かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/19(土) 家で最後の休暇満喫・・・なのか?
今日の仙台はにわか雨あり、梅雨独特の
じっとり暑さとござかし小寒い風。
しかし、家の窓を閉めていると暑い。
そろそろ除湿機始動の時期かしら。

今日は明日で終了する長期休暇・・・
(といっても一週間勉強漬けで休暇どころじゃねー)
の最後の休みということで・・・
(明日はヘラ大会でのんびりしてらんねー)
午前中に買物、アオコ(車)のオイル交換。
かなり感じのよいガソリンスタンドで実施。
して100均一で目隠し用のカフェカーテンの
棒を買うも、家に帰ってきてサイズあわないのに愕然。

してお昼ご飯を食べて明日のヘラ大会の準備をまったり。
JBトーナメントだと出船前とか用意できるもんも
ヘラだと開始時間までどたばたしそうなんだよね・・・。
初心者ですもの。
明日の参加賞は道糸がいいなぁ。
今回の仕掛け作りで昨年もらった道糸が半分なくなった。

そして、最大の難関の練習をしました。
ヘラえさが事前に3種類決まっているんですけれどね。
全部バラケ使用なんですよ(涙)。
クワセ使用という部類が無いに等しい。
で、仕掛け作成終了後、台所でその3種類を作って
それぞれどんな落ち方溶け方するのか確認してました。
して、調合配分を自分で決めてみました。
バラバラしすぎると、丸められないんだな・・。
どーしておやぢ様方は、片手でいつのまにまるめて
しかも2個とか出来ているんでしょう。
私が左手で作ると、ダイヤモンド型のエサができてしまいます。

でっもさ、バラケの中身ってさ、サナギはいってんだよね。
ちゃんと後片付け後、除菌スプレー掛けまくりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.