かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/25(金) そろそろお引越し開始?
雪フェチには
たまりませんっ!
雪雪ゆき〜〜〜〜っ!

今日は相棒のお店で相棒のお店のHPに
車両情報掲載してました〜。
http://www17.ocn.ne.jp/~fpms/
モトコンポも売りにだしましたので。
どうぞ、釣りのお供にでもどうぞ。

でね、この日記も2003年6月から使用してるんだけど
そろそろ送ればせながら二度目のブログに
入れ替えようかなと・・・すでに移植をはじめてます。
ほんとうならば、この日記の前の日記に書いていたことも
のせたいんだけれど、かなやんのパソコンはまだ日の目を
みないもんで、どのアドレスかわすれちまいました。

いづれこちらに移動しますが。
いづれ・・。
http://kavoice.blog6.fc2.com/

Fc2さんは1MBまで無料です。

追伸
日記を重複して書いていくのはめんどくちゃいので
いちおうこのページを告知版として残しておきます。
いづれHP修正した際に交換しますが。
いづいでしょうが、こちらからブログはみてね。
あとSFJのアクセスリンクにも参加してますので
皆さんクリック♪
http://www.sportsfishing.jp/cgi-bin/ranklink/ranklink.cgi?id=kanayan

2005/03/24(木) 辞令フライング。
まえに部下が90人になるカモネギ話をしてましたが
何を思ったか?うちの会社。
あたいに辞令すら渡さずに、○日現在の
支社の責任者一覧表にあたいの名が。

おぃ。
こんなんで、自分の異動(つーても勤務地変わらず)を
知りたくはないわな〜〜〜〜〜。

まぁ、人間できることと、出来ないことありますから〜〜〜。
残念っ!

2005/03/23(水) なんだか達成感。
今日は休みだったけれど、相棒のお仕事ボランティア。
陸運局と軽自動車協会にて、二輪の抹消手続き。

陸運局なんて、なんてなんて5年ぶりで行く。
5年前はディーラー(今の会社の関連会社)にいたけど
確か商工会がらみの代行センターつーのがあって、
登録関連の書類はパートさんがまとめて出してたんで
久々書類をみて、う〜んと唸った。
覚えてねー。

そのときの会社が閉鎖したとき、そういう書式の例を
全部もらって、「いつか」のために分厚いファイルに
まとめてたんだけどねー。
結婚して実家を離れるときに一緒に捨ててしまったのか?


まぁ、今は一般人にもやさしくなった陸運局。
ちゃんと教えてくれる窓口もあるから・・・と
のんきにいった矢先でまず足止め。

途中で抹消のための認印を100円ショップで
購入しなければならないのに「高橋」印がない。
先に陸運局に一件申請して、そのまんま
軽自動車協会にいって3件申請するから
その途中で買えばいいとくくっていたら
どこの100円ショップにも近くの印鑑やにも「高橋」印がない。
なんて大人気な「高橋」さん。
なんと〜・・・。
結局またお店の近くの赤井沢に戻って購入。

なんなく終了。
そしてなんだか達成感。
案ずるより生むが易し?
なんだか自分のお勤め先よりも達成感ありありだぞ。

けれども、その後、その手数料やら、登録印紙代の
勘定科目が何にすればいいのか悩む。
前の仕事の時は何にしてたっけな〜。
ということで、税務Q&Aにメールをした。
う〜ん。結果が来るまでなんだか眠れない夜を迎えそう。

2005/03/22(火) 遠方で。
昨日、福岡の地震の件をかきましたが
JBに参戦しているリバさんから
午前中返信メールがきました。
とりあえず無事ということでホッとしましたね・・・。
JB戦で水上にいても、地震の揺れは分かったそうですよ。

でも日が経つごとにメディアで
大変な状況が報道されます。
我々も数十年前に大きな地震を体験してはいますが
自分の住まいが突然失われるのってどんな気持ちでしょう。

きっとまたうちの会社で募金が開始されますので
給与日の一番初めの引出しは九州に送りたいと思います。

2005/03/21(月) ぢしんだ!
昨日11時半近くにヤフーをあけたら、九州で地震とのニュース。
おや?めずらしい・・・とおもったら震度6弱???
いや〜、ほんっと地域が離れていると
なんも情報がつかめないのには参りますね。
新潟はけっこう情報がありましたが
うちの会社も九州には子会社としての設置しかないので
社内ネットでの情報は取れないのですよ。

