Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/14(月) Kaori マルタで歯医者に行く
お昼にサンドイッチを食べていて、奥につめていた銀歯がはずれてしまった。。数日前に グミ を食べていた時に、その予感は感じてたの。。。

今まで海外でお医者さんにかかったことがなかったから、すっごく不安になった。。しかも、歯医者さんって保険利かないし。。。

少々ナーバス気味に陥ってるKaoriをAlanはケアーしてくれて、すぐに歯医者さんにアポイントメント、女性のドクターがいいよねってことで。。

一緒に働いてる弁護士のガールフレンドが姉妹でやってる歯医者さん。日本とは違って、歯科助手などはおらず、ドクター自ら何でもやってくれる。Don't worry, Don't worry ととっても優しい、可愛いドクターでした。 さっそく治療に取り掛かったのだけど、まず最初に驚いたことは、唾液を吸い取る器具が、グルグル巻きのキャンディーのような形のものを口の中に放り込み、セルフなのかな、、自分で取っ手を触って自分で行うの。。これっていいよね。

次に驚いたのが、ライトが鏡になってるから治療中に医者が行ってることを見ることが出来るの。(あまり見たくないけどね。。)

途中で、何かを私の確認して、何かを取りに行ったのだけど、英語が聞き取れなくて、いつもの悪い癖で OK と言ってしまった。。理解できてないのに。。うーーーん 注射だった。。気持ちの心構えができてないうちに、チクッチクッチクッと。。

知人の紹介ということで、スペシャルケアーの最良の処置をしてくれた。。

お家に戻ってから、決意したわ、、ここに来て甘いものを毎日大量に食べすぎてたから、これからは控えないとと・・それに体重もこの1ヶ月ほどで5キロも増えてしまってるし。。。

日本でも海外でも歯医者さんには出来る限りお世話になりたくないしね。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.