Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/24(金) 日本人の美容師さん
今日は、友人に紹介してもらった日本人の美容師さんに髪を切ってもらいに行きました。ネイティブの美容師さんは、あまり信じることが出来ないので、ずっと我慢してたのだけど、すごい!!マルタにもいたわよ!日本人の美容師さんが!

しかも、電話して予約するとお家のそばまで車で迎えに来てくれて、彼女の自宅の一室(美容室仕様)で髪の毛を切ってくれるの。 ものすごい大きなお家(豪邸のような)で、プールまで。。。

ロマンスサイトのKaoriなので、お決まりのように質問開始。。。彼女も英語の勉強でマルタに来た時に、今の旦那様(マルタ人)と知り合い、去年結婚したそうな。。。

うんうん!!語学留学と運命の出会いは、本当にありうるわよね。。大好き!こんな素敵なストーリー。

当然のことながら、美容師さんとしても腕前も確かで、大満足!12cmほど切ったかな。。。

料金はなんと3LM(約900円)!!!!麦茶をご馳走になって、お家に送ってもらいました。。

そうそう、先日、このダイアリーで書いた、マダムバタフライオペラの日に、ご夫婦でオペラ鑑賞に来られてたそうで、彼女は着物を着たそうです。。

素敵!オペラ鑑賞にお着物でなんて。。

ここマルタにいる日本人女性は本当に素敵な人が多いです。他にも数名、名前をうわさを聞いているのだけど、本当に、みなこの国で日本人女性としていい意味で活躍されています。。

kaoriに何が出来るか真剣に考えないと!!!と思った一日でした。

2005/06/21(火) イタリアンレストランでダブルデート
今日は、お友達になった日本人の女性とその旦那様(マルタ人)と4人で彼女のオススメのイタリアレストランでお食事しに行きました。
年下の旦那様とは英会話の勉強でこちらにきた時に知り合って、先月結婚。。すっごくいい感じの夫婦でした。。
うらやましい限りです。。。ハイ。。。

マルタの人たちは歴史について語るのが好きみたいで、、、Kaoriはチンプンカンプン。。男性二人はお互いの家系の話をしている間、私たち女性はビジネスの話を。。。

Kaori 大好き!ビジネスについて語るの。。この国にはまだ少数の日本人しか滞在(留学生や旅行者を除いて)していないのだけど、みな、バリバリ働いていて、すごく良い刺激を受けます。

もしも、私が結婚してこの国に住むことになったとしたら、絶対に日本人女性の素敵なサークルを作りたい!って思う。。海外で生活して知りあった日本人の友達はとっても貴重だし、お互いの境遇を理解することができるので、長い目で助け合えるだろうなって感じる・・・

男性二人もビジネスの話をし始めたようなので、今後もしかしたらよいビジネスパートナーにもなりうるかも。。。
かなり興味あり!

2005/06/18(土) スリーマでショッピング!
週末は、私たちのショッピングデー!!!
今日は、スリーマのボディーショップとナラカミーチェでお買い上げぇー
日本でナラカミーチェは 12000円から20000円が相場よね。
マルタでのプライスは 6000円から12000円かな。。
お店はスリーマに1件しかないけれど、店員さんも親切で、ディスプレーのセンスも良いです!!!
今日は、なんと、Kaoriがフィッティングルームにいる間に、アランと店員さんが、日本のこと語学のことなどを話して、ちょっとばかり親しくなったようで、支払いのときにディスカウントまでしてくれたの。。。

この国の女性たちの間でポピュラーなブランドは、MEXX GUESS SPRINGFIELD MORGAN ZARA NARAAMICIE などなど。。

そして、プライスも安い! 良い質で安いのはとってもうれしいわよね。日本だと、メイドインチャイナが安いけど、ここではメイドインイタリーが安いから、それもうれしいわよね。

オシャレナ女の子たちは、グッドプライスの時期に、イギリスやイタリアにお買い物に出かけるそうです。飛行機もイギリス往復で32LM(約1万円)で行けちゃうから納得!

オシャレな女の子にとって、ヨーロッパはパラダイスかもしれない。。

2005/06/17(金) オペラ
今日、ビジネスディーナーを兼ねて出かけた先で、ラッキーにもただでオペラを見ることが出来たの。。お家の近くの St Julian にある PORTOMASO の中での野外オペラ。みな、正装をしてオペラ鑑賞に来てたのだけど、私たちのいるレストランからも観ることができたので、とってもラッキー!!!

Famous OPERA by Puccini の MADAME BUTTERFLY
アメリカ人オフィサーが日本の芸者と恋に落ちるというストーリー。もちろん、イタリア語だったので、内容を完璧には理解できなかったけれど、想像はついたわ。。結末は悲しかったけどね。。

オペラを鑑賞しに来ていた人の中には
現在の大統領 Eddie Fench Adami
元大統領 Guido Demarco (彼は大学でアランの Criminal Lowの講師だったそうな)
現在の副首相 Tonio Brog (彼も大学でアランの講師であり、個人指導講師だったそうな)
がいました。

4月に行ったアランの従兄弟の結婚式のパーティーでは、現在の首相 Lawrence Gonzi が出席していたので、たぶん、Kaori って、マルタのビッグ著名人4名をすでに会ってるのよね。。。

何て、小さな国でしょう。。
日本だと、早々ないよね。。こういう人たちに会う機会って。。

2005/06/14(火) 日本人のお友達
たまにアランと行く日本食レストランがあって、先週、そこで親しくなった日本人女性と今日お茶することに。
場所は Kaori お気に入りの Sliemaにある Cara's というオープンエアーのカフェ。(ものすごいデザートの種類があるの)

彼女は、3年前に英語を勉強するためにマルタに来て、マルタ人のBF(先月結婚しましたので、今は旦那様ね)と出会い、日本に一度戻ったけど、再び、マルタに帰ってきて今年でマルタ3年目という女性。

同じ日本人女性として、たーくさん聞きたいことがあったし、年齢が近いというのもあって、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

マルタ(人)の、ここがおかしいわよねー
マルタにいる日本人で●●さんという人がいてー
マルタのこういう点て最高よねー

なんて話をしてると、軽く4時間経過。。。

Kaori が得たマルタでの生活に関する情報は、マルタページの”マルタについて”で、お伝えして行く予定です。

その晩は、彼女は旦那様と中華レストランへ。Kaori は、アランと同じくSliema にある"la dolce vita" という Maltese Mediterranean Restaurant にお食事しに行きました。このレストランは Brad Pitt 他、多くの有名人が訪れている本格派のレストランで、この国に来て一番のKaoriお気に入りの地中海料理のレストランになりました。

参考までに
Alan のスターターは FETA CHEESE SALAD
メイン ORATA(=SEABREAM)

Kaori のスターターは PROSCIUTTO & MELONE
メイン GAMBERONI(=KING PRAWNS)

ちなみに、私たちのいたレストランと、彼女たちのいた中華レストランは ベイをはさんで迎え側でした。本当に小さな国。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.