かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/31(木) つめあと。
今日は梅雨明けとちゃう^^^^?って位
暑くなりました。

今日の休日は、実は本籍の異動をするために
石巻市の役所に行きました。
今仙台に住んでサーティワンなんですが、
生まれた頃ちゅーか瞬間ちゅーか
石巻市で暮らしてたうちの本家さまの
住所に本籍が登録されてまして。
今まで不具合あるわけじゃなかったから
両親とそのままにしてたのだけれど、
いろいろ両親は申請したりすることがあって
仙台に本籍を異動することになったのさ。

で、戸籍謄本を取りがてらひさびさ石巻に
いきました。でもね、途中に今回の地震の
影響があった地区をとおるんですけれど、
鳴瀬という場所から矢本というところの
川沿いを走ってたら、まさに、つめあとだらけ。
家の屋根は瓦が壊れ、まがり、ブルーシートが
かかっている家がとても多い。そして、
半壊している住宅やくらや納屋。
そして、そして、極めつけはがけ崩れの多いこと。
しかも大雨だったから川沿いで、堤防越え寸前だったみたい。
雑草の色がかなり上まで変色してた。
橋のたもとの道路は亀裂が入り、復旧で片側走行。
しかもね、渋滞で橋の上にいたら丁度11:04頃の
余震に当たってしまい、恐怖でした。

そして、帰りは松島を経由して仙台の区役所に
行ったのですが。奥松島は道路のあちこちが
ヒビが入り、途中、片側走行だったり。

ようやく、ライフラインも復旧したとのことですし、
おうちが壊れてしまった人たちのためにも
早く仮設住宅を作ってください、宮城県。

2003/07/30(水) 告知。
考える休日ぱーとわん。
そして、告知そのいち。
来年はとーなめんとお休みの意向。
「かなやんけっこん?」
「かなやんおめでた?」
なんてウワサがひろがりそうな予感すらしないが、
うえのカッコの理由でもないんだね、
期待にそえずごめんちゃい♪ぷぷぷ

まぁ、何でというぶぶんについては
私は不器用なんで、ひとつのことにしか
集中できないもんで。

集中のほこさきを変えてみたくなっただけ。

今はなんともいえんなぁ。
つり自体はトーナメントする前から
一生のお友達っというココロはまったく
変わってはいないのだよ。私のつりの
出会いはカレイ君ですもの。
だから、ロッドも船も売るで〜とか
っちゅーんではまったく無い。
船売るかっちゅーの。

気が向いたらまたこの件については書きましょうかね。
だから、この件についての質問は受けませんので
よろしくです、ハイ。

さて、今年のデジッ記、なんとか8月までに
仕上げないとね。

2003/07/29(火) 考える休日。
なんかほんと夏ないですね。
私は冬がスキスキ人間なんで(大雪ラブ)
もう、電気毛布であったまった布団に
入り込むときが一番生きてるなかで幸せかも。

え?だからって、7月に電気毛布はつけてませんって。
ヒーターはつけてますけれど。
ようやくという感じで風邪もあとハナミズで終了っぽい。
でも、歯がまだ痛いのよ〜。あ、化膿止め飲むの
忘れた。のまな。

今週末ヒューマンの大会か仙塩マリンさんの
シーバス大会があって、どっちにでようと
思っていましたが、体調がここんとこ一喜一憂だし。
ちょっと考え事もありまして、明日から休日
なんですけれどちょっと考え休日&8月にしようかと
おもって8月は大会などお休みにしました。

まぁ、さらりーうーまんですしさーてぃわんですし、
生きてますんでいろいろ考えることもあります。
ちょっととことん考えてみることありすぎ。
誰でもこんな時期あるっしょ〜。
かなやんもそんな時期。

2003/07/28(月) 「夏」行方不明。
「夏」ってどこにいったのかしら。
今日の宮城は「秋」。
さむ=い。夜もヒーターつけまくり。

かなやんの親知らずもようやく炎症が
おさまりつつあります。
歯が痛くなったらまぢ、お医者さん即効いきましょう。
でないと、炎症がのちのち長引きます。

でも、まだ風邪も居座っております。
そんななか、社内は除湿22度送風。
きゃ〜〜〜〜っ!冷えまくって歯痛が復活。

2003/07/27(日) 地震格闘日から1日たって。
昨日の恐怖より一日明けました。
今日の宮城は梅雨の谷間らしく火曜日までは
雨はおあずけのようです。

地元の新聞は地震の記事ばかりで
それはもうあちこちの被災状況。
おなじ宮城なのにホントにここまで違うものかと
思ってしまいます。確かに県北は昔からのおうちが
けっこう多いですね。また、納屋がかなり半壊してるとか。
うちの会社の社員のじーちゃんの実家半壊したとか
かなり「実家」系が半壊している方がいたようです。

