かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) スィンデレラターイム
ごめん、かえってきたのが7/1の1時っさ〜。
一度寝て、朝かきなおすわ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
いや〜、新しい部署への辞令交付が7/1と聞いていたんだけど
そのまま着任って、ちょっとひどいなぁ・・・。
拠点から移動するのではないけれど大変なこって・・。
とりあえず7/20くらいまで前の部署と今度の部署と
どっちにも足を突っ込んでる状態。
これは今度の部署の部下にも迷惑な話のような気がする。
前任者の方のシフトをそのままそっくり私のシフトに
入れ込んだんで、当分午後出勤の午前様帰宅シフトに・・。
早起きさんも当分できないなぁ。ちょっと哀しい。

なんて愚痴ってみました。

さてと、JBからのメールで驚きましたが
台風のせいで霞戦が急遽河口湖になったらしいですね。
ほんとにせっかくプラしてた方(amaくんとか?)とか
もう今週から意気込んで霞に到着してしまっている方とか。
河口湖では毎回レンタルボートで参戦してる方とか。
バスボートの準備万端だった方(いたる兄あたり?)。
そしてきっと皆、霞使用にタックル準備してしまって
しかもタックルボックスごと入れ替え完成してしまった方。
いや〜・・・大変だな。
昨年河口湖戦の時も台風の時あったけれど
霞では風で危ないものね、河口湖でも
気をつけなければならない場所もありますし。
皆様頑張ってね。

2004/06/29(火) やったぜ!光だ〜〜〜っ!
うひょひょっ。
ようやく私のPCプリシェちゃんが
光接続となりました。
非常に嬉しい限りです。しかも常時接続って怖い?
さっそくウィスルバスター最新UP。
半年ぶりっこに血流回ったって感じ。
して、さっそくHPもトップページを
冬のあったかバージョンから夏の水辺バージョンに変更。

光にするための工事とPCの設定とでお昼までかかる。
LAN接続できると思ってたら、プリシェちゃんに
そがなもんなかったずら・・・。
私自身がLAN線の部品つけるのに部品代700円。
設定の人が同じ作業をすると4000円プラス部品代700円。
「どうしますか〜?」と聞かれ、結局自分でPC開けて付けた。

午後からさっそく増えた回線のために安全タップなど購入に
ホームセンターに。大量な靴を置くための車のついた
棚が欲しかったんだけれどナー。なかったというより
同じ会社の別のお店にはなかった。利府までいかなーないかな。

2004/06/28(月) つかのまの快適
会社で内示とはいえども、今の業務のを引継ぎをはじめているので
何かと忙しいのだが、なんか充実して最近の日々を送っています。
今のところ自分にとって不都合な大きなことも無く
仕事に集中できることが嬉しく感じます。
ほんとつかの間の快適。
これが新たな部署に異動となったら
半年はたいへんだろーな。
別の視点からみれば人材派遣会社の管理チックな業種だなと
今日ふと思いました。そんなところに来月の・・・
なんか正確な日程はわからないけれど異動。

さて〜やっとこ明日はPCが光で通信開始。
午後から相棒も仕事なんで、かなやんひとり。
仙港センターにでもいってみようかな。
明日は晴れるらしいし。
せっかくヘラ大会でもらったエサがあまっているし。
前回の大会の前に同じエサを買って試していたので
エサは山盛りあるのだ。

う=ん。家で本読みしてるか
ヘラに行くか。ちょっと悩むな。
読みたい本もどっさり残っているしな。

2004/06/27(日) おきれないよ
最近あさ早起きできなくなってきたな。
今日も梅雨らしくもなく、けっこう暑い日でした。
帰宅も少々遅く、帰ってきて恒例?のグリーンカレー(缶詰)を
コンビーフ入れて煮て食べました。
これ、実はなんだか翌日おなかが痛くなるのにやめられない。
おなかいたくなるって中身やばいの?とおもいがちだが
辛いのに体がついていかないだけなのだ。

さて明後日にようやく私のPCが接続となります。
やっとHPが更新できます。
今回は光がはいるので早いかしらとおもいきや、
98なんで、あまり早くないらしい。
その前に容量だいじょうぶかな・・・。

