Kaori's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/09 昔のKaori
2011/07/03 実際に会った男性の国籍
2011/07/02 結婚?パートナー?
2011/04/23 ウエディングプランナー(Kaori) in London
2011/04/22 イギリス人男性とアメリカ人男性の違い

直接移動: 20124 月  20117 4 月  20104 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 1 月  200812 月  200712 11 9 8 7 6 3 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/30(土) 日本人の女の子と外国人の男の子
今日ね、カナダ人のお友達とメキシカンレストランに行って、バーに行って、色々と話し込んだのね。。でね、他にも何人にも尋ねたのだけど、どうして日本人の女の子は、すぐに外国人の男の子とヤッチャウのかしら・・・って。。。これって、日本人女性の一人として、何としてでも弁解したいし、ちがうよ〜何嘘ついてるのよ!!って言いたくなるところなのだけど。。。。

確かにネ、わかるのよ、彼らって女の子を誘うのも、いいムードに持っていくのも上手よ。日本人の男の子だと、下心見え見えに思うところを、彼らはそう感じさせずにもっていくのよね。

で、女の子もその時は満更でもない、良い気分になるのだろうけど、時期にカシコイ子は感じ始めるのよね、、、私ってGF?それとも遊び?って・・・ Kaori は、彼らにいつも言ってる。日本人の女の子は純粋に、あなたのことがスキだから、そういうシチュエーションになった時に、それを純粋に受け止めてるんだよ。だから、そういう関係になるんだよって。。

でも、そういう話を何度も聞いていくうちに、何だかよくわからなくなってきちゃったわ。。。確かに、そういう行いを、男性と同様に割り切って楽しんでる子もいるのよね。。。

でも、やっぱり 一人の日本人女性として悔しいよ。。Japanese girl is easy? you think? と聞くと、ほとんどが、そう思うよと答えるんだもの。。でも、それは日本人の女の子だけに言えることではないのも確かだけどね。。アメリカ人女性もそう言われてるよね。。。う〜む。。

クレイジーな日本人の女の子も結構いるよとも言ってた。バーで女の子をpick up するのも簡単だし、バーのトイレで XXX という経験もあるよと。。。(ーー;)うーん

それに僕の前の彼女はバイセクシャルで、彼女の友達も誘って、ヤッタとか・・頭痛くなった・・・で、そんな話をされると聞いてしまう。did you like it? と・・kaori もバカ。。。で、彼は yesと。
Oh my God!!!!!!!!! がいっぱいだわ! 外国人の若い男の子と話してると。。。

で、Kaori は typical な日本人じゃないよねって言われた。。思ってることをガンガン言うし、何よりも驚いたことは、彼がカウンターにドリンクを取りにいってる時とか、Kaori はテーブルで一人になるじゃない?で、通常はバーで女の子が一人の状態になったら、数分のうちに外人男性が声をかけに行くのに、君には誰もよってこないのが不思議だって。。。

ちょっと失礼なんだけど、それは事実。。。まっ、自分ではそれは良いことよ!って思ってるんだけど、確かに。。。。それについてもよく外国人の友達に尋ねるんだけど、簡単に寄り付けさせないオーラを出してるんだって! まっ、いいわ!Kaori はいつも安全ってことだから。。。

その他にも、日本の歴史の話(必ず聞かれる、南京大虐殺について)とか、日本人は話し掛けても、無視するとか。。。でも、それって、英語に自信がなくて不安だからだよって言うのだけど、どうしても理解してもらえない。。

う〜ん。。。まっ、今日は色々と話して楽しかったけど、kaori は言いたいよ、日本人の女の子ももっともっと外国人の男性に、値打ちをこくべきだって!!!!

わかるけどね、、、彼らが上手をいってるんだよね。。。悔しいぃ〜

2004/10/23(土) dinner with my parents
ここ最近、お家でヒキコモリ?状態のKaori... 天候が悪いのもあったし、調子も悪かったのよね。30歳を越えてからかな〜体調や精神的に不安定になると、体重がガンガン落ちていくの。食欲もなくなるしね。

ママはそんなKaori とは打って変わって規則正しく、健康志向。毎日セッセとスポーツジムに行くし、アブスリムなどを使ってお家でもエクササイズ。夕方からはお友達とウォーキングだもの。。お出かけも大好きで特に、お食事しにホテルに行くことが大好き。

いつものごとく、3人でお食事しに行きましょうか?という、ママのお誘いに、「う〜ん、お家でパパに作ってもらおう!出かける気分じゃないわ」というと。「本当に、あなたって 面白みのない人間ね。」と・・・ オーストラリアに留学する前と明らかに変わったことがあるの。

それは、高級志向ではなくなったこと。オシャレをしなくなったこと。気合を入れてのお食事、美味しいものを食べに行こうと思わなくなったこと。金銭感覚で セコ〜くなったこと。なの。。。食欲、物欲がなくなった。。。良いような悪いような。。

変わり方がね、極端のようなのよ。。ママ曰く。。ケドネ、前は前で、ママにも散々言われてたのよ。あなたって、何をするにも本当にお金のかかる子よね。そんなにオシャレして一体誰に見せるのよ〜なんて、しょっちゅう言われてた、Kaori は何処に。。。

結局、パパからの電話で、「せっかくお母さんが楽しみにしてるのだから・・」と言われ、行くことにしたの。ケド、フルコースはきついので、Kaoriだけカルトということで決定。