りばいやさんに昨日メールをしてみましたが・・・
届いているのかしら。。。
リバさん、JB九州戦で5位!アッコちゃんも23位っって
すごいんだけど丘にあがって大変?だったのかしら・・・。

ほんとご無事を願っております。

2005/03/20(日) 3日ぶりで。
3日ぶりで出社しました。
やっぱり体調はよくないもんですが
なんだかんだ気分転換にもなったようで???

でも頭痛がひどくなって帰宅。
ズビズビ。

2005/03/19(土) 腰が腹が。
はるがちかづいているのに
腰が腹が。
今日「も」会社を休んだ上
ずっと潜んでいた「鬱」が飛び出しましたよ!
こりゃたいへ〜〜〜ん。
明日会社にいきたくないのだっ!
いやだ〜っ。

BBSのほうで、おけさんという方から
デュロの問い合わせがありまして
何を思ったか、かなやん1000字以上レスしようとして
エラー続出。ひさびさ小鉄を思い出して
書きましたよー。
あ、でも中古艇だったら・・・
試乗したいところですよね。
過去のオーナーが乗っている回数が少ないといえども
乗り方もいろいろでしょうしね。
やはり高額なお買い物でしょうしね。

2005/03/18(金) 足腰が。
なんとなんと。
約1年ぶりくらいに会社をお休み。
出社しようとお昼を食べていたら
急激に体調不良。
出社拒否?つーより、昨日、いえいえ
一昨日の体調不良がまだ回復していなかったようで。
更に風邪薬で胃をやられ、今日になって食欲ダウン。
明日も休みになるかもしれん。

2005/03/17(木) 腰が。
久しぶりに極度の体調不良のため
殆ど寝ておりました。ば〜いきゅうぢつ。

残念なことに、寝室にあるTVにはDVDがないので
ひさびさビデオをかけつつ、風邪薬にやられてました。
一日寝ると腰がいたくなるもんだ。
しかも昨日は一日中歩き回ることも少なく
立ちっぱなし。脹脛も痙攣するわけだ。

ここんとこ、なぜか・・・
トーナメントに出ていたころの感覚や景色が
ふとよぎることが多くなりました。

もちろん現状参加できない状況ですので
思い出に浸ってるのかしら。
かなやん、そんなにモーロクしてないのにね。

きっと春にむけて、なんとなく新たに何かを始めたい
衝動に感性がかられているのでしょうか。

確かに今、日々会社というところに追われてますな。
もうちょっと楽になるようにと働いてる。
それは昨年もおととしもおんなじ事だけど。
トーナメントがある一種の環境変化だったかなと思う。

もうちょっとなんとかしなきゃな。

2005/03/16(水) カナヤンカゼニオソワレル。
インフルクンデナケレバヨイガ。
シカモ、ブカタチモ、カゼニタオレ
イチニチタチッパナシ。
タイリョクショウモウ。
キリョクナシ。
コンヤモバンサンハ、アイボウノアイノリョウリ。

グスン。

2005/03/15(火) とうとうやってきた。
じゅるじゅる。

花粉症ではなく。

とうとう、本格的な風邪が
かなやんを襲ってます。
あったまいて〜。
のどいって〜。

いつも手抜きですが
本日はさらに何もしないで
相棒に晩餐お願いしてます。

ふぬ〜。
鼻もだいぶつまっている・・・。

2005/03/14(月) ホワイトデーは
うちのホワイトデーは「塩海栗」でした。
とはいっても、今夜はかなやん実家にいったので
海栗は食べなかったけど。

今日は会社が休みで、起きたら既に10時近く。
相棒も既にお店に出勤した後だった・・。
今日の予定は、先日二回も。二回も!!!
かけなおしたパーマがこれまた延びてしまって
初の「3週間に3回目のパーマ」をかけにいったのだ。
もちろん2回目も3回目もタダであるが。
そのかわり、わたしの地肌はカピカピ。

