Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/27(火) 日本到着
27日夕方、無事日本帰国〜!!
やっぱり、日本は色んな面で素晴らしい!すぐれているわー!
と、帰国するたびにしみじみと感じるわ〜

Kaori パパは、会議のために関空には迎えにいけないと言ってたのに、サプライズ?迎えに来てくれてた。
来てくれてるとは思わなかったので、ビックリ! 

結局、日本語のレッスンは中途半端に終わってしまってたので、かなり、心配していたのだけど、パパさん流のコミュニケーションで、あまり双方の間に緊張感は感じなかった。

第二番手、Kaoriママ! こちらも、ママさん流の落ち着いたマイペースな日本語でのコミュニケーションも、思ってた以上に問題なさそう。。

食事をして、お土産を渡して、パパさん、アランお待ちかねの アルコールタイム。 Kaori パパと一緒に飲むために買ってきたウィスキーに、Kaoriママお手製の焼酎の梅酒、ヨーロッパからのチーズにサラミ、日本の柿の種と、二人でインターナショナルだねーと盛り上がってた。。

マルタ語、イタリア語、英語を話せるアランに対して、フランス語を話すKaoriパパ。。。変。。。。
普段、フランスを話すパパを知らなかったので、目茶目茶な英語を話しているのかと思いきや、アラン曰く、パパのフランス語は中々良いらしい。。
ビックリ!!!!!!

2005/12/21(水) マルタのマックスマーラ
今日は、スリーマエリアにクリスマスショッピング! 
今年のテーマカラーを、ベージュ、ブラウンと決めていたので(そう、このサイトのトップページのカラー)、”プレゼントはベージュのコート”と。

バレッタ、ベイストリート、スリーマが主なショッピングエリアなのだけど、先の2つはすでに済み。。でも目当てのものは見つからず。。
で、今日は、半ば諦めもはいってスリーマエリアへ!

10以上のショップは見て回って、マックスマーラヘ。。
うっ!見つけた! 
でも、お気に入りのはサイズが12で大きすぎ。。
2番目のは、マックスマーラスポーツのでデザインもサイズもよかったのだけど、茶色。
で、3番目にお気に入りのベージュに決定!!

Thank you Alan!!!! マックスマーラのコートは、若いときから30代になると手に入れようと思ってたブランドだったから・・・

マルタのマックスマーラショップについて
場所はスリーマ
カシミヤのコートの値段は140MLから400ML
(45000円から1400000円)すっごく安よね!!!
冬物は8月に入ってくるのみらしいので、小さめサイズは8月にくるべきだとお店の方は言ってらっしゃいましたよ。

イタリアブランドは、やっぱりヨーロッパはお得よね。。
日本では、もう買えない!

2005/12/03(土) 移民局にて滞在延長申請
昨日、2度目のイミグレーションでの滞在延長申請をしに行ってきました。
前回は、2月から7月までで2ヶ月のオーバー分。
今回は、9月から12月のクリスマス後までの滞在なので、約3週間分のオーバー分。

しかし、こんなに簡単なものなの??って疑っちゃうわよ。
用紙にパスポート記載内容と、マルタでの滞在先や、アランの詳細情報の記入をして提出するだけ。

オーストラリアの時と違って、ここは同棲ビザや婚約ビザがないので、普通に考えると、3ヶ月以上の滞在のためには、学生ビザ、労働ビザの取得が必要なのでは?と考えるところなのだけど、アランが移民局のカウンターで行ったのは、「彼女と結婚したいけど、決めるのは彼女なのでその間に一緒に過ごすために延長希望」といったシンプルな理由。でOK。

マルタ人と結婚していない日本人女性や、フルタイムで働いていない日本人女性たちは、3ヶ月以内に、近所のヨーロッパに旅行しているので、申請の必要もなし。これって、ヨーロッパの特権よね。格安でたくさんの選択肢の中、旅行をかねて、長期滞在できるんですものね。

今年は、忙しくって、他のヨーロッパ旅行は出来なかったけど、来年は、イタリア、オランダ、ギリシャ、フランスとかに行ってみようかなと・・・

2005/12/02(金) パソコンのトラブル
先週はずっとPCが修理に出てて、かなりあせった。。。

Kaori はPCで仕事してるようなものなので、PCが使えないとなると、かなりイライラモード。。。

Alan に、PCと僕、どっちが大事なのかと言われた。
バカを言っちゃいけないわよ・・生きているものと、物を比べちゃいけない。

Alan は、PCがなくても、電話やオフィスで仕事ができるけど、Kaori の場合は、PCのみで仕事をしているので、1週間仕事を一切できない状態なのだと、説得してみた。

月曜日の晩に無事、PCが戻ってきたけれど、バックアップやら、再インストールやらで、3時間ほど、イライラ続き。。

PCって、便利だけど、上手く作動しないときってかなりのストレスがたまるのよね。

日本語のWindows すらも、満足に使い切れなかったりするので英語版はなおさら。。。

まっ、とにかく、無事治って戻ってきて良かったぁー!
一安心!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.