雑記
更新は気分次第。
たまに絵もあるかもしれない。
たまに毒もあるかもしれない(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/22 ごそごそ
2006/05/08 GWのばきゃろーヽ(`Д´)ノ
2006/04/03 なんかもーごめんなさいw
2006/02/25 1週間休んじゃったよ!
2006/02/20 ふほー

直接移動: 20065 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/30(水) それいけ、ちびっこライフ
今日は珍しく仕事が3時間ほど早めに終わったので、すいてる内にQMAを。
今週末はできないかもしれないので、できるうちにってやつで。
時間帯のおかげか、久々に優勝できましたよ。
勲章も+3−1−1+2=3で、中級魔術士9級にランクUPできたし、いい感じ♪

で、実は今年のバレンタインのお返しに、上司から図書カード(ちょっと使用済み。残金7000円ぐらい?)貰ってたのを思い出し、ごぶさたの本屋に足を運んでみた。
せっかくのお返しを漫画…にするのもさすがに申し訳ないんで(笑)前から気になってたエッセイ集を含めて3冊ほど購入けってー。
あ、勿論、マンガは1冊もないですよ?それは次回以降…(をい)

買ったのはたかぎなおこ著「150cmライフ」
150センチで身長が止まってしまった作者ならでわの悲喜こもごも話を、イラスト付きで紹介するもの。
ワタクシも現在身長153センチ。
お世辞にも高いとはいえない身長でございます( ;^^)ヘ..
それゆえ、この話に共感できる事も多いなーと。
満員電車でおじさん胸板サンドイッチされたーとか、
小学校の"前にならえ"は腰に手を当てるおきまりポーズとってたとか、
吊り革につかまると体が伸びきるとか(これは今でも・爆)
ズボンの裾上げすると、デザイン変わるとか(ブーツカットとかな・泣笑)
そんな困った事に対して、たかぎさんなりに工夫された事とかも載ってるので、同じ思いを体験した事ある方には結構オススメです。

2004/06/29(火) (((((((;´д`)))))))ガタガタ
第2段、夏編出したし、キ○ンビバ○ッジ…
しかも、今回はピンク色のシークレット付き。

やーめーてーくれぇー
しばらく、生茶三昧になるではないか(爆)
すでに、ちびギャラ、お茶犬と思惑にハマりまくってる馬鹿1名。

2004/06/26(土) 最後、どうなの、あれ?
【仔犬のワルツ最終回まとめ】
・グロリアの作曲者は鍵二。
・結局鍵二と譜三彦は入れ替わり。腕の怪我は嘘。
・奏太郎は、鍵二(実は譜三彦)の魂を甦らせるため、鍵二は世界平和のテープを作るためテストをした。
・ノッティーは鍵二の息子で、譜三彦の娘の葉音と従兄弟。譜三彦と律子は血がつながった兄妹で、近親相姦で障害のある葉音が生まれた(リアルすぎ)
・唱吾は女医と親子で、罪は鍵二(実は譜三彦)の見殺し、教会放火、葉音・千世殺害未遂。
・宮西は芯也・葉音と同じ孤児院出身。唱吾と組んでいるようで、実は芯也を学長にしようとしていた。葉音を守ろうとしてたのは同じ孤児院出身同士だから?
・一連の殺人事件の真犯人&小暮にケガをさせたのは芯也。だが葉音以外の人々は唱吾=犯人、唱吾は宮西=犯人だと思っている。
・最後、葉音と芯也がどうなったかは想像補完。人形師の心中予言考えると、自殺?

あくまでも私の見解。
さっきから必死にメモ帳で脳内の内容整理したけど、駄目だぁ〜まだ矛盾残りすぎ。
つか…伏線張りすぎで完全に破綻したドラマですよ、脚本家の野島さんよぉー(苦笑)

マジアカはマナーの悪い客達にむかっ腹立ちつつやってきたけど、勲章は-1、-1、-1(初級1級DOWN)、+1(中級10級UP)、+2で元通り(爆)
イベントも正解率30%…とほほヽ(´ー`)ノ
でも、ポプでやっとメサリミHクリアしたったぞー。

2004/06/19(土) 休日なのです
おあずけくらってたヘアカットとカラーリング、やっとやってもらってスッキリです♪
色は相変わらずオレンジ茶ですが。
せっかくなんで、すんごい変なアップ髪にしてもらって、外出。
自分じゃ絶対不可能(爆)

マジアカは中級10級から変わらず。
勲章も+1、+1、+1(9級UP)、−1(10級DOWN)
優勝無理だよ…何、あのレベルの高さは(^-^;

久しぶりに内輪専用メール開いたら22通着てたのには…(苦笑)
その中に夏コミ後(?)のオフのお誘いメールがmoote姉よりきてました。
夏コミなぁ…暑い中人ごみに入るの嫌だからなぁ…(汗)
それ以前に仕事の休みの都合つくかしら???
返事保留できるかな〜?
でも、久々の某チャ元常連メンツにも会いたい気がする。
( ̄ω ̄;) うーん

2004/06/18(金) 上司に"かにばさみ"されました(実話)
↑一発ネタとしては弱いんでタイトルに(爆)

すでに週1〜2更新の日記化しております。
暑い時期に仕事増やすのが自殺行為だと身をもって体験中。
シップは2日で使い切ります。
冷えぴたはおトク用が欲しいです_| ̄|○