で、ようやく満足のいく掛け具合に。
美容師さんも大変だとはおもうんだけど
お客さんはやっぱり高いお金を出しているので
お客さんのある程度満足をもらわなければって思います。

ちまたで言う「美容院ジプシー」って言葉があるように
どーしても決まった美容室がないんだよね。
私もこれまで行ってた美容室で1箇所を除いて
どこも満足した出来あがりはありません。
最大公約数としてもないんだな。
で、その1箇所は今育児勤務かなんかで
私が行くと担当さんがいないんで・・・。
緊急にかけにいったその今回のお店は
本当ならば行かないところなんだけど。
たまたま月曜日やっているところを探してそこしかなかったんだよな。
性格上ガマンできないほうなんで、結局今回みたくなったけど。

何時も満足してた、その1箇所の美容院さんは
けっこう離れた団地の中にあって、
なんの変哲もない見た目ただの美容室で。
でもSさんという担当さんは、お客さんに対して
物凄い集中型。いつも自己啓発を忘れず、研究の日々。
私が、「こんな風にしたい」と言うと
大体の美容室はそれに近づけるようにするけれど
彼女は「こんな風もいいけど、こっちのほうが絶対良い」とか
「それだとこうゆう風になるからこのへんをこう変えれば
 絶対似合うから」とつめる。
もちろんお客さんの意思をつぶすことなく対立することでもなく
お客さんの要望とそれに近づけるための「自分の感性」を
惜しげもなく言うのです。
そして出来あがりは、自分が考えていたときよりも
120%は満足した出来あがりになるのです。

だいたい美容室に行くときの荷物に「帽子」が入って
いたりするその「美容院ジプシー」ですが
このSさんにかかると、「出来あがった髪形は今日朝から
変わらず、こんな感じです」と言った感じ。
おかしくないから、帽子をかぶって隠すこともない。
ヒドイ美容室だと、半渇きで送り出すからな・・・。

まぁ、事情あって、美容院ジプシーチックな
そんな3回目のパーマでしたが
3回目のパーマで担当してくれた方が
その「感性」を出す方でして。満足して
かなやん帰ってきました。

で、その足で相棒のお店に行って
なぜか予定外のHP作りに没頭。
こんな感じになりました。
http://www17.ocn.ne.jp/~fpms/

でも・・・なんかかなやんのHPにスタイルは似ている・・・。
自分のHPもここ1年手を入れてない。。。

2005/03/13(日) 英語は苦手だけど。
http://flw.flwoutdoors.com/
みました?ねぇ、みました?

並木さん、優勝したんですよね???
だれかウンと言ってくれ。

昨晩(3/12)見たときはまだ3日目の結果しかなかったんで
ドキドキしてましたが、日本時間で朝方だったのかしら。

勇気もらいますねぇ。この気持ちで出社しよう。

2005/03/12(土) つくってみたものの。
今日は朝晴れて、昼雨で、夜雪で。
風強しってところでしょうか。

昨日購入した、ステッカー作成シートを使って
ステッカーを試作してみた。
これはOHPシートに逆転印刷して
シールを貼ったようなものになるのだ。
だからプリンターで印刷したものの
イメージが変わる。
少々チープぎみになるな・・・。

これで姪っ子のアップのステッカーを作ったほうが
面白いかもと・・・・。

2005/03/11(金) さがしてみるもんだ。
今日はひさびさの出社。
ウキウキイヤイヤ出社。

また一人部下がインフル君でお休みに・・。
ほんと今年は多いらしいね、インフル君。

そうそう、相棒のお店のステッカーを作ろうと思ってて
テスト用にインクジェットプリンタで作成できないかなと
そのステッカーを探してたら、福井にそうゆう会社発見。

ステッカーだとだいたい、業者さんに依頼するのですが
枚数が少なければ少ないほど単価は高いじゃないですか。
テスト用だったらいろいろバージョンできるし。

って出てきた会社のHPがここ。
↓↓↓↓
http://www.quick-art.com/suva6-b_f.html
新製品らしいんで。
自分でおもしろステッカーもつくれるんじゃん??

