雑記
更新は気分次第。
たまに絵もあるかもしれない。
たまに毒もあるかもしれない(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/22 ごそごそ
2006/05/08 GWのばきゃろーヽ(`Д´)ノ
2006/04/03 なんかもーごめんなさいw
2006/02/25 1週間休んじゃったよ!
2006/02/20 ふほー

直接移動: 20065 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/21(水) 不思議不思議
突然の夕立で、5分で服をびしょびしょにされた( ̄ω ̄;)
そんなしんどい一日でございます(爆)
すでに眠たいので、今日の疑問だけ。
同盟希望メールって、皆さん、同じ事考えてるのか、来る時は一斉に来るよね?
まぁ、ちまちまやるよりはとてーもありがたいです(をい)
リンク先へのお返事は次にやります…
あ、学園ヘヴンもオールクリアしたんで、その感想も次回。

2004/07/14(水) 一瞬地獄を見た
今日は仕事少なめだったのが救いだったのかもしれないがー
自転車のブレーキワイヤー引き千切ってしもた(汗)
切れるんだ…と思った…走行中に。
このすぐ後に「あれ?どうやって止まれと!?Σ(゜Д゜;」と現実に気付いたのだけれど(爆)
まぁ、切れたの前輪(左手)のみだったので、右で止めましたが。
明日の仕事どうしよー。

そういえば、母様に驚かれて知ったけど、右利きで、自転車左ブレーキメインって珍しいんだろうか?
昔からの癖だけど、右で手を離して傘とか持つ方が楽だったので、そのまま、うん十年。
同じだーって人、反応あると嬉しいんだけど。

HPの更新止まってますが、絵は描いてるんですよ…簡単な漫画だけど。
どういう形で公開するかは、まだ秘密です。

2004/07/13(火) どっちかっつと、ちょい役の方がシナリオ重いよね
学園ヘヴーン。
美術部の岩井をターゲットロックオン〜。
あーそれ系だとは予想しましたけど、序盤からリストカットですか…(遠い目)
でも、彼の抱える過去の確執は尋常じゃなくて。
そりゃーその歳で自殺したくもなるわなぁ…と(汗)
重たい…なんで、こんなに重いんですか…
そんな彼に、自分の退学問題を相談するなよ、主人公。
せっぱつまっても、相手を間違ってる。
余計に思いつめるぞ(苦笑)
彼のみ、唯一BADENDがあるけど、先にこれを見てから、友情→BESTENDの順で見る方がいいでしょう。
あーやっと救われたんだね、岩井さんと、ホッとする事うけあい。
最後にBADだと後味悪いゾ。
【シナリオ順位】(7/13現在。)
1.七条 2.篠宮&岩井
重たいなりに、岩井のシナリオでの主人公の関わりは聖母のようだった。
満足満足。

2004/07/10(土) 馬鹿ーーーーーーっ!!が可愛くてしょうがない
学園ヘヴン話、ふたたび。
あれから、王様丹羽と、女王様西園寺のED回収完了。
対称的なシナリオでしたわ(笑)
俺様で自信家だけど、恋愛には純朴な王様。
ワガママ、自信家だけど、受けに回ると性格変わりすぎ女王様。
攻めだと体力0なくせに本領発揮、性格おっとこまえな女王様(笑)
会計部は2人して3パターンのEDある…優遇だなぁ( ̄m ̄〃)プ

【シナリオ順位】(7/10現在。)
1.七条 2.篠宮 3.遠藤
変わらずー。
むしろ、七条単独1位になりそうな予感。
篠宮、他のシナリオだと、あんまし絡んでこないから、印象が…(汗)
岩井なら、絡んでくるかなぁ…

QMA、今日は調子良かったのか、勲章+7で中級魔術士6級までUPした。

2004/07/06(火) Are you ready!?
生茶パンダマスコット、シークレットのピンク(σ・∀・)σげっつw
コンプリートも残り1つは相方に譲ってもらえるんで、完了〜
いやーこれでしばらく生茶から開放されるー(爆)

コルダとDQ5どちらも>オールクリアしてない状態ですが、なーんか違うのがやりたくなって、某電気街へ出向いた時に、なにげなく買ってしまったものが。
学園ヘヴン(PS2)
!?Σ(゜Д゜;←自分にたいしての驚き
いや、若い頃はBL系に興味津々な時もありましたが、今は基本男女CP派だったので、BL系ゲームはスルーだったはずなのに…
おまへ、この期に及んで返り咲くのか!!?(爆)
自分でもなぜ、興味を持ったのか未だにわかりません。

わかんないのに、なぜ延々とプレイしている、私!!
しかも確実に楽しんでるよ、私!!
PC版も気になったりするなーーーーーーー私ぃーーーーーー!!Σ(゜Д゜;


意外にも抵抗なくプレイできてます(白状)
でも、「これで主人公が女性の設定だったらなぁ…」って思う当たり、BLゲープレイヤーとしては失格かもしれません。
声優人の違和感無しでキャラ設定がしっかりしてるのが抵抗無い理由かと思われ。
難易度もコルダに比べれば簡単(というか、正しい選択肢に予想ができる)なので、初心者には丁度いい作品で薦められます。

篠宮→中嶋→七条→遠藤攻略(すべてのENDパターンで)の時点ではまったのが篠宮と七条(現在同率1位。前者は予想通り、後者はかなーり意外の格上げ)。
一方、本命予想だった中嶋はこれも、意外に1番好みにはならず。
展開を期待しすぎたのか?
ビジュアルはまぁ、好きな部類なのに。

【プレイ前順位】(いわゆる外見とキャラ紹介のみ)
1.中嶋 2.篠宮 3.丹羽

↓↓↓↓↓↓↓

【シナリオ順位】(7/6現在。)
1.七条 2.篠宮 3.遠藤

さて、ほかのキャラ狙い後、どこまで変化でるかー。
ヘヴンで、語れる人が欲しい(爆)

2004/07/02(金) 後は弱火で煮込むだけ
豆乳ローションってご存知ですか?
なんか、TVとかで話題になったらしいんですが、お肌の潤いとか、美白とか脱毛とかに効果てきめんだそうで。
んで、明日唯一の休み。

材料買って作りましたよ(爆)
効果が強いという、パイナップル入りで。
使うのがパイナップル(生)と、レモンと豆乳、にがりのみ。
ホンマにこれだけでいいのかっていささか疑問でしたが(^-^;

1つ目の手間はパイナップルの下準備。
ガリガリと皮剥いて、ミキサーに放り込んで、さぁーこすぞー…
うーわーー
搾るのめんどくさー(爆)
ひぃこらと時間かけて終わりーε-(;ーωーA フゥ…
それから、豆乳を弱火でぐらぐらと煮る。
レモン汁投入ーおぉー固まってきた〜
…………
まるで、イケナイ薬作ってる魔法ババァのようだ…
いや、むしろ飴玉ババァか!!Σ(゜Д゜;
←こんな時に冷静になってはいけない良い例
こす前にしばらく放置で、水気をとって、残りを一気に搾り。
パイン汁、にがりを入れて出来上がりー
あれ?
500ml完成の予定なのに、なぜ400mlしかできない?(笑)

まぁ、そんな細かい事は置いておいて、せっかく作ったんで、しばらく試してみようかと思います。
心配してた、べたつき(欠点感想で多かった)も思ったほど気にならないので、続けられるかなー
甘ったるい匂いはちょっと気になるけど…(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.