かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/31(水) 丑三つ時を乗り越えて。
会社にて四月一日を迎えまして
誰かに帰って大丈夫だよーなんて
エイプリルフールチックに言われても
きっと飛び上がるほど嬉しかったかもしれないかなやん。

して予想通りに午前二時すぎに
終わったんだかわからん仕事にケリつけて
帰ったナり。

明後日から総額表示から解放され
大型セールに突入しますの。

あははははー(-"-;)

2004/03/30(火) シンデレラな日々
会社での会話の中で
「あたし今日は○時まで勤務〜。」
と言うのだが
かなやんの最近のブームは

「今宵はシンデレラタイム〜」

午前0時を回ると帰らなければならないのではなく
0時になっても帰れないのだ。
明日はシンデレラどころか
丑三つ時のような感じが(>_<)

2004/03/29(月) 暑い一日
きょうは20度近くまであがったんではないかな。
あちー一日でした。
して今宵も午前様。
残業もどんどん加速してるから
36協定も軽くこえるだろう。
して明日は会社のシステム上休みだけど
総額表示の件とセールの日程が
せまってるんでまたまた会社です。

2004/03/28(日) 午前は続くよどこまでも
今夜も午前さまでしたが
今日から来週の日曜まで
ホテル実家におりまして。
会社から近いから助かります。

なんせ実家ではネット環境が
携帯しか無いもんですから
ワールドの結果もわからない。
と、夜ちかえさんから盾を持った写メールがo(^-^)o

初日の結果はみたんだけど
かなり厳しいなと見てました。

今夜はちかえねぇさんに乾杯中。

2004/03/27(土) JLBA
本日郵便が届きました。
WBSのHPをみるとわかるのですが、
今年よりレディストーナメント団体が出来まして
それの申込書を届けてもらったんです。

昨年プレ大会があり、興味があったし
河口湖より近く、桧原湖より遠く。
WBSとはまったく違う団体ですが
設立にあたっての協力はいただいているのかな。

皆様ご存知の通り5月より宮城県でもリリース禁止が
施行されるのです。
これについては一応期限がついている上、
罰則など無いのですが、琵琶湖の時同様
大会は5月以降できなくなるんだと思います。
せっかく副会長になったのにねぇ。
しかもその今年最初で最後の大会は
明日から1週間、否妻化しますので
もちろんお仕事ですが4日の大会には
顔すら出せません。

仙台ヒューマンも県内の大会はできないんだろうから
後半の桧原湖の大会に顔だせればと思いますが。

今年はJBもなかなか参加が難しい状態で
4月はもちろん出れません。
そんなこんなで、いろいろ模索しております。

2004/03/26(金) おもいっきり午前様
いや〜、帰ってこれたのが午前さまでした。
来週からの激務にそなえ、
利用するとあるデータを支社からもらって
それを使用するパソコンにいれたところ
2つ使用方法があるのですが、
ひとつめの使用は問題なし。
もひとつの方法でやってみると出てこない。
印刷ブツが。
しかもその印刷ブツのなかの種類のひとつが
かなり笑える文字化け起こし。
結局それを直してもらうのにどんどん時間が過ぎ。
して、思いがけず激務の一環の某データ作成が
嬉しいことに支社のおねーちゃんが作って送ってくれ
非常にうれしくも、かなり内容が違うので
それを修正して・・・で会社で午前様になりました。

そんなもんで、昨日日記かけませんでしたので
27日書いてます。
28日の夜から4月の4日までホテル実家に
1週間滞在の予定で、ネット環境がないところにいくので
携帯からのアクセスしかできません。
BBSもちょっとみれないかもしれませんので
皆様プチお留守番よろしくです。

2004/03/25(木) ホテル実家
先日とある密告がありまして(爆笑)。
最近愚痴が多いので釣りの話かいてくださいと。
「だれかあたしを釣りに連れてって!」
ゲーセンの釣りゲーでもいいから(涙)。
庭でヘラ竿の振りを練習してみたいが・・・。
会社の激務が更に激になりますんで
来週から新居(会社まで車で40分)から
「ホテル実家」(会社まで車で5分)に7泊8日。
この日記は更新できますので、
また愚痴かいたらごめんちゃい。

