かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/02(火) 還暦とハゼ。
昨晩からしとしと降ってた雨も
昼間にはあがってすこし気温もあがりました。

今日は私の母、かなやんマザーのおたんぢょうびでして。
還暦を迎えるもんですから赤いものがよいと。
そして、移動可能なラジカセがほしいと。
夕方電気屋さんによるものの、赤いのがなかなか無い。
あるけれど、聞いたことのないメーカーで
ちょっと手を出す気にならない・・・。
で、赤はないけれど、「ピンク」のかわいーのが
あったんで、これだ!と思ったら「予約」だと。。。

持ちかえらなければ意味がないので
何件かまわって・・・で、あっても同じように
在庫切れで1週間かかるとか、まったくないとか・・・。
ようやく最後に寄ってみようかと相棒が
寄ってくれた電気屋さんに在庫があって、
よかった〜と、明日お渡しする予定。
赤い懐中電灯つけて。

一番はじめに寄った電気屋さんで
なんか赤いもんとおもったら入り口近くに展示してあった
ちょっと大きめの懐中電灯が目にはいり、
780円の表示を見て、「あ、シャレで買おう」と
レジにもっていったらさ、1800円くらいに
打たれまして。「え????表示で780円って
書いてるじゃないですか」とレジの方に言ったら
上司に聞いて、780円で打ち直したんですよ。

ところが、ラジカセを手に入れたお店が同系列のお店でして。
ラジカセを買ったあとにふと目にはいった赤いでかめの
懐中電灯の値段の表示は。。。1780円。

あ〜し〜らない。

今日は午後から松島にハゼ釣りにいったはずが
ハゼ遊びで帰ってきました。
食べられそうなのが3匹だけだったからリリースしまして。
アタリがあるんですが、えさ取られまくり。。。

原因はフグとコハゼのようで・・・。

アワセで究極のサイズが・・・。
↓相棒いわく「中指トム」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.