雑記
更新は気分次第。
たまに絵もあるかもしれない。
たまに毒もあるかもしれない(爆)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/22 ごそごそ
2006/05/08 GWのばきゃろーヽ(`Д´)ノ
2006/04/03 なんかもーごめんなさいw
2006/02/25 1週間休んじゃったよ!
2006/02/20 ふほー

直接移動: 20065 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/09(土) 正解率1%の世界をあなたに
「ひぐらしのく頃に」
http://07th-expansion.net/
いまさらな紹介になりそうで。
ネットで話題を呼んでいる猟奇系推理ノベルです。
この前、やっと製品版をGETしたので、4日かけて熟読しておりました。
(体験版は1話分まるごとプレイできます。まず、これから読んで見る事をオススメ。合う合わないは必ずあるので。)

ココに来られる方のほとんどはサウンドノベル、なんぼのもんじゃーい!!が多いでしょうが、根本的に進め方が違います。
選択肢は一切ありません。
ひたすら読むだけです。
3つ(解禁隠しいれて4つ)のシナリオは一見、別物な話と思えますが、主だった軸は同じとの、作者様の話。
類似したゲームとして「街」を連想してもらえばよさそうです。
1つのあるきっかけを引き金に、物語が狂気と変貌。
前半のちゃらちゃらした雰囲気も払拭されます。
絵がどちらかといえば萌え系…というかアレ系。
でも、読み進める内に、この絵じゃないと駄目!!な気になるのが不思議。
公式掲示板でも、それぞれの解釈、見解、推理が飛び交って、プレイ後に読むと、また違った楽しみ方ができます。

「目明し編」以降は、現在製作中。
解答編が世間に出回る前に、この世界の住人となり、彼らを今だ覚めぬ悪夢から、解き放ってくれませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.