明日から東条湖でワールド戦ですね。
朝一番にねぇさんに応援メールしてみよう。

そう、今週宮城でいろんな動きがあって
報道が先に出てしまってかなやんも
正確な情報がとれませんので
今コメントは差し控えます。

2004/03/24(水) あまちゅあ。
先日うちの会社の新しい店にいきましたら
めずらしいもんが酒売り場にありまして
思わず仕事後に買ってしまいました。
その名も「琉球泡盛 ミニチュアセット」

隣には奄美黒糖焼酎セットがありましたが
こっちに惹かれた。
泡盛の好きな銘柄っちゅーとすぐには出ないが
古酒の「どなん」というやつが一番好き。
しかしなかなかお高く、めったには買わない。
3回くらいお酒買うのガマンすれば買うかな。

ミニチュアセットはかなりお安く
泡盛って飲み比べもしたことないんで
何時封を開けるか楽しみに。。。

これの製造元って「沖縄県酒造共同組合」で
HPがあるんです
http://www.awamori.or.jp/

2004/03/23(火) 業界。
BBSにぶんさんも書いておりますが
ヘラじゃん009号で終了となっちまいました。
シーズンINの季節となり、これは哀しいですねぇ。
新春号がかなりあちこちの書店にあったんで
今回はだいぶ手を広げたんだなぁと思ってたんですがね。
ご時世なのかなぁ。
どーせなら、1月号の読者プレゼント当って欲しかったな。
ヘラバッグセット(笑)。

そのご時世という部分で
宮城県人として驚いたのが
近所にポパイが出来たんですよ。
ポパイっちゃー、かなやん感覚だと
琵琶湖の161店とか北浦店とか
かなり商品密集&ボート整備OKなイメージが強くて。
まぁ、今まで一番近かった福島の郡山店は
行ったことなかったんで、
今まで一番行った回数の多いお店は
琵琶湖161号店。
でもトーナメントの時だからいつも混んでて。
(あそこは宿泊もあるから更に・・・)

先日OPENの日が休日だったこともあって
午後に一回いって、夜、相棒とも一回いってみました。
釣具だけ見ると、人それぞれ好みがありますから
まぁ、かなやん感覚では市内の釣具と変わらないかな。
ちなみに釣具だけだったら、かなやんフィッシャーマン派。

ボート持ちのお客さんだったら部品とか
トーナメンターだったらNBCのグッズとか
すぐ手に入るから便利でしょうね。
でもあの部品数を常時確保しててもらわんとね。
当日は部品も見たんだけれど
平均一個の在庫であってね、
もちょっとキッチリ揃えてたほうがいいとは
お客の目から見て思いました。

このご時世になんで宮城にポパイ?と思っているのは
やはりいろいろ問題性が高く取り上げられている県で
あることは間違い無いんです、昔から。
だから地元人としては、地元の釣り具やさんたちが
けっこう大変になっている部分も見てるので
不思議だったのだよ。



そうだ!
後ろの魚探の水温計とか盗られてそのまんまだったんだよな。
でも私には強い味方の仙塩マリンさんがいますんで
私は今後もそちらにお世話になります。
今年は霞も琵琶湖も無いしな。

