かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/23(火) 業界。
BBSにぶんさんも書いておりますが
ヘラじゃん009号で終了となっちまいました。
シーズンINの季節となり、これは哀しいですねぇ。
新春号がかなりあちこちの書店にあったんで
今回はだいぶ手を広げたんだなぁと思ってたんですがね。
ご時世なのかなぁ。
どーせなら、1月号の読者プレゼント当って欲しかったな。
ヘラバッグセット(笑)。

そのご時世という部分で
宮城県人として驚いたのが
近所にポパイが出来たんですよ。
ポパイっちゃー、かなやん感覚だと
琵琶湖の161店とか北浦店とか
かなり商品密集&ボート整備OKなイメージが強くて。
まぁ、今まで一番近かった福島の郡山店は
行ったことなかったんで、
今まで一番行った回数の多いお店は
琵琶湖161号店。
でもトーナメントの時だからいつも混んでて。
(あそこは宿泊もあるから更に・・・)

先日OPENの日が休日だったこともあって
午後に一回いって、夜、相棒とも一回いってみました。
釣具だけ見ると、人それぞれ好みがありますから
まぁ、かなやん感覚では市内の釣具と変わらないかな。
ちなみに釣具だけだったら、かなやんフィッシャーマン派。

ボート持ちのお客さんだったら部品とか
トーナメンターだったらNBCのグッズとか
すぐ手に入るから便利でしょうね。
でもあの部品数を常時確保しててもらわんとね。
当日は部品も見たんだけれど
平均一個の在庫であってね、
もちょっとキッチリ揃えてたほうがいいとは
お客の目から見て思いました。

このご時世になんで宮城にポパイ?と思っているのは
やはりいろいろ問題性が高く取り上げられている県で
あることは間違い無いんです、昔から。
だから地元人としては、地元の釣り具やさんたちが
けっこう大変になっている部分も見てるので
不思議だったのだよ。



そうだ!
後ろの魚探の水温計とか盗られてそのまんまだったんだよな。
でも私には強い味方の仙塩マリンさんがいますんで
私は今後もそちらにお世話になります。
今年は霞も琵琶湖も無いしな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.