末にアランと帰ってきたときには、一緒に会いに来てねと。。楽しみにしてるからと。。

Kaoriは覚えてる。。。約3年前かな、Kaori が前の旦那(僧侶だったりする)と離婚した後、ちょうどその時、お婆ちゃんは入院してたのだけど、お見舞いにいった帰り際に、「お婆ちゃん、Kaori の次の結婚式に出席するために長生きしないと!」と言ってたのを。。
結構、お婆ちゃんの年代の人たちにとって、離婚するということは、辛抱が足りない といったように離婚をとらえるのに、Kaori お婆ちゃんは違った。。すごく精神的に救われたよ。。お婆ちゃんの一言で、、、

ありがと!お婆ちゃん!

2005/07/05(火) マルタから関空
3時にルフトハンザでマルタからドイツのミュンヘンへ。。約2〜3時間のフライト。ルフトハンザはかなりお気に入りの航空会社。。

ミュンヘンでは、約5時間の待ち時間。。まさか空港でうたた寝もできないし、5時間は長い。。。ルフトハンザのサービスカウンターで、他の便に空きがないか調べてもらったら1時間早い便に空きが。。
少しマシかな。。。

ミュンヘンからフランクフルトまで約1−2時間のフライト。

かなり。。。眠い。。。限界。。。

フランクフルトから関空。。ラッキー!!!!Kaoriの席はビジネスシートだった。。最高!マッサージチェアーにコース料理??嬉しすぎる〜 熟睡できるかも〜!!!

お料理も美味しいし、サービスは最高だし、Alanとバイバイしたのはとっても寂しいけど、日本には大好きな家族が待っているし、、取り合えず、楽しいこと考えて眠りましょうと。。

しか〜し、隣に座ってた大きなドイツ人男性のイビキと、寝返り。。。Kaoriは、飲みかけの彼のグラスが倒れるんじゃないかと気になって気になって眠れない。。。

しかたないから、映画をずっと見つづけて12時間。。もうフラフラ。。

関空に無事到着、Kaori パパが空港まで迎えにきてくれてた。。。
寂しさと嬉しさは、遠距離恋愛ではセットよね。。でも、思ったわ。日本にいる間は大好きな家族と、楽しく過ごそうって。。。

2005/07/04(月) 帰国日
今日は約5ヶ月滞在したマルタから大阪に戻る日。夜中の3時初の飛行機だったので、大変。。夜ご飯を早めにすませて仮眠の予定。。でも寝れない。。見るもの一つ一つ思い出があって、またマルタに戻るといっても、それは100%ではない。。から。。

最後の1ヶ月はお互いにとって、少しばかりハードだった。。あと何日でkaori は大阪に戻る。。。戻ってくるか戻ってこないか。。

普通のカップル、例えば遠距離恋愛カップルは、お互いが離れ離れに過ごさないといけない寂しさ、でも今度会える時までの我慢。。といった気持ちでいるんだと思う。。

でも、このKaoriは、、、難しい性格、そして将来に対してかなり真剣にジャッジを下す、一度Darlingの国から離れると2度と戻らないという、不吉な経験が続いていて。。。。

本当にDarling には申し訳ないのだけど、彼も理解してくれた。。それだけ将来に対して真剣で、無駄に時間を過ごさない主義ということだからって。。

でも、そんなこんなで、ついに来たこの日が。。。

空港でコーヒー飲んで、Alanとさよなら。。しみじみと感じたわ。Alanは本当にKaori のことをよくしてくれたし、この5ヶ月間いつも私を第一に考えてくれてた、、、、ありがとう!!!!

でも、空港で思った。。。Kaoriはここに戻ってくるなって。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.