かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/25(木) 車のなかでクリスマスを感じた80日目。
今朝7時に起きるつもりが
目覚ましをかけわすれ
8時に目をさましました。
今日は相棒の古いたんすを
粗大ゴミでもっていってもらう日だったんで
8時半までに外にたんすをださなきゃならんかったのよ。

で、今日出社の車のなかで、
「あ、クリスマスだし、クリスマスらしいBGMにしよう」と
たまたま車のなかにあったセリーヌデュオンの
ずいぶん前のクリスマス集CDをかけました。

3年前くらいまで、毎週土曜日に
仙台の中心部のちょっと有名な某場所で
かなやん歌っていた時期がありまして。
カラオケじゃないよ(笑)。
ポピュラーからジャズモードまで
夜8時から11時まで歌っていました。
姉が仙台のジャスピアニストだったんでね。

その中でもこの12月の時期が
歌うのに一番すきな時期でして。
カップルの皆様のホットなひとときに
自分の歌を聞いてもらって
むーでぃになる空気がなんか好きでした。
しかもクリスマスソングとなると
ジャズバージョンでやると物凄く楽しいに
輪をかけるくらい楽しい。
スローにしてもアップテンポにしても
なんか楽しくてずっと歌っていたいと思うのだよ。

しかもみんな知っている曲だから
楽しんでくれたあの頃を思い出すと
そういった車のなかでBGMをかけていると
気づけばフルで歌っている自分がいたりする。

ちなみにクリスマスの曲集で私が好きなのは
「スゥィングの女王」とよばれた
エラ・フィッツジェラルドという女性の
クリスマスソング集。
この中に入っている♪ジングルベルは
最高に好きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.