夜中、人が寝静まってからもっぱらコレですが。
ttp://www.cyc-soft.co.jp/mdb/index_mdb.htm
(18歳未満閲覧厳禁)
OP曲&切な系純愛路線だったヒロインシナリオのために購入だったんですが、クリア後はついでに鬼畜&猟奇系のスチルも収集中(自爆)
時間ないんでそんなに進めませんけどね。
体験版だけじゃ、ここまで残酷な描写があるとは思ってなかったし(ーー;)
処刑・美女の腹にナイフで穴開けて内臓引きずり出し・硫酸浣○(激しい内容のため自粛文字消し。18歳未満は読むな。)1つでもこの単語に拒否反応見られたら、止めといた方がいいでしょう。
特に2番目はトラウマ…
まぁ、一度も見ずにクリアもできますが。
ゲームもシナリオ共に良作だと思われます。
某君、これプレイしました?(苦笑)
こういう話はやはり裏ページにして話すべきかな…

2004/06/12(土) スパイラル突入
身内の勘による天気予報は絶対に信用するな。
魔琴さんです、お久しぶり(爆)

やっとイラスト描きあがりましたー
塗っても塗っても濡れ・透ける感じがでないんで、1人で数日頭抱えて唸りつづけ…
最後にゃ「もうこれでいい!!あぁいいさ!!(自棄)」と叫ぶ始末。
せっかくなので、背景のみを変えてる2パターンで公開してます。
時間で変化するんでお暇なら見てやって下さい。
まぁ、背景というか片方を人の発色重視のデザインにしてるだけですが。

今日はもちろんポプ&マジアカのためにゲーセン。
雨降りなのでゲーセンすいてるかと思いきや、混んでいる。
しかも、マジアカは連コイン者続出。
目の前で並んでるのをわかってるのに、平然とコイン入れまくるの勘弁して欲しいね。
持ってる傘で相手の頭に刺して生け花やろうかと(以下削除)
まぁ、マナー悪い輩を相手にもしたくないですが。

最初、さっそく1回戦落ちして勲章没収(中級からのルール)で初級1級まで下がり、戻っては下がり、なんとか戻り、元通り。
これが、専門用語?でいう「スパイラル」
中級はレベルが違いました…1問のミスでオダブツだ_| ̄|○
そのかわり、とうとう卵が孵化し、学問蝙蝠ちゃんの誕生。
ちょろちょろと動き回るのがかわゆいです。

2004/06/10(木) ミシミシペキポキ
何かしたくても、ポンコツの身体が言う事聞きません。

2004/06/05(土) 本日の予選落ちちゃんの憂うつ
日曜の休みが仕事になったので、今後は週6出勤になります…
こんな暑い時に遠出だし…死ぬって…(汗)
6月用のTOP絵、色塗り開始してるんですが、出来上がるのに時間かかりそうっス。

今日は家族が遠出してたんで、残ってた弟と2人で久しぶりにゲーセン→夜ご飯コース。
ポプは最初にバテる曲を選びすぎて、ガタガタでした(^-^;
デジテクノH(33)をクリアできたぐらいかな…
この前はロシアンポップNの10万点達成したのになぁ(ーー;

マジックアカデミーは初級魔術士8級→6級→中級魔術士10級まで今週でランクアップ(v ̄▽ ̄)
でも、段々レベル上がるわメンバー強いわで優勝し損ねる…4位になったら決勝でもムダなのに(泣)
相方もほぼ一緒にコレ始めてるけど、向こうは修練生4級。
一緒のメンバーで勝負できる日はいつ?

【今週のアホ解答】
Q.フランス語で30代のことを○○○タンという。

_| ̄|○<サムゲタン
2回ともわからず、こう答えたよ…

2004/06/01(火) 雷ー
週末にやーーーーーーーっと見にいけたキャシャーン。
予定では土曜に見るつもりが、公開しているはずの目星だった映画館が「改装による一時休館」(連絡一切無し)で、予定が狂って日曜に。
ちゃんと前もって連絡せーよ…(怒)
CG使いまくりに賛否両論あるようですが、私は内容重きで考えて有りの方。
悪役側視点がえらく多く、主人公側の視点がちと少ないかなー?と引っ掛かった部分もありますが。
でも、監督も「悪役視点」にこだわってたようですし、ああなるのも仕方ないのかも。
個人的に頑張ったで賞はセリフ0で演技した宮迫氏。
あれ、本人の希望でもあったらしいので、チャレンジャーだなーと関心。

あと、こっそり思った。

監督、あんた、ミッチー好きでしょ?

役柄的に主要じゃないはずなのに、出番が某MYラバーK氏やS嬢より出張ってるってどういうことですか!!(爆笑)
いや、死亡シーンのエロちしずむ加減(そう感じるのは君だけ)でかなりおなか一杯ですけど。
役者びいきの不謹慎な動機で見てましたが、後に純粋に内容で見てますで、あしからず。

あと、たまに来てくれる某I君へ私信。
近所に入荷したのでとうとうマジックアカデミーに手を染めました(爆)
とりあえず、1日で修練生10級→初級魔術士8級まで昇進頑張ってますw

マジックアカデミーをやっている方で同レベルの方、万が一全国トーナメントで「マコト」に鉢合わせたらお手柔らかによろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.