かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/30(月) パブ※開始
http://www.pref.miyagi.jp/gyogyo/index.htm

宮城県内の河川に関するパブ※が本日より開始。
かなやんさっき色々考えて30分くらいかけて
コンコンかきました。
コンコン書いたのは琵琶湖以来です。
秋田のときは有無いわさずって感じだったしな。
送信されたか心配。選んだ数字によって
送信が振り分けされてたりしたらヤダな。ドキドキ。
質問事項にもなんかハラ立ってきたし。
いきなり決め付けな質問だしね。
ご自身の判断でパブ※をお願いします。

2003/06/29(日) かすれまくり。
昨日と正反対の今日の天気。
あまりにもきもちくて?
お外でランチしました。
(注:荷受場でしゃがんでたべてただけ)

今日も喉は絶不調。のど腫れまくり。
今日はお帰りも午前様。
して今30日の2時になりケリ。
パソコンの前で息絶えそう・・。

まずは明日はちょっと遅く出社できるから
朝ちょっと寝ていられるかな。







もうダメ。寝ます。

2003/06/28(土) ハスキーなのだっ!
今日は起きたら土砂降り・・・。
午前中はものすごい勢いでした。
しかも昨日の日記で書いたとおり
最高気温が低かったから、朝から暖房つけて。
厚手のトレーナーでなごみました。

そんな中本日の帰宅は28日中でした。
(あと数10分で翌日になってましたけど)

風邪がひどくなりまして。
そんな中激務&催事がありまして。
サラリーウーマンかなやんの喉は
扁桃腺腫れまくり。
本日の16時にはすっかり
ハスキーかなやんに返信していました。

明日も催事はあるので、
声を出すのがとっても億劫・・・。

2003/06/27(金) となりのみよちゃんは。
なんと!風邪ひきました。ただ今6/28の0:30です。
梅雨なんですけどね、東北。
さむいっすよ〜。明日は最高気温18度だっつーし。
しかも暖房入れると暑いし・・・・。

でもね、こないだ山中湖にいったときの日焼け。
皮むけてます。両腕。かゆくてたまりません。

話は変わって。
3日前に会社の店頭に応援にいってたら
10年ぶりくらいに会う知人発見。
「覚えてないかな〜」なんていったら
覚えてたよ。忘れるような年月でもないんだけど。
10年前にかなやんがオフロードバイクレース
(※免許なくても乗れるのよ)に初めて出たころに
一緒にやっていたみよちゃんというコでした。

今なにやってんの?と聞いたら
「お母さんやってんの!」と元気よい御返事。
彼女はすでに1人の男の子のお母さんになってました。
あいかわらず天真爛漫で今はゴルフに夢中らしい。
住処もまったく変わってないらしく
店にはしょっちゅう来てるらしいからまた会うかもな。
幸せそうでした。

2003/06/26(木) きびちい前夜祭。
セールスは明日本番。
本日は午前様にはなりません!って思っていたら
かる〜く越えました。今27日の24:50に
なってしまってます。
ま〜ずは日曜まではきびちい日々です。
楽しくもあり???かな〜り苦しい
サラリーウーマン全開でございます。

そんなもんで、携帯にメールがはいってるのを
返信できずに困っております。
こんな真夜中に送っても
相手を目覚めさせるだけですね・・・。

今日はおなじマスターのあかねさんから
前回の河口湖戦のプラ時のお写真を
いただきました。
船に乗っている自分の写真というものは
なかなかないもんですから、
前回の河口湖はそのやんにも
撮ってもらったしと結構嬉しかったりします。

もーちょっとおケツの肉とんなきゃねぇ。

2003/06/25(水) きびちぃ1週間開始。
ただ今6/26の1時40分なり。
今日は残業で午前様でした。
いろんなひとから携帯にメールはいるも
見るヒマもなく、気づいたのは23時を
回ってからでした・・・。

今日は午後から大雨になりました。
小鉄のカバーを昨日ようやくたのんできました。
はれた日に船の中のモン、もってこなきゃ。

あさってからデカイセールスがはじまります。
もういろいろてんてこまいだし、
う〜ん、ここに書いてもしょーもないけど
サラリーウーマンストレス全開で
いきました、本日。

2003/06/24(火) 宮城でもパブコメ開始。
「宮城県産業経済部漁業振興課
http://www.pref.miyagi.jp/gyogyo/index.htm

河川・湖沼で釣りを楽しむ皆さんへ
外来魚対策に関するパブリックコメント(意見募集)について
 ブラックバス(オオクチバス、コクチバス)・ブルーギル等の外来魚が全国的に生息域を拡大し、社会的な問題となっておりますが、宮城県内におきましても、1980年代後半頃より県内の主だった河川、湖沼から生息の報告が相次ぎ、現在では県下全域に生息しているものと思われます。特に伊豆沼ではオオクチバスの食害により、タナゴやモツゴなどのコイ科の小型魚やエビ類はほとんど見られなくなり、定置網によるこれらの漁獲量もこの10年間で30%にまで激減しています。

 この対策として本県では、平成12年に内水面漁業調整規則を改正して外来魚の移植放流を禁止しました。しかし、関係者の駆除努力にもかかわらず、年々その生息域は拡大しており、県内の内水面漁業協同組合でも対応に苦慮している実情にあります。

