かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/19(月) 気になる発言
【リリース禁止の効果はバス釣り自体の抑制」 宮城県漁場管で事務局発言】

リリース禁止を決めた宮城県内水面漁場管理委員会で、事務局が「C&R禁止の効果は、決してその場所でのバスを減らせるというよりもバス釣り自体の抑制という効果が多分にあります」と発言。委員からも「(バスが減少する)効果がないことは別に気にしてません」「(回収用いけすは)全く置かない訳にはいかないから象徴的にあれば良い」といった発言があった。リリース禁止がバス釣り衰退を狙ったものとの見方は従来からあったが、公の場で公の立場にある人が発言しているケースは珍しい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ゼゼラさんのとこにピックアップされてた部分ですね。
これは宮城県内水面漁業管理委員会の議事録の内容です。
http://www.zezera.com/data/mygcmte/H15-4.txt
↓はちなみに直近のね。
http://www.zezera.com/data/mygcmte/H15-5.txt
議事録ですから、情報公開の請求をしないと取れない内容で。
メールでも取れるようです。(詳しくは宮城県HPの情報公開)

カンタンにリリ禁といわずに、
「バス釣りを県民にやめてもらいたい」と
はっきり言ってもらったほうがまだいいののではないかと
個人的見解。して疑問。
海ルアーつけてロッドもってるだけで
犯罪者みたく騒がれるのか、これじゃ。
某ルアーが白鳥にひっかかった事件にしても
あれは海ルアーなんだけれど、
関連付けで河口湖の映像がでてたとか。

一種の釣りだけの話じゃなくなってないかい?

実家のそばにある沼から出てる川に
ヘラ釣りのために、おっちゃんたちが
ヘラを放流しているらしい。
それは釣れたらたのしいよね、近所でさ。
私もヘラ釣り好きだし、そりゃーおもろいなと思うけどさ。
底に蓄積したエサを、釣りしてるおっちゃんたちが
さらってくれるのか?

フィッシュイーターっちゅーだけの違いなんかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.