日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 疲れた
2004/12/07 どうすれば
2004/12/03 うんざり
2004/11/18 いいぞ
2004/11/15 残念

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/29(月) バイト
家から近くて良さそうなバイトがあったけど、フルタイム。まだフルタイムは自信がない。
週3〜4日のバイトは中々ない。あっても年齢制限でダメ。
結局、また落ち込んでる。
今は、とにかく自信がない。マイナス思考。
まだ9時前だけど、眠剤飲んで寝ちゃおう。

2004/03/28(日) 分かってる
早く働けと母がうるさくなってきた。金銭的に苦しいから。
分かってる分かってる。
いつまでもこんなことをしてはいられない。多少なりとも稼がなければ。
でも、今の自分にできる仕事ってなんだろう。
体力はすっかり衰えてしまったし。頭は悪いし。
働く自信なんてない。

2004/03/23(火) しまった
今日はクリニックの日だったのを忘れていた。
電話して木曜日にしてもらったけど、もう眠剤が無い。困った。
酒買ってきて眠剤の代わりにしようかな。眠れないのは辛いから。

よく行くレンタルショップがCDの扱いを止めてしまった。代わりに、今までもあったコミックの数が増えた。
まいったなぁ。
近くに他のレンタルショップはないから、CDのレンタルが気軽にできなくなった。
コミックのレンタルなんて要らないのに。CDより儲かるのかな。
それにしても面白くない。楽しみが一つ減ってしまった。

2004/03/22(月) ダメだ・・・
今日もやっぱり中途覚醒。3時に目が覚めた。
眠剤、増量してるんだけど効果なし。まいった。
もっと強い薬に変えてもらわなきゃ。

2004/03/21(日) 早朝覚醒
目が覚めたのは朝?の3時頃。静かだな。
今日の予定と言うか目標は、税務署に行って、納め過ぎた税金を返してもらうこと。2万とちょっと。
どうせすぐ、色々な支払いでなくなってしまうんだけど、結構うれしい。
行かれるかな。行かれるといいな。

よく考えたら、今日は日曜日だった。当然、税務署は休み。
曜日と関係ない生活してるからなぁ。

2004/03/20(土) 寒い
今日は寒い!とにかく寒い。真冬に戻ったみたい。
タバコを買いに自販機まで行ったけど、大急ぎで帰ってきた。
まあ、いくら寒くてもやることは同じなんだけど・・・
今日も、ほとんど布団の中で過ごしてる。
この日記も布団に潜り込んだまま、携帯で書いてる。
初めからそのつもりで携帯対応にした。掲示板もそう。根っからの怠け者だから。
ただ『FreeBBS』は、携帯対応って書いてあるのに、実際は対応してない。
もしかしたら、使い方を知らないだけかもしれないけど。

2004/03/18(木) 集中力
いつ買ったのか分からないが、カミュの『異邦人』を発見。
読もうとしたが、4〜5ページで断念。本も読めなくなってしまった。
二十代の頃は、一日三冊程度は平気で読めたのに、今ではすっかり集中力がなくなってしまった。
歳のせいか鬱のせいか・・・どんどんダメになってゆく。

2004/03/17(水) 毎日毎日
だるい。無気力。ほとんど寝てる。
ある程度の金があれば結構楽しく過ごせるんだけど、それにはまず働かなきゃいけない。
対人恐怖とかはないけど、とにかくだるい、疲れる、動けない。こんな自分にできる仕事なんてあるのかな。
普通に働きたいな。贅沢なんてできなくて良い。とにかく自活したい。

今日はちゃんと眠れるかな。
眠剤飲んだけど、なかなか眠くならない。かと言って量を増やすと、一日中眠くなるし。難しい。
主治医も言ってたけど、季節的なものなのかな。
でも、調子の良い季節なんてないんだけど・・・
特に夏は最悪。晴れた日に外出すると倒れそうになる。
エアコンないから暑くて眠れない。
涼しい所に別荘でもあれば良いんだけどな。
ホント、金がないと辛いな。

2004/03/16(火) 苦しい
大きな問題がいくつも同時に起こって混乱してる。どうすれば良いのか分からない。
苦しい。
なんでこう、何もかも巧くいかないんだろう。荷が重過ぎて潰れそう。

2004/03/15(月) 切ない
今日も中途覚醒。時間は1時50分。
薬を増やすしかないかな。仕方ない。
夜中に起きてすることと言えば、ネット位しか思い浮かばない。でも、今はそんな気になれない。
虚しいな。
眠剤追加したら、8時までぐっすり眠れた。

相変わらずダルくて仕方がなかったけど、市民税・県民税の申告の最終日だったんで、嫌々区役所に行ってきた。思ったほど混んでなくて良かった。
帰りに、市内では結構有名な梅林に寄ってみたけど、ほとんど散ってしまって、閑散としていた。
以前、愛犬とよく散歩に来たことを思い出して、しんみりしてしまった。
あの頃は楽しかったなぁ。懐かしさと悲しさがごっちゃになって涙が止まらない。
もう、二度と帰らない日々。これが生きるってことなんだな。頑張って乗り越えなきゃ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.