かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/26(金) 地震とヘラとGSと。
朝ね、な〜んかかなりさだこチックな夢を見て
いきなり携帯に「メールがきたでちゅ」(by着うた)
が鳴って、あ〜きみわり〜と思って見たら
ヤフーからのメルマガで。。。
あ〜あ〜、ヘンな起き方したな〜と、ウトウトしてたら

みし・・・・・みし・・・・・・・みし・・
みし・・・みし・・みしみしみしみしみし・・
って物凄く深く遠いところから何かが
やってくるような感覚。
地震。

「あ〜、いつになったら強くゆれるんだ?」と
大きく揺れたら跳ね起きようとおもうのに
いつまでたっても揺れは収まらないが強くもならず。
しゃーないと茶の間に行ってTVをつけてNHKにしたら
北海道の地形が出て、震度6とは。
しかも約1時間後にまた震度6とは。

今回は津波も出たからドキドキしました。
津波は体験したことはないのですが、
両親がチリ津波を体験していて、うちにその
当時の写真もあったりして、見て聞いて育った
かなやんにとって、今回の津波はけっこうどきどき。
釣り人が2人行方不明になっているそうです。
だって、港の漁船を沖に出しにいった漁師さんたちの
車10数台が津波で海のなかにさらわれたという
位ですもの。本当に自然は大きいものです。

で、結局かなやん、5時近くから茶の間で布団にくるまり
ず〜っとTVで地震情報を見ていたのでかなり今夜は眠い。
その後、朝ゴハンを食べ、新聞をよんでいると
国道沿いにあった上●屋が今日から閉店セールを
するとチラシがはいっていたので出社前に寄ってきた。
なにを物色かともうしますと。ヘラの道具がむちゃくちゃ
安くなっていたら買おうかと思いましたが
ピンキリですね〜。しかもスズミが殆どで。
シマノのは12尺からしかなくて。
結局はなにも買いませんでした。

その後出社途中、本屋で釣り雑誌を物色しようと
寄ったところ、気分がヘラ初心者モードで
ヘラ釣りの解説書とQ&Aみたいな雑誌をかってしもた。
だって、ホントにな〜んもわからんだもん。
さー。何時読めるんだ???
東北でもへらクラブはじまるらしいから、
それもどーしようか考えております。


その後お勤めをし、退社後、ガス欠になりそーだったんで
あちこち探して1円安いガソリンスタンド(GS)に
いきまして。いつもはセルフでいれてたのですが、
某所で船の燃料タンクにいれてたらえらい文句を
言われたんで、別のところを探していたのだよ。
セルフGSでは携行缶にいれちゃダメなんだって???
消防署に確認したけれど、本当は有人でも
ダメだってよ。どこで入れるんだ?燃料。
危険物免状でもみせてやるっつーの。
とはいえども、そのGSに登録しているわけじゃ
ないから効力もなんもないけれど。

で、別の有人のGSに入れにいったらさ、
今ガソリン101円/1gなのさ。
ところが、会員にその場でなると
97円になるのさ。原価ってなんなんだろーね。
でもセルフでも100円だし。少しとくしたか?
でも有人GSってあまりスキではないのだ。
ちなみに今日のGSさんは低姿勢やんちーっぽい
お兄さんがもりもりいた。
しかも、水抜き剤を進められて、「自分で買って
いれてますので(ウソ)」と言ったら
その後、お兄さん達は
「はぃ〜、ご自分で水抜き剤おっけ〜ぃ」と
言っていました。しかも連呼。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.