2004/06/26(土) 迷惑なんだかメール
うちでメールを開けるときは
アウトルックなど使用せず、
そのまんまプロバイダのHPから閲覧するんですが
ずっとスパムメール(しかも英語)がガンガン届くので
迷惑メールの学習をガンガンしてもらい
今となっては99%ちゃんと迷惑メールは別箱に
振り分けてくれるかしこいやつ。

しかし、迷惑メールは散々くる。
今日のメールは迷惑メールのうえ、
かなり男性向けのメールが届いたモンで
笑ってしまいました(日本語でね)。
私にはまぁ、関係ない。
某粒を飲んだらどこが成長するもんだか。

2004/06/25(金) 4年毎にやってくる大きな出来事。
会社でいまの部署からいづれ異動になるなるといってて
いつになるんだろーと思ってたら、なりました。
つーか7月1日辞令なんだけど。まー、今のお店から異動には
ならなかったんだからまだいいのか?
まったく経験のない未知の仕事なんでかなり前途多難かな。
かなり部下も多くなるみたいなんで、
おもしろくもあり、ひえええ〜っって不安もあり。

うちの会社は人事異動が12日前に辞令が出て
その間に引継ぎしたり、引越ししたり、
そりゃーもうかなりひどいもんですが
わたしゃー、転勤の無い身に今回晴れてなりましてね、
んで部署もたまたま変わったわけですよ。
で、今回は会社を辞める人とか、出産で休む人とか
お店のなかで欠員が出るので、その玉突きもかねて
異動に。さて、日曜は更に休めない・・・
しかも夜23時過ぎまでの勤務になるので
帰りは午前様。シンデレラかなやん間違い無い!
でも釣りして、午後出社という手がでてきた。
ふふふ。

就職してから4年目で前の会社が清算になって今の会社に転籍になり
して4年目にして、大きな人事異動となった。
4年目の節目って環境ががらっとかわるかな。。。と思ったよ。

2004/06/24(木) 内容を変更してお届します
さっきお題を入れて、先に写真をUPしてたんですが・・・
お風呂に入っている間に衝撃ニュースが飛び込んできました。

お風呂の排水溝にパンツ流してしまった!








わらうんぢゃねーっ!笑い事ぢゃね〜〜〜っ!
風呂に入るついで、下着を一緒に洗うかなやんのにちぢょう。
桶にいれず、そのまま洗い場に放置し
顔洗って髪あらって、まだあって。
体洗って、かかと軽石で擦ってさて、湯船・・・と思ったら


どこにも下着が無い。
?お湯で洗い場のどこかに移動したか???
探してみるも、無い、無いないいいいい!

そして、うちの排水溝は日ごろ隙間の開いたフタをしてない。
あるけれどお掃除とかで外してそのままぽっかり。
うちは古いお家なのでお風呂もタイル。
してその排水溝も下がどうもマスっぽいみたいだが。
さて、つまったらどうしよう(T*T)。

トホホン。
今日は姪っ子のうちに行って少し遊んできたので
その話と仙台市の地下鉄が夕方とまってしまって
父が帰れなくなっていたらしく迎えにいった話を
書こうとしてたのに。
しかもその地下鉄停止理由が、エンジン不良で
爆発するかもしれないウワサ飛び交いだったのに。

2004/06/23(水) 昨日の宵
昨日朝に日記を書いてしまったため
にちぢょうの話を書けませんでした。
して、昨日の晩飯はやはり相棒が作ってくれ・・・ました。

昨日はお昼過ぎから隣の岩沼市にある
金蛇神社にお参りし、その足で南下し
山元町の港にて竿を出すも、どうもなんもあたらず。
その後夕方かけて仙台新港に行きまして
小メバルとたわむれ、20時近くまでセッパ釣りをたしなみ
たしなみ・・・つーより台風の影響でゴミばかり・・・。
セッパ釣れず、その後22時近くまでまた相棒は小メバルと
戯れ(写真)かなやん、久々北斗七星を眺めていたところ、
相棒がウグイを思いっきり釣上げる。

