雑記
更新は気分次第。
たまに絵もあるかもしれない。
たまに毒もあるかもしれない(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/22 ごそごそ
2006/05/08 GWのばきゃろーヽ(`Д´)ノ
2006/04/03 なんかもーごめんなさいw
2006/02/25 1週間休んじゃったよ!
2006/02/20 ふほー

直接移動: 20065 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/29(水) メガネ!!メガネ!!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
今日のタイムショックSPといい、新番組のドラマといい、私をどこまで悶えさせたら宜しいんでスカ!!
ミッチー病にかかっちゃっていいですかぁ!!もぉ!!
絵でも何でも描いてやるさぁ!!
うがー(*´Д`)

【ドラマ】→http://www.tv-asahi.co.jp/yakumo/
民俗学ってのがいいっス。
昨日クリアした流行り神を彷彿とさせます。

本当は別のイラストを載せて紹介したいネタもあったんですが、旬なネタはぴちぴちなうちに、なんで先にこちらにしました(笑)

http://yogatori.com/movies/guitarist/kimishine.htm
偶然拾ったあるフラッシュなんですが、興味で見たが最後、洗脳されて困ってます。
さぁ、みんなも(゜∀゜)ラヴィ!!

2004/09/22(水) やっちゃって下さい田上様ーーーーーー!!
はい、おまちかねの週記です(爆)

今週に入って、ガンパレを一時休憩して、更新…のはずだったんですが、まぁ、案の定、祭日返上で仕事でございます。
し・か・も、転生学園幻蒼録まで買ってしまいました(苦笑)
もう1周目終わらせて、スチル回収中なのですが、まぁ、買う前に前評判を見ておくべきでした。
プレイした感想、簡単に。

【良点】
・キャラクターの個性、設定はまずまず。イラスト綺麗、立ち絵の動きは今までやったシュミレーションの中では上位。
・戦闘システムがすぐに慣れやすい。
・OP・戦闘時の合体技のムービー良質。

【悪点】
・戦闘バランス悪し。正直、ラスボスなのにノーダメージでクリア可能ってどうかと。
・音楽、一部を除いて酷い出来。シリアスなシーンを台無しにするBGMが一番辛い…
・せっかく、キャラの設定は良なのに、掘り下げきれていない。各キャラ最高EDがあっさりすぎる。
・主人公の存在意義を教えてください。ここまで放置される主人公珍しいです(爆)

ほんとに、もう一息なのに、勿体無いなーと。
続編できれば出て欲しいんですけど、改善がないと難しい…つか買わない(苦笑)

続編といえば、デジタルデビルサーガも2が決定しましたね。
ファ○通、立ち読みしましたけど、期待…してもいいかも。
前作の選択肢引継ぎとかあるようですし。
羅刹モードの使い勝手で戦闘も変わりそうですね。

物欲続きでもう1つ。
MinDeaD BlooD〜麻由と麻奈の輸血箱〜
各店の限定テレカデザインが続々と公開されてます。
テレカ、興味なかったんですが、ある店のが我らがヒーロー、ジェイソン田上様&エリィのデザインだったので、即決で予約…(笑)


試しに描かないアングルで描いてみた、退廃系歌姫エリィちゃま。
か、勝気すぎる…

2004/09/16(木) 1週間経過…(苦笑)
改装から1週間経ってました(爆)
いや、忘れてたんじゃなかとです。
相方が帰国してから1週間しか日本滞在できないんで、その間に話してました(苦笑)
まぁ、また仕事変わらされるかも、らしいので海外出張はひとまず、今回で終わりかもしれないですな。

仕事の空き時間を使って、久しぶりにガンパレ動かしました。
保存してあるSランククリアデータ引継ぎで、芝村の舞姫様使用中。
戦闘は嫌というほどやったので、今は別の事を目指しております。
"戦場のキューピッド、NPC仲介大作戦"
荒んだ戦場の中、小隊をピンクに染めてやろうかと(笑)
5/2現在、誕生カップル(残り1ヶ月8日)
舞(自分)&滝川
瀬戸口&壬生屋(実はこれメイン)
速水&田代
来須&ヨーコ(開始4日で勝手に引っ付いた・笑)

本当は司令になったほうが色々楽なんですが、あえて、デフォのパイロットで頑張ってます。
次は茜&ののみをくっつける予定。
ココは楽だけど、後が感情値マイナスだらけだからなぁ…(苦笑)

2004/09/10(金) やったよ(T^T)ウルウル
やっと公開できたよ(感涙)
工事中は多いですが、とりあえず、プレオープンです。
次はお絵ビ開設、キリ番改装あたりまでやっておきたいですね…
でも、今日はもうタグを見たくないです(苦笑)
皆さん予想してるかもしれませんが、ギャラリーの改装が一番最後になるでしょう…量が半端じゃないですし。
メインが工事中なうちのサイト…あかんやんヽ(´ー`)ノ