うちの会社からも、昨日、支社のほうで
支援物資をメーカーや、近くの店舗より
被災地域の市町村に送ったようです。
確かに夏といえども、今冷夏で夜は冷えるのに
避難所で毛布が行き渡らないとかあったみたい。
毛布とかタオルケットとかあとは食料ね。

そんななか、今日は夏の土用の丑でした。
晴れたのですが、気温は低いため、
スタミナっちゅー感じで買うようではなかったな。
でも会社で買わされた「てのじ」の冷凍うなぎを
2個持って帰ってきました。

そうそう、どうやら富士沼への有料道路も開通したらしい。
さて、どうしよっかな。
エコタックル殆どないんだよな。

2003/07/26(土) 大雨と地震の格闘日。
今朝、目覚まし必要ないね(過去形)。
昨晩は震度4
今朝は震度5弱
で夕方は震度3くらいだったのかな。
余震は体に感じただけでもかなりあった。
感じない地震はもっとあったみたい。

今朝のは大きかったから飛び起きた。
でも起きたころにはもう静まってるあたり。
それから余震がかなりあって、
ドキドキしながら身支度して出社。
昨夜は呼び出しも無くなんとか寝れた。

うちの店は食器売場の茶碗が数個割れたのと、
原因が今回の地震なのかわからないけれど
天井から雨漏り。
うちのてんちょさまに言われて
お昼ころから防災関連品を店先にだしたところ
水やカセットコンロ類や缶パンとかは完売状態。
てんちょさまは阪神大震災でまさに会社で
被災にあった体験があって、被災数時間後で
店の食品街部分だけ開店させお客さんの
要望に答えたというおひと。
その教訓を生かしお客さんに必要と思われるものは
すべて店先に一生懸命並べてました。
余震が続いた事、大きな地震が3回もあったこと
やっぱり今後のことが大事と思って皆様購入されて
いきました。缶詰とかはあんまり減ってなかったなぁ。

缶詰を店先にもってこいとてんちょさまより指示が
あった時、従業員の1人が「カニ缶3個で880円」を
もってきた時、「○○さん、りっちな防災品やねぇ」と
冷ややかな目で皆ゆっていました。

夕方になって、うちの東北方面の店の被害状況を
収集していると、すぐ隣りの店でスプリンクラーの
誤作動で売場の商品や店の裏にストックしてある
商材がびしょ濡れになったという被害も。
私達はスプリンクラーが作動した時の
停止方法を訓練で知っているわけですが、
真夜中とか朝方とか殆ど無人に近い状態では
なかなか難しいものがあります。
夕方あった地震のときは地鳴りかと思うくらい
ががががが・・・・・・!って音がしました。

また、関連店舗ではやはり宮城北部の被害大きく
棚の陳列商品が全部倒れ、破損した商材が
生生しく写真にて会社内のネットで投稿されてました。

また、震源地から離れた地域の店でも、その
働く従業員の実家が半壊してしまったとか
その救援に行くのに通常2.3時間でいけるところ
7時間近くかかった上、連絡がなかなか取れないとか
JRも止まっている地域もあるし。

そうそう、来週末にヒューマン大会の富士沼に
出ようか検討していたのですが、まさに
富士沼は県北で河北町というところにあります。
震源地そばでして、いつも三陸自動車道という
有料道路でいそいで帰ってくるのですが、
その有料道路に亀裂はいって、通行止めに
なってるらしい、しかも私が乗る区間全部。
復旧ができなければ出場は難しいかな。。。。

こんなふうに家で日記を書いている時も
おなじ県内で避難して眠れぬ夜をすごして
いる人がいるんだよなぁ。
今夜もまだ雨が降り続いています。
炊き出しにいきたいよ、ほんと。

あとね、皆さんから掲示板からPCメールから
携帯メールにいたるまでの安否確認
ありがとうございます。
でね、数名、携帯にうけたメールをPCメールで
返信したところ、エラーになってしまって
返信できてなかった方がいらっしゃいます。
私は元気ですので、今日は遅いため
明日送りなおします。すんません。

2003/07/25(金) 激しい揺れ!
7/26 0:45記入。
お〜びっくりしたよ。布団に入って
うとうとしてたら揺れてきて
モノが落ちて飛び起きたよ。
うちは北部でも4度だからだいじょうぶ。
けれど、うちの会社の店は一部24時間営業
してるから、少々心配でさっき連絡した。
落下物とかの収集でひどければ行く事も
考えなければならないため、しばし待機中。
====================

今日もひそやかな霧雨がふって
不快指数があがっております。

おとといから左下の奥歯がいたいかもと
おもっていましたら、唯一1個抜いてなかった
親知らずが痛み出しました。
正確にはそのまわりの歯茎が腫れてしまいました。

で、今朝耐え切れずウン年ぶりに近所の歯医者へGO。
でも、腫れているから歯自体の治療はムリ。
ウン年前に4つあった親知らずのうち三個を
抜いたのですが、その後忙しさにかまけて
1個のこしてそのまんまにしてたんですね。