あまりの臭さにそこで釣り終了。
かなりひさびさ時間を忘れ遊んできましたが
帰ってきてから、かなやんクタクタでバタンキューでした。

2004/06/22(火) 鈴木さん三昧。
いやはや、昨日の台風って日本海に行ってたんですね。
会社の中で荒れ狂う木々の揺れをみて
これまたすごいね〜っ、あっはっはっはっは・・・と
笑っていましたら、帰りに横殴りの雨に打たれました。
なんで今朝はまったり雨の水分がお日様にカンカンあたって
シメシメなよいお天気です。

19.20.21日と我が家の晩餐は
お題目の通り。
相棒が土曜日に宮城のタカさんの海ガイドに行ってきまして
一本お土産に持って帰ってきた鈴木さん1号・・
いえいえ、鱸さん一号。
わたくひお昼ねしてたところに帰ってきて
ちゃんとさばいていた模様。大助かり。

して19日は刺身に、アラ煮に、ハラス焼きと堪能し
20日は身をムニエル風にし、鱸くんスパゲッティに
21日は最後の身をたくさんの野菜とともに
あんかけ丼となりました。
さすがうちの相棒、料理美味すぎです。
ええ、3日間とも相棒が夕飯作ってくれましたー。

さて今夜はどっちが?

2004/06/21(月) おめでとう琢磨君!
朝からかなやんフィーバー!
※徹夜はしてません・・・。
今日も朝から絶好調で、昨日の疲れもぶっと・・ばないけれど。
とりあえず、題目みて???の方もおりますんでご説明を。
F1参戦の日本人、佐藤琢磨君(まだ20代)が
3位になりましたの。20人走って、完走8人だったという
今回の試合、これからゆっくりVTRをみたいところなんです・・。
しかし、全米オープンの結果も見たいが。(今7時30分)

さて、今日から激戦区(会社)に突撃してきます。
撃沈しなければいいんですが。。。
まぁ、また明日休みだからぶっ飛んできましょう!
ほんと朝からフィーバー。

2004/06/20(日) カラツンの嵐
今日はNHC(日本へらクラブ)宮城地区大会でした。
今回でヘラは3回目。
そして2回目の浅ダナ宙釣り。
して、その結果は???
アワセきれずモタモタして@ステージ終了。とりあえず5本揃え・・・(写真)。

して2ステージは初のチョーチンに挑戦して一時間で玉砕。
浅ダナに変更するも、調子あわずカラツンの嵐&合わせきれない。。
どこで合わせたらいいんかわからなくなる状態。
もうあせってあせって結局ホント選ばずに3枚で終了・・・。
終了〜の数秒前で参匹目かけて助かったのか???
今回はブービー賞で終了。

もっと練習を積んで、八月の大会にはキッチリできるようにします。

さて、関東からお越しの皆様おつかれさまでした。
関東から参加の太田さんは3位とさすがでございました。
して、いたるさんや鈴木さんや、坂さんや都予算さんの
結果をよくと見てこなかった・・。
結果UPは明日かな。

2004/06/19(土) 家で最後の休暇満喫・・・なのか?
今日の仙台はにわか雨あり、梅雨独特の
じっとり暑さとござかし小寒い風。
しかし、家の窓を閉めていると暑い。
そろそろ除湿機始動の時期かしら。

今日は明日で終了する長期休暇・・・
(といっても一週間勉強漬けで休暇どころじゃねー)
の最後の休みということで・・・
(明日はヘラ大会でのんびりしてらんねー)
午前中に買物、アオコ(車)のオイル交換。
かなり感じのよいガソリンスタンドで実施。
して100均一で目隠し用のカフェカーテンの
棒を買うも、家に帰ってきてサイズあわないのに愕然。

してお昼ご飯を食べて明日のヘラ大会の準備をまったり。
JBトーナメントだと出船前とか用意できるもんも
ヘラだと開始時間までどたばたしそうなんだよね・・・。
初心者ですもの。
明日の参加賞は道糸がいいなぁ。
今回の仕掛け作りで昨年もらった道糸が半分なくなった。

そして、最大の難関の練習をしました。
ヘラえさが事前に3種類決まっているんですけれどね。
全部バラケ使用なんですよ(涙)。
クワセ使用という部類が無いに等しい。
で、仕掛け作成終了後、台所でその3種類を作って
それぞれどんな落ち方溶け方するのか確認してました。
して、調合配分を自分で決めてみました。
バラバラしすぎると、丸められないんだな・・。
どーしておやぢ様方は、片手でいつのまにまるめて
しかも2個とか出来ているんでしょう。
私が左手で作ると、ダイヤモンド型のエサができてしまいます。