2004/03/22(月) 爆☆
今日の晩餐は昨夜から決定していたスパゲティ。

で、相棒がボンゴレビアンコ指定したもんで、
あさりの塩抜きの時間もないわけで、
結局市販のあさりコンソメ(マ・マー)を購入。

ふと他の棚に「うにクリーム」なる
スパゲッティ用クリームを発見し
今夜のかなやん家は2種類のスパゲッティの祭典。

しかし、スパゲッティの祭典これいかに。
しめて400g近いパスタの量。

写真では左がウニ、右があさりとみず菜。
してポタージュ。
しかし、ウニが味が濃く、
炊飯器に残っていたご飯といっしょに食べることに。

苦しい・・・と思ってみたけれど完食ナリ。
まだデザート食えるね。

2004/03/21(日) 春眠暁を覚えず。
ねむい。
起きれない。

ここ最近気温上昇のためか
よる、すぐ眠くなって
あさ、すぐ起きれません。

元から低血圧なので
朝は弱いっっちゃー弱い。
不思議と釣りの日は起きれる。

なんで、21日の夜は晩飯後、
すぐ眠くなって寝ましたんで、
22日の朝書いてます。

さて、洗濯干して、茶碗あらって
化粧して、出社です。

2004/03/20(土) いもたれ。
おとといくらいの馬鹿食いが
どーもたたってるようで
胃がむっちょりしています。

できるだけ毎日ビール酵母のんで
胃腸ゲンキ&栄養とっています。

そうなのだ〜。
今日から仙台でボートショーがあったのだが
今回は終日お休み無理だったんで
お手伝いいけなかったんだよなぁ。
最近仙塩マリンさんにも行ってない。

相棒は今日見てきたらしい。
ガルプの海用プロトをひそかにもらってきてた。

2004/03/19(金) ラムちゃん。
今日は朝からパペットマペットという言葉が
頭の中をグルグルしています。

朝起きてから会社にいくまで。
して、今日は会社で仕事上で使用する
新しいプログラムがうまく利用できず
それの印刷テストでパペットマペットと入力しまくり。
だいぶ頭の中から消化したとは思うが・・・。

今日はその不具合や作動状況テストやらで
1日過ぎてしまいまして、なんかかなり充実しつつも
な〜んも仕事が進んでないため残業になりました。

今日の晩餐はラムちゃん&いっしょに野菜炒めでした。
ラム肉。けっこう好きなんですがちょっと食べ過ぎまして。
食後グロッキー。

2004/03/18(木) そういや、彼岸。
本日の宮城は昨日とうってかわり、コ寒いです。
ちびっと寒いから、コ寒い。

今日は出社前に実家によりまして
姉が作ってもってきたという
おはぎをいただいてきました。

彼岸っちゅ〜ても
3月20日って
姉貴の誕生日で、父方のぢいちゃんの命日。
年は違うんですが・・・。

で、おはぎを朝ご飯にすることに
うちの相棒よりまったかかりまして
結局今夜、風呂上りにおはぎ食べます。
酒のつまみにおはぎになるか・・・。

2004/03/17(水) 大しょっきんぐ
日記かいたら、間違って削除してしまたった・・。

今日は宮城も20度近い春日よりだったんだけどね、
朝からの部下の電話でかなやんの1日のはじまりが
カミナリからはじまった・・・。

なんと〜
4月に予定されていた会社のお誕生日セールが
(会社には2大セールスがあって、ひとつはこれ、
 もひとつは初売り)
これが一週はやまったのだ。

まず、チャプターの参戦の夢絶たれる。
して河口湖の夢消える。
まぁ会社だししゃーないんだけれど

会社内ではしゃーないじゃ済まないこともあって!

皆様総額表示ってご存知?
4月1日よりスーパーさんとかで出てる価格を
税抜きじゃなくて税込み表示しなければならないのね。

これの表示ブツの切り替え作業をしてるんですが
私の部署はまさにこういったことを日常業務に
しているので、それに向けて既に総額表示への
対応を進めているのっさ。

けっこう3月末まで厳しいなぁと思うところに
4月一週目にそんなセールス?
しかも3月31日と4月1日で表示ブツ作成の
プログラミングが入れ替わるので
事前準備してたものが4月に切り替わった時点で
システム上で受け付けてくれなくなるのっしゃー。

ただでさえ日常業務がヒーヒーな部署に
総額表示の追い討ちがあったそのまた上に
そんな2大セール入れるとは!

