Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/24(木) マルタ大学へ
毎週木曜日は Alan が大学で法律のレクチャーを行う日。先週の木曜には生徒たちとまざって彼の授業を受けたのだけど、ものすごい生徒の数で圧迫感を感じたのと、Darlingには悪いけどどうも大学の授業って眠くって。。。今回は図書館で待つ事にしたの。

ちなみに、この大学(マルタには大学は一つだけ)の学生のほとんどはマルタ人(ヨーロピアンのミックスが多いけどね)と中国人。マルタ人は学費0、おまけに毎月大学からお小遣いのようにお金をもらえるの。聞くところによると月に8万円くらいからのスタートで、どんどんアップしていくらしいの。学生たちはそのお金で車を買ったり、PCを買ったりするそうです。。外国人は学費を払わなくてはいけません。
不思議な大学・・・

言語は、外国人が含まれている場合は英語で行われ、それ以外はマルタ語で行うらしいです。が、Alanは、今年からは英語で行うと決めたようです。。たまにジョークはマルタ語で言ってました。マルタ語はKaoriにとっては チンプンカンプン で 想像すら出来ません。

さて。。
図書館は広く、3フロアー、多くの中国人を見かけました。。ふと思っちゃった。。お小遣いをもらえるマルタの学生と、高額な授業料を払わなくてはいけない中国人の学生。。この違いをどう感じてるのかなと。。。

2時間の授業の後、Alanと彼の友人であり大学で講師をしている、カトリックの牧師先生の部屋を訪れ、一緒に大学近くのカフェでお茶をしました。

その後、Alanのオフィスに向かい、今度はマルタのTVプロデューサーであり、叔父にあたるチャールズとレストランに行った。。カレ曰く、プレイボーイで有名でもある叔父さんの話はとっても面白かったわ。恋愛の方程式を教わった。。hehe

このサイトで使えるかも!!と思ったので、BBSにて詳細を。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.