レントゲンもとって、1個だけ相互しない歯が
ポツンと写真に写ってるのをみて
今年こそ、こいつを抜いてやる!と思った。

体調不良になるとうずきだすこともあるそうで。
今だカゼも治らないから、それがあったみたい。
確かにここ2日一番体調がひどくて、
関節痛まで起こって、どーにかなっちまうんじゃ
ないかしらと思ったら、歯茎にきたよ。

化膿止めとカゼ薬とビール酵母を毎食後に大量にのんで
ちょっと時間が経ったらイタミ止めとビール酵母のんで。
でも30分まえにイタミ止め飲んだんだけど痛い。
ねむってしまえばいいんでしょうけれど。
こんな日に限って眠くなかったりして。

ああ、歯茎きっつ〜。

2003/07/24(木) カナヤンショート
カナヤン オヤシラズ セイチョウマッサカリ。

カゼトトモニ イタミマシ ゼッコウチョウ。

カゼト オヤシラズニ ナカサレル、

ハナノサーティワン。

2003/07/23(水) すいようどうでしょう。
風邪、風邪。
毎日風邪と格闘。
なんで風邪がぬけないんでしょう。
薬のんでるんですけど、快方に向かわない。

23日の夜に日記のサーバーが開かなくて
24日の朝にかいているんですけれど
今日はすこぶる風邪ひどいよ。

東北は今日も雨。
しかも、もうストーブナシじゃこの体では
もちません。電気毛布出す勢いです。
しかも今灯油ないんで、買ってこなければ
ストーブつけられなくて、布団抱えて震えてます。

今日はちょっと遅めの出社なんですが、
具合によっては休みにしちゃうか?
明日休みの予定にはなってるけれど。
熱は通常高めのひとなので、37度を越えても
まだ「熱」というわけではないのです。

さて、タイトルの件。
北海道テレビ(てれびあさひ系)のローカル番組で
「水曜どうでしょう」ちゅー番組がありまして。
出演者は過去にパパパパパフィーなんかにでてた
大泉さんと藤村さんという2人が
なんか「やってる」超不思議な番組。
おもしろいのかと聞かれてもなんとも答え様がない。
番組放映の途中にチャンネルをかえて観たひとは
いったい何をやっているのかわからない感じ。
それは深夜放送にありがちな身内ネタ。
ちなみにサイトは↓
http://www.htb.co.jp/suidou/

東北でも深夜に放映されてます。
ちなみに最南で山口でも深夜にやってるらしい。
千葉とか埼玉でもやってるらしい。

事の発端はこの番組のステッカーを
北海道土産に相棒が知人にリクエストしたらしい。
小樽よしもと通りっちゅーとこで売ってるらしい。
で、先日、かなやんは使命を受けました。

車の左うしろの窓にはりなさい←強制。

で、ちょっと悩む。

もちろん貼る車は相棒の車(今私が乗っている)。
でもそれに乗って私は会社に行く、くそまぢめな会社に。
ただでさえ、JBとかエコとかケイテックのステッカー
貼っているのに、これ以上目立つのか。

だから会社では絶対に後ろが見えにくい場所に車を止めている。
けれども、止めている場所はお客さんとおんなじ駐車場内。
けれども、今日「も」雨。
さて、いつ貼るかな。

2003/07/22(火) 今日も居候
今日は休みでした。
風邪がけっこうまぢに居座っているので
日中新しくできた釣具やさんにいったのに
あまり感動もなく・・・。
100均にいって、ほこり取りモップをかう目的が
バケツとか違うものをかって満足して
あとから夕飯の買い物をしてたら気づいて
かなりボー然としてました。
ほんっと風邪ぬけないな〜。

今日もねぇ、寒かったよ。
最高気温は19度でした。
明日も18度までしかあがらないって。
中途半端に寒いと着るものも困るし。
かといって着ると暑いし。

山中湖からあまり熟睡してないせいもあるかな。
睡眠を十分とらなければ。

栄養はかなりとってるんですけどね。
今夜もハラ一杯夕飯食べて
でっかい焼きプリンたべて、
まだ呑めます。
呑んだあとにラーメンならず
風邪薬いきます。

2003/07/21(月) 風邪居候中
昨日少々雨にあたったせいか
風邪がぶり返しまくり。
風邪薬をのんでもあんまりきかないし。

昨日はやっぱり数時間しか寝ないで
試合したせいもあって、今朝起きたら
体全体がむくみまくり。
そんな中会社にいきまして
午後からはとくに体調悪いし。
長袖ブラウスにカーディガン羽織って
仕事してました。

2003/07/20(日) 風邪が居心地いいらしい
今日はチャプターに出てきたけど
しぶっこかった、私には。チビ2本で終了。
なんか、今年の大会は絶対雨があたるんだよね。
カッパや防寒着絶対きるもの。