てんちょぉさまとそのうえのぶちょぉさまが代わったくらいで
そんなにもカンタンに代わるもんかな。
これこそ厄年?(笑)。

しかし、しゃーないで済まされないくらい
こんかいいろんなこと目白押しなもんでね、
大会もセールもイヤな方向に進むのが
けっこう許せない(爆)。

この憤り、
髪の毛で切って収めてみました。
先日安いところで切ってきたけれど
けっこう気に入らなかったので。

でもおさまんないな。
坊主にするか。

2004/03/16(火) とろけた休日
今日はやすみでして
めずらしく午前中まったりしてました。

午後より相棒とランチしに行き
ドライブをし、散歩してきました。

やはり会社での変化に結構胃にきてまして
なかなか疲れがとれません。
某風呂やのタダ券があるので
行きたいところです。

帰りにフィッシャーマンに寄って
ヘラじゃんを買おうとしたら無くて
へら鮒と探してたボーバーを購入。
ボーバーとはヘラのDVD付き雑誌。

その後店内を見てたら
パームスのライジャケ発見。
欲しいけど高いんだなぁ。

と、気づいた。
今年から大会で使えるランディングネット
指定になったんですが
まだ用意してなかった。
ほんとはウォーターランド位の長さの方が
つかいやすいんだけどな。
ちなみに柄をカットするだけなら問題ないみたいです。

明日も休みですが
明日近所にポパイが開店するので
午前中に偵察?しにいく予定。
誰か平日にご一緒しません?o(^-^)o

2004/03/15(月) かひゅさ倍増。
毎日毎日どんどん春めいてきてますが

かなやんのヒフはまだカサカサ肌が続いてます。

して、まだセーター着て


薄手のダウンコートをきて

東北の地をさまよってます。

そうそう、近所にポパイができるんですよ。

確か今週OPENだったはず。

でもなぜこんな時代に

宮城にポパイ?妙です。

2004/03/14(日) すむうぢぃ。
なっちゃんスムージーってありますよねん。

あの喉越しがなんたらという。

けっこうこうゆうの、新製品なんですが

かなやん食わず嫌い系。

で、今日は喉も乾いてたし

疲労コンパニオン少々脱出したんで

買ってみた。


スムージーじゃなくて

すむうぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・。

そんな感覚。

写真で微妙に見える、私の割ぽう着は
カレイ柄。

2004/03/13(土) 疲労コンパニオン×2
なんとぉ〜。
疲労困憊しすぎて
久々日記更新できませんでした。

うちの職場のてんちょぉさまが変わって
いろいろ、まぁ。
前のてんちょぉさまとは正反対ですんで
まぁ。。。。着任1日目で大仕事っつーか
そのてんちょぉさまのまた上司が
無理難題をひっかけやがったもんですから
それの議論で4時間コンコンしてまして
わたしゃー疲労コンパニオン系。

2004/03/12(金) 披露コンパニオン
今日は昨日のこともあり
ヘロヘロなまま会議に。

で、会議で久々あった従業員さんたちと
意見交換なんだりかんだり。
結局愚痴に近くなる。
コリャーけっこう飲みにいけるメンツだな。
みんなおばちゃんだけど。

2004/03/11(木) ひさびさ午前様
今日は久々午前様だったのですが
何してたか、一つの事に集中していたため
一気に会社で23時まで終わらずパタパタ。
明日会議出張なのですが、職場の
人員削減のための業務チェックに
その削減プロジェクトなる人が見にくるのです。
しかし、今の人員を削減したところで
ただ業務がパンクするのが目に見えてるので
現状問題と改善要望を書面にしてその人に
渡して、本社に持っていってもらうかなと。

ただカンタンに削減されるよりは
考えて出来ることや、職場に関連する部署にも
そうなった場合に対応や考え方を
変えて貰わなければ何も変わらないんでね。
要は反乱チックなことをしようかなと。

うちの上司(だとおもうが)はなーんもしてくれないし
出来ることはやってみようかなと。
部下に意見を求め、3枚報告書にしてきました。
結局自分の職場の愚痴っぽくもなったけれど
後で困るのは大元だから。

2004/03/10(水) 今日ものほほと。
今日も休日でしたが
昨日の疲れが・・・(笑)。
お昼まで洗濯して
某所のコラムを書いて
実家に出かけてきました。

日中家にはいないので
モノを預かってもらうには実家が一番。
宅急便で送ってたものがあったんで
取りにいきました。

しかし、今日はホント小春日和で、
フトンもほしたかったなぁ・・・。

2004/03/09(火) 下見.
今日はよいお天気で
相棒と昼から外出し
蒲生海岸にいってきました。
釣りの下見。

サーフでヒラメをやりたいそうで。
シマノのCD−Rの影響でしょうか。
クルクルとヨレヨレの影響でしょうか。
きっと昨年の私のヒラメの記録を抜きたいんでしょうか。
それでウェーダーを買ってしまいました。
きっと私も行きたいんですが
私は誕生日にネオプレーンのウェーダーがほしいです。

