Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/20(木) HIV
このサイトに来られてるかたのうち、どれほどの人がHIV検査の経験があるのかなぁ〜ってふと思っちゃう。。

日本でも一時期、ものすごくTVでもHIV(エイズ)に関して取り上げられたことってあったけど、今ではそんなに騒がれていないよね。。でも年々増えていってるんだよ。

Kaori はね、海外で検査しました。日本にもあるよね、自宅で誰にも知られずに検査、結果を知ることが出来るキットが。Kaori は、アメリカの薬局で売られてるもので検査したの。Home Access Express HIV - 1 Test System っていうやつです。

指をまず清潔にして、ピアスをあけるような器具で、プシュッ!ブスッ!と針を刺すの。で、血をボタボタと1.5cmほどの円の中にたらして、郵送で送る。で、3日後に指定された電話番号にアクセスして、ポジティブかネガティブかを聞くというシステム。

確かに、この3日間は憂鬱だよ。。エイズって、夜の行い以外でも感染する可能性があるんですもの。蚊やら輸血などでもね。。。
確率的にはポジティブ反応が出るのは少ないとはわかっていても恐いわよね。。。もしもって考えると。。。

アメリカ人の友人が言うには、こういった検査は、交際相手への不信感などではなくて、お互いがクリアーな確信をもってお付き合いするためであったり、結婚を決める前とか、妊娠した時などに行うもので、私たちの考えるものとは多少違うみたいね。で、もしも自分がHIVに感染してたなら、同じくHIVに感染してる相手を見つけたらいいことだよなんても言ってたな・・・その子どもがエイズに感染するのも100%じゃないしねって・・ 日本人的な考えだと奇妙に聞こえるかもしれないけど、なるほど!とも思ったわ。

ちなみに、Kaori はネガティブでした。 σ(^◇^;; でも、いつ自分が、自分の知ってる人たちが、このHIVの問題を抱えるかもしれないから これからもHIVについては軽く考えないようにしようって思ってる。

このサイトはかなり参考になりますよ。
http://api-net.jfap.or.jp/index.htm (エイズ予防情報ネット)

そして、このサイトでも自宅で出来る検査キットを紹介しています。
http://romanceenglish.fc2web.com/ADshop4.html

天国と地獄の分かれ道って気持ちになるかもしれないけど、こういった検査をすることで、意味を考えることで、学ぶことも多いと思うの。今一度、皆さんにも HIV について考えてもらえたらなって思います。

2005/01/14(金) サボりすぎました・・・
今日って1月14日。すっごく長く日記つけるのをサボってしまったわ・・
1ヶ月の滞在予定だったLA、結局、様々な人間模様を目に、このままじゃ火曜サスペンスになってしまう!? って感じたので、12月27日に日本に戻ってきてたの。

良い方に考えると、2004年のお正月はオーストラリアで特別新年のお歓びというのも感じずに、過ごしたから2005年の新年を日本で家族と迎えることができて幸せだったのかもしれない・・

一応、両親と紅白歌合戦(つまらなかったわよね)を見て、御屠蘇に、年越しうどん(Kaori は お蕎麦アレルギーなので)、お年玉を頂き(31歳だけどもらっちゃった。。)、おせち料理。。やっぱり、日本の新年の行事は素晴らしいわよね。Kaori は将来、結婚して外国に住むことになっても、絶対に新年は日本で!!って強く思うわ。

で、クリスマスは旦那様の国でパーティーして過ごすの。
Kaori の結婚後の ”夢”。

いつになることやら・・・・ε=(。・_・。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.