そのあといつものごとく17時から23自30分まで仕事。
うちの会社のお店が一部分だけ24時間営業を
明日から開始するので、いろんな告知をつけたりとか
ちょっとパタパタして午前様直前に帰ってきました。

気温が低めだったせいもあるし、会社が除湿をかけて
非常にサムイ!だって最高気温やっとこ20度なのに。
で、また風邪ぶり返し。疲れだか風邪だかわかんない。
風邪ももうすぐ1ヶ月ひきっぱなし。
居心地がいいらしいのか。

2003/07/19(土) 日記が一日ずれてた
きょーはさむいよ!東北。
あさってにせまっているチャプターのために
山中湖戦ではずした振動子を小鉄につけなおしに
いきたいところだったけれど、霧雨が降って
きょうはそんなきになれず。
って、そんな気にいつなるんだいって感じ。
明日こそ出社まえに取り付け&バッテリー
つんでこよう。

あさっては宮城チャプターの最終戦です。
きっとヒシモいっぱい浮いてんだろーなー。
昨年の同じ時期に自分が優勝したなんて
遠い昔のことだよ。

でもね、8/3に仙台ヒューマンが会場変更で
富士沼になったのね。きっとヒシモも某大でしょう。
それも出ようかなとおもってたら
仙塩マリンさんの海つり大会も同じ日らしい。
当日は会社が休みじゃなく、また17時から出勤なんで
どっちに出ようか検討中。

=====================
実は日記が一日ずれて書いてるの発覚。
だってさ、夜中に書くのに
午前様だったんだもんねl。
しゃーないんで、7/19の22:30に書いた
日記を下にいれます。振動子つけようとおもったけど
朝からさんさんと雨降ってたんで
濡れるなら明日の大会前でい〜や、と
結局今日は取り付けず。
バッテリーと山中湖で使うかもしれないと
おもって使わなかった保安備品を積んできた。
ウェィンバッグも山中湖でぶっちゃけてしまい、
新しいおっきいやつ買ったんだけど
まだ底をテープで止めていない。

はやいとこ船のカバーを取りにいかないと
というより、お店に到着してるのかしら?
船にモノを詰めておけないので
車のなかが一杯・・・。

さて、これから明日の宮城チャプターのため
お風呂に入ってから出発。
現地にて車泊なんですけど、今日の最高気温18度。
寒いよ〜って寝袋つんだよ。
なんだろねぇ。今年の夏。

2003/07/18(金) かゆひ。
東北はまだまだ寒い?時期です。
今日は最高23度とな。明日は21度だってさ。
風邪もまだ治りません。

今日は会社にいって、悶々経費の集計をしてまして。
悶々やってたせいか、な〜んか気づかなかったのさ。

で、トイレに行ったあと、鏡をみたらさ、
白いのよ、顔の横。

みみたぶ。みみのなんこつ。
皮むけてやんの・・・。

山中湖で、大会初日に耳の上の方が焼けるだろうからと
髪の毛で耳の上を隠してたらさ、なんと耳たぶが焼けた。
あと、したのほうのなんこつ。
大会2日目の朝、ヒリヒリして気づいたのだよ。

でもまさか、今日になって皮むけてるとは
全然気づかなかった・・・。
出勤の時は髪の毛はそのまんまなんだけど
会社では後ろに束ねているので、気づいた。
よくみれば、制服の肩のあたりが、むけた皮、落ちてる。
仕事中、無意識に触っていたみたいで、落ちてた。

その後、腕もかゆくなってきて、仕事終了後に
更衣室でみたら、腕、もっとかわむけてた。
もう焦げてますわ。


今日の写真は、かなやんの7年前の写真。
ヤマハのモトクロッサーYZ80を手放す頃。
あの頃もなかなか練習できなかったなぁ・・。

2003/07/17(木) む〜けた、むけた。
今日はお休みで、あさいちばんに髪を切りにいきました。
前にも書いたとおり、私の担当美容師さんが
産休にはいるという500円OFFつきのはがきがきてまして。
延び放題延びてた髪をそろえてきて、好調です。

午後からは母を連れて、某ショッピングセンターに偵察&
ショッピング。知らない間にテナントが入れ替わっていて
そこでブラッパーズ(ビッグジョンのおんなのこ用)の
ジーンズが1/3の値段で売ってましたんで2着も買ってしまった。
しかし、ちょっとキツイ部分が。

最近重力に負けすぎてきたので、ふともものたるみが
非常に気になるところです。
ガードルも着用していますが、もっと強力なの履かな。

で、ちょっと今日の東北、日中暑めでして。
ちょっと汗ばんだらさ、むけた。皮。
左手の皮、むけたよ。
皮膚の上で汗が皮のなかでぶよぶよしてて。
チッ!っとつぶすと、むけるむける。

まるでうしのおちちのぶぶんのまだら模様みたいになった。
当分の間、長袖で仕事しなければ。。。

2003/07/16(水) くろぐろ。
いや〜・・・。
山中湖ではプラ日しか日焼けしないつもりだったのに。
大会1日目は雨時々曇りがはずれてピーカン(涙)。
私の両腕は焼きを越えて「焦げてます」。
しかもね、黒いだけじゃないの。

