かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/26(水) 今更ヂロー。※修正版
今夜は会社のグループの今更「新年会」。
しかもうちは定休日なんかないから勤務終了後。
とはいっても23時まで営業しているお店だから・・・
ってわけじゃないけど、まぁ、代行とかもいるから
20時から一次会。二次会もあるらしいんだけど・・・。
一次会で帰りたい(涙)。だって飲む場所が会社のそば。
家から遠いんだもん(泣)。相棒が送ってくれて迎えに
きてくれるから非常にありがたいが・・・。
でも明日は会社なんだよ、かなやん。
他の社員はみんな明日休みなんだよ。
休みの日の夜の飲み会って非常に心苦しい(苦涙)。

なんて、今日午後から相棒と近くのモールに買物にいって
疲れないうちに(こうゆうハメになるのがイヤ)帰ってきて
昨年の夏に買っていて、見る時間もなかった
「風の谷のナウシカ」を20年たって、初めて全部見た。
おととい一回みたんだけどさ、もういっかいじっくり見たくて
相棒とじっくり見たさ。
いつもTVとかでやってたのもだいたい、王蟲の子を
助けるあたりからしかみたことなくて。
で、じっくりみたらさ、今更だけどさ。









ナウシカの赤かった服がいつのまにか青になっている理由を
しりませんでした!
しかも画面にくらいついて2回もみているのに!
どの瞬間で赤い服が青く変わる瞬間を見逃してました!
相棒に「ナウシカの赤い服はいつ青に変わるんだ?」
「もう変わってるけど・・・」と聞いたところ
衝撃的な事実発覚!





20年たって初めて知った事実。









ナウシカの赤かった服は、王蟲の子が湖に入るのを
体張って止めた瞬間、王蟲の飛び出る青い体液で
一瞬で染まって「いたんです」ね。
巻き戻して再度確認しちまいました。
知らなかったとは恐ろしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.