かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/11(金) 今日から猛勉強のはずが
今日から長期休暇でありましたが
会社の試験勉強のためにとったようなもんで
まずは、午前中に家事と買物を済ませてしまって
午後からぎっちりやりましょう・・・なんて
思っていましたら、

話がちょっと戻りますが
GWの頃、会社で上司があまりにもヒドイことを
私に向かって叫んだため、けっこうこれまで
かなり落ちこんだり、ちょっとこの先のこととか
かなり悩んで日々悶々していまして。
正直、会社のことを思い出すだけで、
具合悪くなったりしたもんで。
ホントに会社での目標が見えなくなっちゃったのね。
会社に依存するつもりはないんだけれど
目標あっての楽しい仕事と会社だったからねぇ。
もちろん仕事でつらいこととか泣きたいことはあったけれど
自尊心を傷つけられることって久々なもんでねぇ。
心が壊れぎみだったのさ。

うちの会社は大手というところで
人事の相談室があるのですよ。
それにおとといメールで相談したところ
東北の支社のそれの担当という方から極秘で連絡来て
私も休暇に入ったものだから、
午後から支社のビルにいって、面談というかお話
2時間しました。

この担当の方って、私にとってはかなり信用の置ける
女性の方なのですが、いろいろ心配してくださったのと
いろんな言葉をかけてくださいました。

で、結果、上司については、これは今世間で言う
パワハラ=パワーハラスメントにあたるので
懲罰降格はてまて解雇の対象ともできるし、
もちろん私に頭をさげさせることもできると
いうのだから、これまた反対に怖い。
とはいっても、後から上司よりし返しされたら
またまたパワハラにもなるもんだから
あとが怖いっちゅーのはまぁ、考えられるとしたら
イタ電されるくらいかもしれない???

ということで、手法を変え、
てんちょぉさまからその上司にゆってもらって
事実確認し、態度あらため、
今後私も今の部署から会社の方針で異動あるもんで
その話も一緒にしますから〜といわれた。

そして、その担当の方にいろいろ言われたことで
ほんと心に染みて頑張ろうと思ったことがいくつか
あるんですが、
「3流の男を目指すな、一流の女を目指せ」と。
うちは女性が多い職場ではあるが、
幹部やらお偉いさんはだいたい男性。
男性を卑下する言葉ではないのです。
今回の、うちの上司のようなヤツなんか相手にせず
自分の夢や希望を一生懸命追いなさいと。

さて、休み明け、上司はどんな顔で
私と朝、あいさつを交わすのだろうか。
正直ドキドキするが、おもしろくもあるな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.