赤黒いの(爆泣)。

そしてね、顔なんか頬骨のところ、
日焼けとおもってよ〜くみたら。



しみ予備軍発見。

いたよ。
いましたよ。

こええ。


で、今日は会社であわててハイチオール買って。
あとコラーゲン入りのなんか美肌用の錠剤買って。
そしたらそれにまたまたビタミンCが景品で着いて来た。

2003/07/14(月) 山中湖はおもしろかったなり。
今朝3時半に家に着いて、即効布団にGOしたら
即効金縛りにあいました・・・。
帰ってきた夜はいつも金縛り。
仰向けに寝なければならないんだよぉ〜ん。

山中湖ではきみこさんとあかねさんと
一緒のお部屋に泊まりました。
初日夜はゴハンを食べにいった「マ・メゾン」にて
300円で増量(2人前近い)のスパゲッティを完食し
1日目夜はココカレーでトッピング山盛りの
またまた完食。

いつもなら、ウエストが少々縮まって帰って
くるのに、今回はち〜っとも縮まってません。
食い過ぎの旅でございました。

つれなかったけれど楽しかった〜。
な〜んか今回はレンタルボート屋さんからの
出撃になったせいか、周りが賑やかで
けっこう悶々しなくですんだ面もあったみたいで。

さて、8月までにデジッキをまとめなければ。

本日の写真はプラ終了後、宿に行く前の
トップマスターズから一緒に今年も
マスターズに参戦している公子さんとあかねさんと
かなやんの「あいどるちっくな」携帯写真です。

2003/07/13(日) 帰ってきたナリ。
山中湖を18時に出て7/14のあさ3:30に
帰ってまいりました。
雨に濡れたにもつを降ろすのが面倒・・・。

2003/07/10(木) とうとう出発の時。
ようやく東北もぬるっこくなってきました。
今朝は寒かったんですが、今(21:50)は
けっこう梅雨時ありがちなジメジメ君です。

今全部の荷物を積み終わりまして、
あとは風呂に入って出発。
相棒んとこによってダイリキライジャケをつんで
仙台南からのるかな〜
白石からのるかな〜。高速。

今回は小鉄とおててつないでいくのではないので
移動はラクですかね。
レンタルボート屋さんの位置がイマイチわからないけど。

今回はわけわからないので、今年初のロッド7本積み(笑)。
もっと多い人は多いんでしょうけれど
私の中で7本って、まずないね。
そんなに積めるのかな、レンタルボート・・・。

まずは頑張ってきますわ。
なんせホント今回の大会は史上初?お金かかってるもん(汗)。
それを取り返すッつー腕ないんだけどねぇ。
真面目に???頑張ってきます。

いってきま〜す。

2003/07/09(水) ぼちぼち準備。
今日はねぇ、昨日よりはまだ寒くない。

車にはタックルとロッドと着替え以外の荷物を
朝積み込みました。
あとは魚探用のバッテリーを充電して。
これからリールに糸巻きして。
タックルは前回準備してたけど
ちょっといろいろ考えるところがあって
今日会社帰りに近所の釣り具やさんに
ハンドコンを借りるついでに買って来た。

でもこんなにあがいて買っても
現地で使わなかったら・・・ということはないかな。
今回「も」雨にあたってしまってますよ。
なんか今年の試合は晴天に恵まれないです。
いつもカッパ君。

山中湖の天気予報をみたら、今日はサムめだった。
明日からは温度上がるみたい。
蒸しカッパ間違いないじゃん。
しかも濡れぬれカッパくん。

前回の河口湖の時、大雨でライジャケが濡れずぎて
翌日着るために、宿でヒーターかけて必死で乾かして
いました。今回はプラの前日が一番降るみたいなんで
懐かしの「ダイリキ」ライジャケをもっていきます。
サンラインのダイリキのマークががっちりはいったやつ。
6年前はここまで赤くてかわいいのは無かったから
即買ったんだけどね。
これ、色あせるのさ。
別のひとが着てて、あせていくのをみまして。
1年半くらいで、今のアブのライジャケにした。

今ってライジャケ、カンタンに付けれるのあるでしょ?
クビからタオルのように掛けるやつ(笑)。
あれだと、楽だよなぁ・・・って思うんですけど、
でも6年近く着るタイプを身に付けるかなやんにとっては
ちょっとムリっぽい。
欲しいなぁと思ったときもありましたが
あれ、ハラ冷えるよ。

ハラ冷えたら大変よ。
だからって夏にハラ巻きできないし(爆)。

私はずっと着るタイプね。

2003/07/08(火) 本日16度なり。
昨晩から大雨注意報。
今日は休日でして、ゆっくり起きて
お昼に味の素のベトナムフォーっちゅ〜のを
レタスと鶏肉をトッピングして
相方と食べてみました。米麺ってうまいもんですね。
これはけっこう良い感じでした。