ホテルについて、個室を用意してもらったから、ゆっくりと頂けました。でもね、、、家族でお食事に行くと、決まって出てくる話題が。。。これまたママの口癖、「あーあー早く、Kaoriがアメリカでもどこでも行ってくれたら、あなたが使ってる2部屋をリフォームして、もっとキレイにするのに。。。選り好みしないで、決めたら?」と、くるんだよね〜  耳タコ耳タコ (>_<)

ところで、今日のお食事は
:リーガロイヤル堺 ボリバージュ
にて、両親はフレンチ懐石のコース
Kaori は、アミューズでフレッシュのフォアグラ(大好物)
オードブルで平目と生タコのマリネ
きのこのポタージュ(大好きなエリンギいっぱい)
メインは、伊勢エビのカレー風味であっさりと
最後のデザートは写真のとおりでございます。

関西の方は是非!! 我が家のお気に入りのレストランです。
いつも工夫を凝らした女性向きのお上品なお料理を頂けますよ。

2004/10/15(金) Goodbye Yesterday ♪今井美樹♪
Goodbye Yesterday
生まれ変わった
私が現在ここにいる
ほらね今までより
笑顔が似合うでしょ?

思いっきり笑って泣いて
自分らしさに出逢えた
やっと辿りついた
永遠の優しさに続く路

涙の数だけ人はきっと
幸せに近づいているはず
さよならから明日が始まる
Goodbye Yesterday
and Hello tomorrow..

たとえば誰かを愛して
傷つくことがあっても
それは愛しい傷
明日への道しるべ

すべてを受け入れた時に
光は近づいてくる
空に抱かれた時
永遠はこの胸に刻まれる

季節が風のように巡って
私は髪を短く切って
世界は今日も朝を迎える
Goodbye Yesterday...
Goodbye Yesterday...

歓びと哀しみに抱かれて
私は優しく微笑んでる
さよならこそ明日への感謝
Goodbye Yesterday
and Hello tomorrow..


★★この曲いいよね・・・でした★★(Kaori の人生に必要なことがいっぱい書かれていましたので。。。)

2004/10/13(水) 悲しみの日
今日、お世話になってる茶道のお稽古の先生のお宅に行ってきました。先生のお父様がお亡くなりになり、そのお通夜に参列する為です。悲しいです。。。

Kaori は、おめでたい席でも悲しみの席でも、強烈に感情移入してしまうので、今日は先生のお気持ちを感じると、もう悲しくて可哀想で、この悲しみをどうやって乗り越えるんだろう・・それって、人生の中でもっとも辛い試練であり、乗り越えなくてはいけないとわかっていても、月日、年月にまかせるしかない苦しみなのよね。。

先生の顔をまともに見ることが出来なかった。。。

帰りの運転中にふと思った。。といっても、時々考え込んでしまう、Kaori の問題。。。

国際結婚をして、海外に旦那様とお暮しになっている方のほとんどが覚悟している、日本にいる最愛の家族との別れの場に、すぐには立ち会えないということ。。。

すっごく考え込んでしまった。。。Kaori も家族が好きで好きでたまらない。。出来ることなら一生、一緒にいたいし、これから老いていく中、出来る限りそばにいてあげたい。。

でも、両親はKaoriが両親以外にも最愛の人をみつけ、幸せになることを望んでいる。。のも事実。そして、その娘がいずれ、日本を離れて将来の旦那様の国で生活をしようとしていることも知っている。

時々ね、両親がいうの。。「お父さん、お母さんは、あなたよりも先に死ぬのよ。。そしたらあなたはどうするの?」って。。。

悲しいよね。。

Kaori は、大切な人の人数って、悲しみを乗り越えていく中でとっても重要になってくると思うの。

両親も、親の死を経験して、その悲しみを何とか乗り切ってきた。。それは、大切な親と同じくらいに大切に思える、最愛のパートナー、家族がいたからだと思うの。だから、Kaoriも 両親への愛情と同じほどの愛をそそげる男性を選ぶ。そして、同じくKaoriのことも、それほど愛してくれる人をね。。

本当に、思った。。。国際結婚はそう甘くない。。生半可な愛ではやっていけないって・・・

2004/10/05(火) おニューのページ!!
アメリカから戻り、1週間が過ぎた。たぁ〜んまり時間のあるKaoriは、早速、現在進行形の Romance ページを作ることにしたのだけど。。(実は、アメリカに行く前から作成していたのね。ケド、万が一、アメリカでのLaneとのRomance 計画に変更があった時のことを考えて、アップしてなかったの)だって、恋ってそう計算通りには行かないものですものね。(特にKaoriの場合は。。苦笑)

でも、ふと思ったのだけど、まるで一つのHPの中に、もう一つHPがあるような。。。まっ、いっかぁ〜

要は、このRomance が、国際結婚サイトへと変わるか、恋の歴史の一つとなるかの方が重要な問題よね。

簡単に書いてるようだけど、とうの本人はかなりあせっています。春頃から見守ってくださってる方ならおわかりですよね。。。

先に不安を感じながらもHPを更新し続ける私・・・別れと出会いをものすごいスピードで繰り返した2004年も残り約3ヶ月。どんな気持ちで新年を迎えるのかが気になるところ・・・

少々へこみ気味の時は、サイトの更新を怠ったりもしますが、続けれる限り続けていくつもりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.