でっもさ、バラケの中身ってさ、サナギはいってんだよね。
ちゃんと後片付け後、除菌スプレー掛けまくりました。

2004/06/18(金) 弁天にて
今日はお昼過ぎから、生まれて2回目のヘラ釣りに行ってきました。
明後日の大会の練習というよりも、釣り方の練習に。
久々行った道もおおわすれしておりました。
して、今回のエサがすべてバラケ用という部分にかなり
心配してましたが。。。バラケってあんなにもつんですね・・。
しかも、行ったとき、私と相棒含め八名(一人は管理人サン)。
しかも、ヘラ物凄い寄ってきます(涙)。
今日は浮きの強いウキを使ったんですが・・・
もまれてもまれてアタリの練習にはなかなか。
午後5時までやってきました。
感想?

パラソルデビューできませんでした・・・。
明後日のデビューになりそう。

2004/06/17(木) 大開放中
ホゲっと書いたまま、今日は茶の間で爆睡してしましまして
結局18日のあさ7時半に書いてます。

::::::::::::::::::
今日は会社の登用試験がありました。
相棒に試験会場まで送ってもらいました。
かなやん、ガチガチ緊張。
して、試験のほうは???
スラスラ書けたところと、おぃおぃこんなん出すんじゃ
ね〜〜〜〜〜〜っ!っと叫びたくなったり・・・。
して、お昼近くに終了したので、相棒に迎えにきてもらい
帰宅後、自己採点。・・・プッ(笑)これどーなのよ?
っていう結果。あとは人事評価のポイントがどれだけ
高いかに望みを託します。筆記だけじゃーないもんで。。。

で、その帰り足に近所のポパイ仙台店に寄って
トラウト用品調達。相棒が試験終了後、管釣に連れてって
くれるというので、試験の疲労もなんのその???
温泉で有名な仙台秋保にある管理釣り場。
して、初体験。して、現場にいって、リール忘れた
ことに気づき、レンタルロッド600円で借りる。
2時間で2100円なり。夕方かけていきまして、3つの池でやってました。
で、残り時間10分のところで、45センチの
ニジマスに出会うことができました。が、
初体験なので魚体を傷つけていけないと必死に
タモを水のなかに入れて、写真を撮ってくれる
相棒を待っていましたら・・・
・・・タモから逃げられました。
でも大型つれましたので、初体験とはいえども楽しかったです。
桧原湖のために箱買い(大人買い)したシュガーミノー
「アカハラ背黒の助」(写真)が一番反応良かった。

さて、20日(日)最後の長期休暇の最大イベント!
ヘラ大会に行くため、18日(金)練習してまいります。
だって、昨年の大会(初体験)以降練習できず。
今年初めてのヘラ&生涯で2回目のヘラ釣りにいってきます。
プラ状態ではありません。18日ははじめての
宙釣りというのを、初心者本読み読み練習してきます。
私の中のヘラ釣りは底からはじまりまして、底しか知らないので・・。
あと、ヘラ座布団デビュー、11尺以外の竿デビュー、
バラケエサデビュー、パラソルデビュー、マルチシートデビューなど
デビューづくしで、午後からの釣行では、釣りにどこまで
時間を費やせるのかしら。不安なので、出掛ける前に
仕掛けを数本つくります・・・。

2004/06/16(水) 梅雨はどこへらや
今日も晴れ晴れな仙台です。
今朝は朝起きれず(昨晩飲んだせいか・・・)
あさ7時に起きて、またまた大好きな洗濯。
洗濯は大好きだ〜〜〜!
※雨の日の洗濯はキライだ。

今日の勉強はなんだかはかどったような?
でも実質あんまりやってないんだけれどなぁ。
まず、今日は早く寝て、明日の試験に備えますわ。
明日試験午前中に終わったら
残りの休暇をなんとか満喫したいですぅぅ・・・。