午後からは釣り具やさんにいって
ホームセンターに部品を仕入れに。
「Cクランプ」のなぞ?が解けまして。
先日買った「だたのCクランプ」を
加工しまして、マウント取りつけできる
「エレキマウントOK?なCクランプ」に
していただきました。

Cクランプの使用法が判らず(レンタル初体験)
いろいろ雑誌とかWebとか検索したら
出てきました。

http://nacky.cside.tv/
↑のDIYコーナーに載ってた。
これでナニに使うかが理解できました。
いたる鬼ィ玉のところにはCクランプではないけれど
面白い、便利な取り付け方も載っています。

で、相方にCクランプに穴をあけてもらって
作ってもらいました。

でもね、乗るボードがどうも必要無い型らしいんですけど。
でもね、ナニが起こるかわかりませんし。
だからCクランプも持っていくし、
ハンドコンも持っていきます。
バッテリーも4個もっていきますし。
ライブウェルも持っていきます。

ボート引っ張っていくよりも、車の中が
一杯になりそうだな。

2003/07/07(月) 雨の七夕
大雨ですわ。
皆様のところはどう?
こちらは夜はヒーターつけてます。
長袖着ればいいんですけれど、な〜んか冷えるんですよ。
でヒーターつけてます。空気もカラッとするし、。
けれど、咳が止まらなくなるので水分は必要です。

ということで○日ぶりにお酒を少々たしなんでおります。

本日はちまたでは七夕ですね。
でも天の川は沖縄と北海道でしかみれないとか。
そりゃーそうだ。東北は大雨注意報でてるもん。

うちの会社では七夕イベントで店頭にお手製の竹に
短冊をつけてくださいねっつーもんをやってまして。
今日最後の仕事として、それを店頭り撤去しまして。
短冊をとりはずし、後日某神社に送って祈祷してもらうんです。

でもね、よいお願いごとばかりじゃないこの世の中。
うちの会社の悪くちは序の口。
誰かがいなくなればいいとか、
非人間的なことをふざけて書くかたもおられまして。

あまりにも文章化したくないもんが多いんで
ここには書きませんけれど、
そんな短冊はポイするということもしなければなりません。
悪どき願いは排除なのです。

==================
出勤時の車のなかでラジオから
「今日は入籍するカップルがおおいんですよね〜」と
言っていました。そっか〜。それだと忘れないし?
まぁ、ろまんちっくかな。
自分がそれをしたいと思ったら来年までお預けじゃん。
あとなんか良い・忘れない・そんな意味のある日に
結婚記念日だったら、お祝いに外食しても
いきなりみんな来てて混んでいるんじゃないかとか
いろいろ考えてみたりしました(笑)。

そうそうお誕生日って(いきなり話題かわるんだけど)
飛行機代安くなるんだよね!
でも、私はGWの真っ最中だから、そんなおいしい話も
無理なんだよなぁ・・・。


2003/07/06(日) ぬーぶら。
ちまたの通販で「ヌードブラ」っちゅーもんが流行っているらしい。
しかも品切れ続出らしい。それは何か?
シリコンパッドみたいなのに、フロントホックが付いていて
裏側が粘着性をもち、直接胸に貼り付けるブラなのよ。
片紐も後ろに回すホックもないし。
要はおっぱい本体につける魔法のブラ=売り
しっかりホールドし、バストアップになるとかならんとか。

通販で12800円くらいらしいのですが、なんと先週うちの店に
6980円と4980円で数十個入荷しました。
しかも「アイディア商品」の種類に入ってしまうらしく
「家庭用品売場」になぜか投入・・・。
そんな売場に展示するのもヘンだからって言う前に
マネキンにつけて見本を出したところ、ふとしたスキに
盗られてしまったらしい。見本品を。

興味はあるが、買ってみようという気にはなりませんなー。
粘着性というところに皆さん興味おありと思いますが
アレですよ。ポリグリップを想像してください。
ポリグリップ。振動子用じゃありませんよー。

========================
今日は会社帰りに2箇所のコンビニに立ち寄る。
たまに夜コンビニにフラッっとよります。
うちの店より、話題品とか新製品が分かりやすいから。
雑誌もチェックしたりします。
今日はおかず売場にて「タコキムチ」を発見。キムチまみれになった
タコの足がパックに入っているのをじ〜〜〜〜〜〜〜っと見ると。
「???・・・・・・・・・・!」

かみのけはっけん。
かみのけだよ、これ。
ありゃりゃ〜。かみのけいり たこきむち。
ふと顔を上げたとこに、店員発見。
すみません、これ、かみのけはいってますよね♪

「あ〜、不良品です!すみません!ありがとうございます!」
よかった、アブナく買うとこだったよ。

========================
今だレンタルボートの分からないことが分からないかなやんです。
Cクランプってホームセンターで売ってるのでいいの???
ポパイとかで売ってるのって9800円くらいするって聞いて
(え?ホームセンターじゃせいぜい1個500円だよ?)と
不安になっています。