それはさておき、ウミネコとかなやんは戯れてきました。

今日の写真はまさにウミネコの写真。
一気に向かって走っていくと
一気に飛び立ちました。
久々マイナスイオン浴びたのですが
運動不足かな、疲れた・・・。

2004/03/08(月) 今日は送別会
今日は4年お世話になったてんちょおさまの送別会でした。
私が関連会社から親会社に移ったときからのおつきあいで
今の職場にもいっしょに転勤したわけでして。

またふたたび親をなくした子のような感覚でしたが
私がおもっているほど、他人は私のことも
思っているわけでもなし。

別れもつらいと感じる前に
出来る限り会いたくないなと思っています。
ちょうど私は明日から2連休になるので
出勤もすれ違いになるし、
前を見て生きていかねば。

2004/03/07(日) ようやく復活の兆し
いろいろ悶々してましたが
なんとか復活してきました。
ぜんぜんパソコンも開けてないので
明日あたりあけようかな。
まだつないでないんで。

2004/03/06(土) 雪がねぇ
どーしたもんだか今年は降雪が多い。
昨年は今年と比べ少なかったから
ほんとウィンタースポーツするには
絶好の年かなと。
でも私は何年かやってないのだよ。
まだ実家の物置にボードとスキーの板おきっぱなし。

2004/03/05(金) ちょっとつかれて。
まだご飯食べれるからゲンキなんでしょう。

なんか明日は雪らしいので
早起きしなければ。

2004/03/04(木) 復活の兆しまだ
昨日書いたつもりだったんだけど
なにかいたんだか忘れたんで
見たら消えてた(*_*)

まだ鬱いでます。
まぁ、いずれ直るでしょう。
とは思うけど、ホント病院いったほうがいいのかなー。
体がついていけなくなってきた。

2004/03/03(水) こころがこわれる。
生活の中で
ほんとちょっとしたことなのに
自分のこころの状態が
どうしても不安定になる時期があって
どうしても哀しくなる時期があるんですね、何事にも。

だからほんと外からみたら
「たかがそんなこと」と思われることでも
自分のこころがかなり心が弱っていたりトゲまみれになっているとき
「たかがそんなこと」でかなり打撃になって自分の自信を失い、
ほんっとに精神病じゃないかと哀しくなるくらい
涙がでて止まらなくなってとことん塞んでしまう。

だけど、そんなことを口に出していったところで
人に言ったところで解決するわけでもないし、ましてや
自分じゃなければそんな気持ちもわからないわけで
言ったところで迷惑に見られるだけで。
自分でもわけわからなく哀しくなって
グズグズしている状態が嫌いなんですが
どーしてもこころがこわれている状態の時に
出口のない怒りをあらわにだしても
しょーがないと思うのです。

ほんと小さなことでも
日常あまり感じないことだとしても
自分の行動で気づかないことでも
ちょっとしたつまずきで
実はこころが疲れていたことに
半年に一回くらい気づいたりする。

そんなときはほんとに
人にも会わず、何も話さず
とことん落ちるとこまで落ち、
自分で昇華しきれるまで
じっと静かにしている時間が必要です。

雪山を見て
ず〜っとあの中でじっとしていたら
なんかおだやかになるかもしれないと思いました。
冬山だけはなんか引かれるものがあるかな。
なんか、木の葉と雪と黒い土と静かな空間で
じっと春を待つ生き物のように。

2004/03/02(火) カナヤンコワレル
カナヤンヒバラコイクモ
ヒロウコンパイ
クルマヨイ
ハキケニヨリ
タタマル

2004/03/01(月) 睡眠にじかん。
明日の二時半に起きて(今23時半)
久々桧原湖にいきますの。
わかさぎ釣りで。

2年越しの?思いが実った?釣行なるか。

前にね-、桧原湖でワカサギ釣り大会を
内輪でする話があったんですが
まぁ、いろいろありまして2年。

今回は相棒の知人の方とご一緒で。
今回は運転しなくてよいようなので
きっと行きも帰りも爆睡。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.