2004/06/15(火) 目が痛い
今日は相棒の用事ついでに
お外にひさびさ買物に。
けれどもなんかよいお買物できなかったなぁ。
※新鮮な野菜もなく、刺身も高かったので・・・。

最近恒例の早起き洗濯は続き、
やっとこ引越しで片付け躊躇してた
スカート約20枚を洗った。これで仕舞える。

今日は風が強かったせいか、
なんか目にゴミはいって、風にあたって
目が疲れたみたい。
眠いな=眠いな=なんて思ってたら
目が痛かったんだな・・・。

さて、写真の品なんですが
譲ってもらったへらウキに一緒に入ってた
オモリ・・・みたいなんですが
どんな仕掛けにつかうんでしょう。

2004/06/14(月) ドタマに入らない。
今日も宮城はよい天気。
またまた6時起きで
大好きな洗濯に朝から精を出し
ガリベン君していますが・・・
ほんとに頭に入ってくれない(涙)。

けっこう面白いんですが、(勉強の内容)
やってるそばから忘れる忘れる。。。
なんだかもー、脳みそピチピチに
延びてんじゃないのかしら。

一生懸命覚えては、マンガ読み
一生懸命覚えては、ご飯食べ
一生懸命覚えては、ヘラ本読み
一生懸命覚えては、PCに向かってます。

一生懸命やって、一瞬その状況を忘れ
再度同じところを覚えるんですが
なかなか・・・集中力ないもんだね。
なんか、かなやん本体が勉強に拒否しまくって
大変でござるよ。・・・。トホホ。

明日も天気いいのかなぁ。

2004/06/13(日) ひさびさのアイス
今日は1日頑張って勉強!ということで
早起きして、フトン干して洗濯干して
2階の日の当る部屋で悶々ガリベン君してました。

早起きは三文の得ってほんとだと感じます。
だって、早起きさんして、さっさと家事をしてしまえば
だいぶ自分の時間が取れる上に、
朝はかなり気持ちがよい。
散歩するまででもないけれど、
朝の時間はこれからのかなやんには貴重な
生き方かなと感じます。
体内時計がもう少し順調になるまで頑張りますわ。

で、会社で殆ど昼食をとらないかなやんなのですが
家にいると体内時計も正確で、お腹がすくんですね。
で、一人分作るのめんどうなんで、
簡単パスタの元を買ってきて、
毎日7分ゆでるだけですぐ食べれる輸入食材を
やまやで買ってきてたのだ。
その後、またガリベン君して、3時のおやつに
写真のアイスを食べる。相棒にお願いして買って来てもらったら
こんなにでかかった。(比較:くすりのサトちゃん人差し指用)

しかも、硬いので、そのまま食べたい分だけ食べて
また冷凍庫へ。

2004/06/12(土) フィッシュリーグ
せっかくの長期休日なのに試験のためだけに
すごすのももったいかいかなと思っていたところ
ちょうど休み期間の中に、マルキューさんでやってる
フィッシュリーグの大会が12日にあるというので
一応申し込みをしていたのだ。
でも試験勉強の状況がよくないし
相棒も仕事場の改築らしきもので忙しいし
しかも雨雨にあたりそうで
直前まで行くのをためらっていましたが
朝3時に起きていきました、松島。
もしかしたら、今年はじめてまともな釣りしたかも???

朝4時半からの受けの後、ライフジャケットを車に
積むのわすれた!!と大騒ぎしてましたが
相棒が他の荷物と一緒に積んでたのも気づかず、
家に戻るつもりでおりまして・・・。
過去に河口湖でキルスイッチを忘れ、
宮城に戻ろうとした私ですので、
松島から自宅まで一時間弱(有料道路なら30分)なんて
軽いし、そのうち雨もやむかななんて思ったりして。

フィッシュリーグの対象魚はマゴチとヒラメ
だからサーフの釣りも楽しめる。
結局アタリ良かったのは、会場前の野蒜海岸のそばの河口。
でもサイズが小さかったのかアタリで終了。
表彰式の不参加を役員の方に申し出ると
(勉強ありますので)レディース賞があるとのことで
先にそれもらって帰ってきました。
マルキューのハンドタオルでした。ヘラで使おう。