2003/07/05(土) でゅらん×2
私は小学生〜中学生の頃、ミュージックライフなる
雑誌を読んでおりました。
姉貴が当時洋楽フリークでそこからの影響です。
当時私が一番好きだったのがカルチャークラブで。
今やれば超恥ずかしい振り付けを家族の前で披露していたことは
子供だったから許してちょんまげ状態。

今日夜の芸能ニュースでデュランデュランがウン年振りに
5人フルメンバーで日本でコンサートするらしい。
TVでみた皆様はさすがいい肥えかたをされておりました.
重力にも勝てない。私の頭の中のメンバーサンたちは
15年も前の姿ですもの・・・・。

でもあの頃の曲とかって今聴いても「昔の曲」っちゅー感じには
まったく聞こえないんですわ。反対に最近のニューミュージックに
違和感を感じている人間だからかもしれません。

いきなり話題も変わりますが、先日ちゃりえんを見てきてふと思ったこと。
映画の中のとある2つの場面が「singin`in the rain」を絶対マネしている
部分を発見。ぜったーーーーーいコピーな部分ですわ。
でも「singin〜」を何回か見たことのあるひとでないと「あれ?」とは
思わないはず。それを別に悪いとは思いません。反対にニクイことしますな〜
って薄ら笑いをうかべてしまいます。

さてさて、体調もまずまずな本日の休日。
かなやんはどうやら気管支炎になっている模様。
咳で腹筋鍛えまくりでございます。声はちーとは出てきたか。
まだ空気:声=8:2つー感じでしょうか。
来週の山中湖の予約FAX送った宿からは返事こないし・・・。

午後からは山中湖の準備をするべくちょっと外出。
実はですね、私、素のレンタルボートって初体験なのです。
桧原湖のプラでレンタルしたことはあったけど、アルミフルリグでしたし。
(それはレンタルというよりも使っていーよーという
ボート屋さんにお勤めの選手のアルミ)
だからほんとにどーしたらいいのか何がわかんないのかわかんない状態。

今日は近所の釣り具やさんに居候中の小鉄から振動子を外して、
法定備品やシートを車に積み込み。現地でエレキが調達できるかが
今わからなくなっているので、釣り具やさんにハンドエレキを
念のため借りるかもしれないことをお話し。
そしてホームセンターにて初!Cクランプなるものを4つも買って。
その他、魚探用やライブウェルを直接バッテリーから接続するため
配線のための細々したもんとかスイッチ方式にしたほうがきっとラクだから
そういったものを買って夕方にかけて内職していました。
前に水汲み用のポンプがぶっ壊れて、その後洗濯用ポンプを買ったものの
な〜んもしてなかったから、それもスイッチをつけて。
バッテリーにつないで「ぶお〜っ」って動くとかなり嬉しくなったり、
ひそかに安い小型掃除機を買ってきてバッテリー電源使用にしようかしら
なんて思ったり・・・。

もうそれで満足してしまいましたが。。。
山中湖はまだ先です。ふ〜・・・。

2003/07/04(金) 今のカゼは怖い。
昨晩は布団にGOしたものの、吐き気と頭痛がひどく、
胃痛なもんだから薬も晩御飯もダメで寝るにも苦しくて大変でした。

まぢ「脳神経外科に救急車で行くかも?」っちゅー痛みでした。

と、今朝はケロっと頭痛は治ってまして。
声はまだキチンと出ないし、咳は止まらない。
まさにカゼ、恐るべし!
来週の山中湖の宿もまだ予約を入れてないので、とりあえずFAX,
レンタルボート屋さんにエレキ借りるのにもFAX。
メールかFAXが私の連絡網になっています。
夜になると咳が止まらなくなってひどいんですけど
不要なものを出す自然な反動が咳であるので
できる限り咳止め飲みたくないし、カゼ薬で胃がやられているので
そんなん飲んだらもっと大変・・・。

明日はまたまた休みなので、山中湖にもっていく振動子やら
配線関係を小鉄(ボート)から外したり
その他の荷物をボートからもってきたり、ライブウェルの配線を
スイッチつきに作り直したりしたいです。雨だとつらいなー。
こっちは今日はざんざん降ってました。

そうそう皆様の地域は今何度くらいですか?
私の住む仙台ですら昨日なんか最高気温20度切りまくり?
ストーブのお世話になっております。
しかも今夜もファンヒーターつけてます。カゼひいてますから
もっと寒く感じるんです。布団も春先と変わらず厚い羽毛布団。
冷夏なのかしらー。

2003/07/03(木) カナヤンショート。
カナヤンシコウカイロショート。

アサカラズツウ・イツウ・ハキケニオソワレ
22ジニキタクスルモ、フトンニタオレコム。

カゼブリカエシトオモワレル。

ナムナム。

2003/07/02(水) ちゃりえんふるすろ。
今日は1週間ぶりの休日でございます。
起きた時には体ががくがくでございました。
やっぱり休みというと気分的にも「ダラ〜ン」となるようです。

