かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/08(土) なにかとまったりした休日。
で、今朝洗濯をかけたまま、耳鼻科にいくつもりが
内科で済んで(1月7日の日記参照)
帰りに紀伊国屋書店にいきたいなと思いつつ
今日は休養休養と言い聞かせ、自宅に帰り
洗濯2回実施なり〜〜〜。

午後より今度は会社の自己啓発セミナーの
申込書課題を書こうかとも思ったんだけど
その課題雑誌を読んで課題を書くのに悪戦苦闘。
販売関連の雑誌を年間購読していても
その雑誌はあまり気にとまる記事がないんだよな。
もっとプレジデントとか・・・う〜ん
まぁ、休日まで仕事のことをしようとしたんだけど
なんかTVにくらいついてしまって「匠の技」を堪能。
もう課題を書くのをやめて、ネットでいろいろ検索を
はじめたら、ふと思い出して検索。
ないんだ・・・これが。

私が19歳の時にはじめて買ったバイクの映像を探した。
RG−γ50なのだ。
当時の92年くらいにはウルフとか出てたんだけど
もっと古い80年代ので、色も月並みな黒とか白青ラインじゃなく
白。白なんですよ。めったに無い白。
しかも当時、自分のバイクの写真なんて撮ってなんかないし。
一枚だけバイクにちっちゃかった実家のワンコを乗せて
撮影した写真があるのみ。それもアルバムからなんか
はがれてんだよな・・・。どっかにあると思うが。
これで県内あちこちいったなぁ・・・。
もちろん学校にも乗っていったし。
バイトにも乗っていって。
21歳の冬、バイトに行く途中で接触事故に合い
そのγ50は大破し、廃車になってしまったのだ。
私もそのまま病院行きで頚椎圧迫骨折・全身打撲
口蓋亀裂・左親指剥離骨折・・・診断書の内容が
えらく長かったな。もちろん私が2で相手車が8さ。
信号青の交差点で直進した私の目の前に相手車が
突然右折したんだよな。前フォークが
あっちむいてホイ状態で曲がってしまったバイクを
記憶してる。脳震盪で今になっても当日の記憶が殆どないのだ。


もしそのγが大破せず、その後ずっと乗っていたら・・・
当時付き合っていた人との別離が物凄い修羅場になっていたかも???

12月中旬から1月中旬まで入院しっぱなしでさ、
クリスマスも正月も帰れなかったんだが、まぁ、
冷静に考えられるいい時間と引き換えにいなくなったんだな、γ50。
そして廃車した後日、修理見積りと同じ金額が相手の保険から
入金されたんだな、約12万円。3万で手にいれたんだけど・・・。
これとアルバイトの休養損害申請のお金で大学の学費が払えたんだ。
しかもこの事故で冬休みの集中講義に出られなかったから
あやうく半年卒業延期になりそうになり、教授会にかけられたんだ・・。

いろんな想い出がイモヅル式にでてきます。。。

さて、そーやってまったり想い出につかり検索してたら
なんか心引かれるバイクに会いました。

ほしいな(爆)。
コレダ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.