朝降っていたあめもやんで、昼間は日差しも強く
写真の通り、ヘンな日焼けをしてしまいました。
痛い!!今年ほとんど釣りに行けなかったから
太陽にじっくりあたることもなく。
焼けてもすぐ白くなってしまうほうなんで
昨年マスターで会ってた皆さんが今の私をみたら
まっしろ〜って驚くかもしれないな。
いつもよく初戦で言われたもんなぁ。

さてさて、そろそろ日焼けの季節なんですよね。
日焼け止めもよろしいが、ムラ焼けが気になる方は、
いっそのこと日焼けオイルのほうがヘンな黒焦げに
なりませんので、おためしください。
もちろん紫外線カットもしますし、日焼け特有の
ビリビリ痛いということもないのよね。
私はそれをつけていくのをわすれたんだなぁ。。。
茶の間に忘れてた。

そして、焼けてしまってこりゃー大変!と言う方には
コパトーンのアフターサンオイルフリージェルが
お勧めです。コンビニで1500円くらいで売ってるかな。
ちょっと高めと思うかもしれませんが、これは
少量で延びよく、かなりヒンヤリ感が持続し
これまで使用してきたアフターローションより
効果高いですね。
昨年マスターの山中湖戦の時、あまりにもヒドイ
日焼けをしてしまったとき、購入したのですが
けっこういっぱい使ったつもりが、そんなに
何回も塗る必要なかったし、(一度に2回くらい)
価格をみて、高いなと思っていたけれど
効果が高いので、減りも気になるほどでないし。
これはお勧めでござるよ♪

2004/06/11(金) 今日から猛勉強のはずが
今日から長期休暇でありましたが
会社の試験勉強のためにとったようなもんで
まずは、午前中に家事と買物を済ませてしまって
午後からぎっちりやりましょう・・・なんて
思っていましたら、

話がちょっと戻りますが
GWの頃、会社で上司があまりにもヒドイことを
私に向かって叫んだため、けっこうこれまで
かなり落ちこんだり、ちょっとこの先のこととか
かなり悩んで日々悶々していまして。
正直、会社のことを思い出すだけで、
具合悪くなったりしたもんで。
ホントに会社での目標が見えなくなっちゃったのね。
会社に依存するつもりはないんだけれど
目標あっての楽しい仕事と会社だったからねぇ。
もちろん仕事でつらいこととか泣きたいことはあったけれど
自尊心を傷つけられることって久々なもんでねぇ。
心が壊れぎみだったのさ。

うちの会社は大手というところで
人事の相談室があるのですよ。
それにおとといメールで相談したところ
東北の支社のそれの担当という方から極秘で連絡来て
私も休暇に入ったものだから、
午後から支社のビルにいって、面談というかお話
2時間しました。

この担当の方って、私にとってはかなり信用の置ける
女性の方なのですが、いろいろ心配してくださったのと
いろんな言葉をかけてくださいました。

で、結果、上司については、これは今世間で言う
パワハラ=パワーハラスメントにあたるので
懲罰降格はてまて解雇の対象ともできるし、
もちろん私に頭をさげさせることもできると
いうのだから、これまた反対に怖い。
とはいっても、後から上司よりし返しされたら
またまたパワハラにもなるもんだから
あとが怖いっちゅーのはまぁ、考えられるとしたら
イタ電されるくらいかもしれない???

ということで、手法を変え、
てんちょぉさまからその上司にゆってもらって
事実確認し、態度あらため、
今後私も今の部署から会社の方針で異動あるもんで
その話も一緒にしますから〜といわれた。

そして、その担当の方にいろいろ言われたことで
ほんと心に染みて頑張ろうと思ったことがいくつか
あるんですが、
「3流の男を目指すな、一流の女を目指せ」と。
うちは女性が多い職場ではあるが、
幹部やらお偉いさんはだいたい男性。
男性を卑下する言葉ではないのです。
今回の、うちの上司のようなヤツなんか相手にせず
自分の夢や希望を一生懸命追いなさいと。

さて、休み明け、上司はどんな顔で
私と朝、あいさつを交わすのだろうか。
正直ドキドキするが、おもしろくもあるな。

2004/06/10(木) 最近の夜は眠い。
梅雨に入ったらしいのだが・・・
雨は何処?
明日は低気圧の影響で午後より雨が降るらしい。
梅雨は??