 全国的に見ましても、滋賀県、島根県平田市は条例により外来魚の再放流(リリース)を禁止し、山梨・新潟・埼玉・岩手・長野・群馬の各県においては、内水面漁場管理委員会による委員会指示でリリースや生体(生きたまま)持ち出しを禁止しております。

 本県におきましても、外来魚が依然生息域を拡大し、生態系・漁業等に対して深刻な影響を及ぼしていることから、外来魚に対する新たな法規制等その対策について検討しており、様々な立場の皆様から広くご意見をいただくこととしていますので、多くの御意見をお寄せください。 」

パブコメにての批判中傷はご遠慮ください。
チャプターの会場である富士沼管轄の追波川漁業さんでは
富士沼だけでもなんとかリリ禁からはずれて
バスで活性があがることを望んでいると
前にもおっしゃられていました。
こういった人々や団体が県内にいるのも事実です。
私の近所にも昔からある貯水池がいくつかあり、
そのひとつでは小学生のころからフナ釣りしたもんです。
でも今減少してるとかいなくなったと騒いでる影で
実はなんども水を抜いて干上がらせていて
いなくなるのがあたりまえの状況を作っているんですよね。
その後稚魚を放流したといっても
稚魚の段階で魚種の仕分けをするわけでもなく
結果成長してからだれかが放流したんだなんて言っても
もう誰の責任でもなくなってる。

この日記を書いて私に嫌味をメールで送りつけて
来るひともいるだろうけど、どーぞ。
私はすべての釣りを愛しているだけですから。

2003/06/23(月) 嵐の前の静けさ。
今日は月曜で会社で淡々と黙々とお仕事をしてました。
今週末はかなりおおきなセールがありまして
水曜日から地獄の1週間の開始です。
少しでも明日の休みはゆったりしたいもんです。

ほんとならね〜。
今週末チャプターだったんだよなぁ。
出られないのは哀しいので
レディース賞の景品を贈呈しに
仙塩さんとこに出かけようかな。
前回の河口湖のお土産も持っててないし。

明日の休みはお天気がよければ
シーバス釣りいきたいなぁ・・・。
って結局つりの話ばっかりです。

2003/06/22(日) なつかしい写真をみつけた。
とはいえども、ほんのちょっと懐かしいだけです。
前に別のHPに自分のコーナーを作ってもらったときの
ケーキ屋さんで撮影した写真。

ここ2年くらいで、髪の毛がやせ細ってしまいまして
昔はパーマ&ソバージュ娘だったんですが
もうパーマかけてもあまりもたないもんで、最近はもっぱらきりっぱなし。
超最近では、前髪があるんで、暑い・・。

昨日山中に行ってきた「はず」なんですが
あまり体は疲れてません。
昨日は1時過ぎにお布団に入りまして
朝9時すぎに目をさましました。
出社は12時からにしてたからのんびりしてました。
ふ〜。ほんとに強行突破だったなぁ・・・。
行く途中で30分くらい仮眠して。
帰りは談合坂で信州みそソフトクリームを食べて!
蓮田で20分くらい仮眠した。
お〜。今回はけっこう仮眠時間短かった。

日焼けがね、収まんないんですよ。
特に右手の腕は真っ赤っか。会社にいっても皆
何も言ってくれない、というより、見られてない?(爆笑)
今日もプラしてた皆さんはもっと焼けてるか・・・。

2003/06/21(土) 山中湖強行突破24時。
両腕イタイ・・・。
さすが富士山のふもとは日差しがつよいもんです。

今日は昨晩23時前に宮城出発の
生まれてはじめて山中湖体験にいってきました。
おもったほど暑く無いじゃんなんておもってたら
焼けました。しっかり真っ赤に・・・。
日焼け止めは塗らないので(ムラムラやけなるの)
日焼けオイルを塗るかなやんです。

でも急激に焼いたことにはなるんで
両腕が熱をもってしまい
今宵も暑いというのに余計に熱い。

でプリプラ14時にあがって
15時には山中湖を出発。
で、さきほど23:50に自宅着。

山中ではきみこさんと一緒にまわってもらった。
貴重なお時間ありがとうございました。

山中湖のイメージは「大きくなった富士沼」。
クリアレイクだけど。

2003/06/20(金) 生まれてはじめての体験。
今夜から山中湖にいってきます。
来月のマスター戦のプリプラです。
「プリプラ」なんて数年やってませんわ。
「プラ」できない方にもうしわけない
言い方ですけれど。。。

そんなんゆってて今21:05(T*T)。
会社帰りに船にバッテリーは積んできまして
前回破壊した船のカバーを引き上げてきました。
早いとこカバーたのまないと・・・。

実際プリプラなんてゆってても
遊びにいく気持ちいっぱいだったりします。

そーいえば、台風のせいで芦ノ湖中止なったんですね。
山中はどうなのかしら。

2003/06/19(木) やっぱ黄色ってすき。
今日、いきなり思い立って日記を変えてみました。
これで日常のヘンな画像もUPできます。
しかも、自分のPCに負担かけずに・・・。

さて、今週土曜日に山中湖行き決定。
旭日丘観光さんから子鉄とともに出船です。
でも14時にはあがんないと
当日中には宮城に帰ってこれない。。。
近くではワールド戦やってるっちゅーに。
さみしく日曜はお仕事です。

で、のらーりくらーりしてるもんですから
まったく山中の準備をしていません。
これからやります。今23:40なり。

過去日記を読みたいという
不思議な方は、トップページの
下のほうに人魚がいますんで
そっからだぅぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.