しかも、昨日までなんとかガードル変態と格闘?した私のハスキーボイスも末期症状と
なり、今朝、くちから出る言葉は「空気」となりました。
ええ、まったく出なくなりました(T*T)。
相棒と夕刻にTELした時は必死に喉をガーガー言わせて喋ってみましたが
咳も出てきて最悪。明日の会社での仕事に何処まで影響するかしら。

そんな休日に朝こっぱやくから隣町の映画館にいって(本日レディスDAY)
ちゃりえんふるすろ見てきました。
別に私が短くゆっているのではありません。
既に世の中ではちゃりえんという言葉になっているようです。
始まってから日数もたっていないため席はすべて指定席。
こっぱやく行ったおかげでけっこう良い席が取れました。

ひとこと「おもしろかった〜。また見に行く!」。
劇場から出てきた人たちはオバさまが多く
「いいわね〜すごいわね〜あのスタイル♪」と皆様キャーキャーでした。
今回はデミさんが4800万かけて全身整形&痩身&鍛えられたんですが、期待するほど綺麗っつー訳でもありませんでしたけど。
やっぱり年齢は勝てない部分はあるんだなと。

それを抜きにしてもおもろかった。

映画を見た中で生まれてはじめてパンフレットつーもんを買いました。
全体な出費は結果レディスDAYじゃなく普通の日に見る金額と同じになっちまった。

2003/07/01(火) 「ガードルについて聞きたい」男性の話。
あ〜7月になりました。山中湖ももうすぐです。
まだ宿の手配をしてないのですが、素泊まり3500円を
発見してしまい、あぶねーとこじゃないよなと
迷っている、疲れたまりまくりのかなやん。

明日はお休みなので、HPの修正など行いまして
リンクの貼り付け作業をしました。勝手に
リンクさせていただきました皆様のHPには
一応ご挨拶は載せましたのでよろしくお願いです。

さて、タイトルの話に参ります。
最近というか今年に入ってから
夜の21時から22時の間に会社に
異様なTELが入るようになりました。
それは「ウラ声をつかって女性になりすまし
ランジェリーや生理用品の問い合わせをしてくる
男性」からなのです。うちの職場は女性が多く
しかもインナー関連は今すべて女性。
TELは事務所で受けるのですが、あまりにも声を
一生懸命練習しているのか、間違って売場に
つないでしまっていたんですよ、過去に。
売場では受けてしまうと、最後の一言
「あなたは何をつかってるんですか?」と
一応かわいらしく聞いてくるのです。
1人興奮して喋っているその男性に電話口で
本日は【ハスキーかなやん】活躍させていただきました。

本日もその「ウラ声男性」から21時20分にTELが入り
うちの部下が「またヘンなひとからだ!今度は
スリップについてだって!」というものですから
ホントはそのまま保留にしたままほっとこうかとも
おもったのです。
丁度てんちょさまのデスクには一応脅迫とかのおかしな
TELを録音するための機械がついてまして、
「かなやんうけます〜♪」とてんちょさまのTELの
機械を「録音」にし、TELを受けました。

男「あの〜、お尻を綺麗に見せるガードルって
  お勧めありますか〜?」
か「天使のヒップという商品がございますよ」
男「ヒップって柔らかいんですか〜」
か「ソフトガードルですから素材は柔らかいですね」

ここでかなやん切り替えす。
か「お客さまのサイズはおいくつですか?ウエスト」

少し沈黙の後
男「65センチです〜」
か「それなら売場に64cmと66センチのご用意があります」
男「そのガードルって何丈ですか〜?」
か「7分・5分・3分丈がございます。」
男「制服のスカートの中に履くんですが〜
 5分ではどうですか〜?」
か「5分だったら見えてしまいますのでお勧めは
 3分ですねぇ。見えてもいいんだったら別に
 気になさらなくていいと思いますけど?(笑)」

そしてついにその瞬間がやってきた。
男「あなたは・・・何履いていらっしゃるん
 ですかぁ〜?」
何も履いてないというべきなのか。
赤パンですなんていうべきなのか。

か「私?私は5分丈ですよ。5分。でもね〜ガードルじゃ
 ないんですよぉ」
男「??」
決定的な一言がハスキーボイスかなやんの口から出る。

か「私おとこですんで、ガードル履けないでしょ?
 なんつーんですか、あの〜下履きっつ〜んですか?
 モモヒキみたいなもんですよ、私の。」

周りで聞いてる社員は皆爆笑。

男「・・・あ、そうですか・・・。分かりました〜・
 しつれいしま〜す。
か「またなんかあったら電話くださいね〜」

というかいなや、TELが向こうからブチっときれた。

当分TELが来ないことを祈るよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.