明日からようやく休暇なのです。
明日は洗濯!とおもっていたのに雨ですって。
とりあえず、コメがないので
午前中買物に行くとして、午後より勉強です。

2004/06/09(水) あと少しでリフレッシュ?
明日会社にいったら、あと20日までお休み。
うちの会社は年に20日間の長期休暇を与えてくれる。
だからだいたい半年に10日とるのだが、
前のシステムでは飛び石でも取れたのに、
新システムになってから、10日連続で入力しないと
はねられてしまうのだ。まあ、リフレッシュの意味の
休みだからいいんだと思うんだけれど。

これまで琵琶湖とかの遠方のトーナメントに殆ど充ててたので、
さて、どーしたもんかなと・・・思ってたらいかん。
この10日間の後半に会社の試験が待ちうけているので
必死に勉強してます。
昨年、人事評価よかったのに、まじめに勉強できる環境でも
なかったから、筆記評価が悪く、トータル点数が合格点に
いかなかったんだよなぁ。

今回人事評価も落ちてはいないはずだから
なんとか頑張ってます。
だから、その試験が終わらないと、ヘラの大会もなぁ・・・。

はぁぁ。
サラリーウーマンだな。今年も。

2004/06/08(火) ウキの銘柄
先日ヘラのウキなどを手に入れたことを
日記に書きましたが、これまた一部のウキに
虫食い発見(笑)。
穴あいてんですよ、ちっちゃいやつ。1〜2ミリ。
これって直せるのかな。
何もわからないので、木工用ボンド突っ込みたくなる。
大小の木箱の中に、写真で見たとおりの
本数がぎっちり入っていたんですが。
さて、どのように使っていけるもんかな。
銘柄もさっぱりわからない。hanaharuくらいです、
雑誌とかで銘柄分かったの。

で、本とか読んでるのですが、
やっぱり実践しないとわかりませんね。
マルキューさんとかで、初心者教室やってくれないかな。

仕掛けも時間があれば作りたいんですが、
20日のヘラ大会の前に会社の試験があって、・・・
釣りの本読む時間あったら試験の本読めって言われそう。

まぁ、勉強しつつも休憩時にちまちま準備しよう。

2004/06/07(月) ちょっとサル。
およよ?雨降るっていったんに、
結局振りはじめるんが夕方とは。
しかも知らないうちに梅雨はいったとか?

今日は会社そばに4月ごろできた美容院にいってきました。
16時からのタイムサービスでカットが2100円(税込)。
もう後ろ髪があっつくなってきたのでそろそろ
切りたかったのだ。切りたいと思うと、すぐ
行動せずにはいられないかなやんです。

シャンプー・ブロー込みだったんですけどね(笑)。
初めてオートシャンプーというものを体験しました。
「シャンプーは普通のとオートシャンプーという
機械でやるのとどちらになさいますか」と言われたんで
やったことないんで、オートで!と返答。
して、オートしましたよ。
オートのイメージはツタンカーメン(爆)。
シャンプー台とは変わりないんですが、
それに上からツタンカーメンのような
フタをするのですよ、頭に。で顔はタオルで覆う。
で、かなやん、洗車機みたいな感じで
ブラシとかゴムみたいなもんで地肌を洗うのかなとおもったら

オヨヨヨォ〜〜〜ン(耐)。

シャワーの穴が一列になったような水の出方する。
おでこの方からと、うなじのほうからと2箇所より。
これはくすぐったいです。
かなり背筋がゾクゾクしました。
心臓に悪い・・・・(かなやんにとっては)。

シャンプーはふつうの「人間の手」で洗ってもらうのが
一番気持ちよいことを認識した日でした。

2004/06/06(日) はためく。
お天気よいのがちょっと延びたらしい。
今日も朝の天気予報は降水確率0だった。

会社帰りに、Tシャツの上にシャツを羽織った
バイク乗りをみましたが、
前のボタンを止めてないので、
シャツはめくれあがり。

ああ、ハラ冷えるなぁぁぁぁっ
って見てて寒かった。

2004/06/05(土) 除菌の季節その2
お天気がよいのがどうやら今日までらしい。
洗濯を干して出社。うちには外に洗濯物を
干してもあめにあたらないような便利な
場所がないので、休みの日以外で洗濯モン
するときはいつも廊下なのだ。