TOPの十五夜は岩下嬢にうさ耳付いてなかったんですが、あまりにも寂しかったので生やしました。
ある方に"斬新だ!!"と言わせることに成功(笑)

2004/09/08(水) 思い切っちゃったよ
今日は仕事キャンセルのおかげで、お休みだったんです。
んで、最初はイラスト更新の予定だったんですよ。
でも、描いてる内に…なんか、全部を作り直したくなりまして(汗)
更新滞りまくってましたし、いい機会かなーなんて…

まさか、それで休み全部潰すとは思ってなかったけどなー!!(泣)
(メモ帳で1からなので、そりゃ時間かかるやろ)

今日は早めに寝ます…タグ打ち、神経使います(T^T)ウルウル
スウィングガールズ、見にいきたいなー

2004/09/05(日) 数年ぶりの不安
先ほどから2度、強い地震が起こってます。
中三の時の阪神大震災、その時の大惨事が頭をよぎりました…
どうか、何事もありませんように。

新しいお絵ビの設定、もうちょっとで終わりそうです。
今度のは、テキストのみ、アップロードも可能。

2004/09/04(土) 明日で薬終わり〜
服薬中に禁じられた物があるとです。
1つは酒。
まぁ、これは当たり前かと。
もう1つ、もち米。
なんでも、血行を高めてしまうから(酒と同じ)らしい。
それぐらい、なんてことないと思ってたんですが…
なんで、こんな時に生和菓子の差し入れ多いかなー!!(泣)
泣く泣くあきらめましたし。

PCがなかなか空いてくれません。
そのため、ゲーム三昧でして。
DDSサーガ(アバ)→犬福→トロといっぱいの3つ巴なプレイ(爆)
サーガは2週目入ってもいいんですが、まだ、隠しボスのコ●リュウだけ倒せてないので、保留。
犬福はどんなに頑張ってもすばやさばかりが上がって、同じ結果にしかならんので、ひたすら嫌がらせに曽根くん脱がし(酷)
トロは本日より起動、学怖のキャラを覚えさせてみたら、いい感じに嫌な"ごっこ遊び"をやってくれます(笑)
ちなみに、相方の名前も、もろバレなので、親の前ではできません(爆)
面白いこと言い出したら、ここにこっそり書きましょう。

あ、そうだそうだ。
今日、ひさびさに髪の色変えました。
今まで、オレンジ金に近い茶髪でしたが、ピンクブラウンなんぞにしてみたとです。
落ち着いた色になったんで、親は一安心のようですが、母様は「紫じゃないの?」と信じてくれません。
タオルに付いた色が紫だったので、私も自信なくなってきました(爆)

2004/09/03(金) 一日中、だるいわけでして
歯が欠けてしまって後日、恐れていた事が起きております。
向かい側になる方の歯茎が腫れて噛めない、飲み込みにくい、喋りにくい3重苦(泣)
頭痛も起こり、我慢限界で、昨日、とうとう仕事後に歯医者行きました…
折れた歯も誘因の1つでしたが、どうやら、中途半端で成長が止まっている腫れている側の親知らずから化膿していると。
(若い人に特に増えてるらしいです…)
とりあえず、腫れがひかん事には歯もいじりようがないんで、抗生物質&痛み止めの薬物攻撃開始。
おかげでだるくてしょうがありません。
んでも、このまま我慢で放置して歯茎をメスで切開は非常に勘弁願いたいので、必死で飲んでおる次第です…

食事も固いのがほとんど手につかんので、病人食状態です(苦笑)
EX、ご飯を粥かあんかけ付き、おかずも舌で押しつぶせる固さ限定、とかね
今週に入ってから要らん病気しすぎ(; ̄д ̄)ノ

2004/09/01(水) 8/31に修正するのがちょっとめんどい
自分がたまーに、弱い人間だと思うことがあって。
結構、人前では俺様イズムで黒いオーラを纏いながら笑顔のできる、ものすごい人だと世間(の一部)では認識されてるようですが(爆)
某HPでは首領だと紹介を受けてますしね。
後デ覚エテロー

んでも、私も人の子ですし。
怖いと思うモノだってあるし、悩む事もありゃ、涙だって流すのです。
いくら自信に満ちてる素振りを見せていたって、それが必ずしも真実じゃないんスよ?
自分は多分、いざという時の嘘が上手い方。
だからこそ、結構なものを溜め込むんですよ。
それを、後先考えないでその辺の人に全部吐き出せたら、どんなに楽かなーと思ったり。
でも、できないことは自分がよーくわかってるから。
だから、心から信頼できて、自分の負の全てを受け止めてくれそうな人だけに、いつも甘えて本音を零してしまう。



今、それができない現状なのが、ちょっとしんどいです。
あーやれやれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.