2005/03/10(木) おげひん。
今日は普通の時間に?実家ホテルで過ごしました。
夕刻には姪っ子も出現し今ようやく帰ったところです(22:40)。

姪っ子はディズニーの子供用パソコンを持っているのですが。
けっこうな金額するもんですねぇ。
9800エンだったかな。
あいうえおとかABCとかキーを押して覚えていくとか
言葉をおぼえていく機能満載。今3歳なんですが
6歳くらいまでは遊べます。

で、これのなかにいろいろ遊び方がありまして。
そのなかに、「ぷーさんとしりとり」というものがあって
プーさんが「んと・・・」と考えて一緒にしりとりを
するゲームの中で子供は言葉を覚えていくもの。

おもしろ半分に、そのコーナーを開いて
プーさんが「んと・・・」と考えて
しりとりのはじめの言葉を発しました。









一発目から「便器」はねーだろー(汗)。









だから無職のプー(無色のプーさんぬいぐるみにちなんで)って
いわれるんだよ・・・。

2005/03/09(水) 帰還。
外はよいお天気だったですね?
仙台はよかったですよ。

今日は研修も終了して夕方帰ってきました。自宅にね。
すぐ溜まってた洗濯をかけてます。
干しっぱなしで週末までホテル実家にいきます。
相棒が相棒の実家に出掛けるため、家にひとりで
いられないかなやんは、かなやんの実家にいきます。
まだ実家があるからいいな(謎)。

明日はゆっくり休むよ・・・。

2005/03/08(火) ご飯だけかなりイイ。
研修先のホテルから発信してます。
楽しみは充実したご飯の数々。
かなり健康的な生活?

2005/03/07(月) カンヅメ。
研修でホテルカンヅメ。
ヨルも課題を覚えるのにたいへんで。

明日は必ずコンビニにでもいきます。
(>_<)(>_<)

2005/03/06(日) むくみ。
どうしたことか?
出社拒否・・・?
右半身がむくんでいるのですよ。
なんだか目の奥も苦しい。
これはストレスなのかしら。

明日から会社の研修なので
インターネットの環境がないところにいきます。
日記は携帯からかきますが。
BBSはみれないので。
お返事は今週半ば過ぎます。

2005/03/05(土) つかれた。
なんだか朝から非常に孤独をかんぢた。
ひとり部屋で泣いた。
なんだか疲れてたかなとおもった。
ちょっと心の風邪を引いたみたいだ。

もう雪が降ってないから
雪フェチにとって和まない・・。
つかれた。

2005/03/04(金) 雪フェチ堪能日。
昨晩まったくなにもない庭が
あさ真っ白になっているのをみると
心がおちつく、雪フェチのあさ。

しかも今日は仙台駅そばの某事務所で会社の会議。
バスは使うとしても、雪の中をあるくことに満足。
不満足なのは、スーツ着用のことということ。
動きづらいんですけど。

会議は夕方までだったんで、そのまま真っ直ぐ家に帰ってきて
歩いてお店に行ってた相棒をお迎えに。
車の上に積もった雪はすでに20センチを軽くこえてました。
まだ降り続いているので、明日のあさが、またこれ楽しみ♪

2005/03/03(木) ひなまつりだったねぇ。
行事をすっかり忘れてました。
なんだかそのくらいあわただしい毎日です。
さっきまで豚足食べてたんで
「豚足祭り」にしましょう、今夜。


で、
おもしろいブログみつけたんすよ、ダンナ♪
↓↓↓↓↓↓
http://azoz.org/archives/2005_03.php

え〜っ。
まぢですか〜?



って本気で読んでました、かなやん。

2005/03/02(水) 現実逃避週間。
とはいっても、休みと会議と管理職研修と立て続けにあって
来週半ばまで日曜以外は出社なし。
しかも来週の週末は、かなやんちの家庭の事情により
かなやんは実家で過ごす。

なんかちまたでインフルエンザがかなりはやってますよ。
学校みたいに学級閉鎖とかなんないかな。
お店閉鎖って。




その表現も危険だな。

2005/03/01(火) またもや。
またもや、うちの姪っ子が
私の会社のお店で迷子に。
しかも、なんか予感がしたら
遠くに知った顔が。
夜7時くらいまでお店にでてたんで
その後ようやく休憩〜っと思ってたら
別の売場からTELが入り
アルバイトが無断欠勤しやがった。
まったく。
まぢめに働かないひと、キライ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.