でも、今朝天気予報をみてたら
どうも関東では早くて今日梅雨入り?
2・3日で入梅という話じゃーないですか。
そしたら東北も来週来るってことですよね。

ヘラ・・・練習行けないジャン(しゅん)。

ということは〜?
洗濯モン家の中に干すとすべてがジメジメしてくるジャン。
今年はどうやらナショナルだか東芝だかの
除湿機が人気で品薄になっているとか?
(会社情報)。
確かにかなやんほしいな〜と思ってた除湿機があるんだよね。
重くないんで便利かな。
除湿すれば、暑さもけっこうしのげるからねぇ。

これから新居ではじめての梅雨と夏を迎えるのに
バテないように対策を練っております。

エアコンないんだもん。

2004/06/04(金) 除菌の季節。
昨日のヘラ道具を消毒すべく
本日アルコール除菌スプレーを買ってきました。
ちょっと今日は早めに帰ってこれたんで
一気にヘラボールとかウキ入れとかパラソルとか
すっかり台所のように除菌スプレー掛け捲り。
あとは、時間みて一気に手に入ってしまった
約30本のウキ達をマメに除菌していく。

別に除菌オタクではないんですけど。
かなりしまいこんでたブツらしいので
一応新品じゃないし。
しかも、他人の家にあったもんで
シオまいて厄御年ともおもったけど
錆びるんで。。。で、除菌スプレー。

はやいとこ家のつり部屋も片付けしないと
梅雨の時期に絶対やばいことになる・・・。
一階用の除湿機ほしいなぁ・・・
洗濯もあるし。

2004/06/03(木) 今月末にようやく接続。
やっとパソコン接続の話がきました。
6月の末にかなやんのプリシェちゃんが
息を吹き返します。これでHPの更新も
ようやくできます、ひと安心。

あと、先日ヤフーオークションで
へらの道具を買ったのですが
これまた難あり。
今までオークションで難体験したこと
無かったんですけどね、ちょっと酷くて。
久々見たときウキ箱入り2セットとパラソルとへら台と
おんなじ人が出してた事もあって買ってみましたが・・・
確かに使用したのはわかるけれど
届いてパラソルを開けたら驚き〜!!
セミの死骸が中にくっついてて!
ウキもウキ箱も古いのは分かるけれど
よく衣類をムシに食われたときの
あのムシの抜け殻みたいのがついてたり
ウキは欠けていたり、トップが反っていたり。
確かに中には元を取れるくらいのウキもあるんですが。
そんなこと載ってなかったから失敗したナリ。
しかも、そんなバカな買い物をして
相棒にお叱りを受けてしまいました。

自分で買う前に確認しなかったのも落ち度だけれど
セミにはちょっと(汗)
頭来て出品者にメールはしましたけれど。
相手はヘラはしない人みたいなんでねぇ・・・。

しくしく。
もうオークションなんて買わない。

2004/06/02(水) 昨年の日記を見ると。
昨年の6月の日記をみると
どうもカゼを引いている。
この時期ってやはりカゼひきやすいのか???

そういえば昨日から衣替えなんですよね。
そうはいっても半そでなんできれやーしません。
寒くて鼻水でまくり。

おそとの日光は熱いくらいなんですけどね。
あたしの頭痛はまだ納まりません。

会社の試験に向けてコンコン勉強らしき勉強をはじめましたが
なんかあたまに残らないんで
なんかよい暗記法ないかねぇ。。。

2004/06/01(火) ひさびさのかぜに。
昨晩、帰宅後、ご飯の支度をするも
相棒も帰ってこないまま、具合悪くて寝てました。
で、ふと目覚めてあさ3時。
茶の間に行くと、相棒が茶の間で寝てました。
そんなかなやん、そこでたべそこなった夕飯?を食べ
カゼ薬をのんで、また寝。
あさ11時におきましたが、頭痛がひどい。
そんな中、洗濯やら風呂掃除やらして
昼食を取ってまた薬のんで。

午後よりちょっと出掛けましたが
まだフラフラ。
熱が出なかっただけよいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.