かなやんのにちぢょう。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/03 もう2006年
2005/12/03 あと1ヶ月
2005/11/01 11月になってたねぇ・・。
2005/10/01 6ヶ月・・・。
2005/09/05 5ヶ月たっちまった。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/21(日) 花梨はちみつをホットでのみます76日目。
今日はねぇ、まったりと
「花梨漬けのはちみつ」

はちみつ漬けの花梨?
どっちだろ〜。
どっちでもいいや。
そんなんをお湯で薄めてのんでんの。

風邪薬も連続あさ・ひる・ばんと
5日間連続飲んでいますが
全快の兆しが無い。
でもまだ
@喉が嗄れた
A腹痛嘔吐
といった現象はないので
なんとしても年明けまで今の状態をキープ君です。

風邪薬と一緒にエビオス(ビール酵母)と
コラーゲン錠剤を山のように飲んで
栄養をつけていますし。
食べたいものもガマンせずに食べています。
体重はきっと年末に向け勝手に減るし。

しか〜し!我慢しているのがお酒。
薬を飲んでいるので一滴も飲んでおりません、先週から。
24日のお休みあたりはイブですからチビっとは
いただきますけれど、深酒は禁物です。
んで、出来るだけ水分をとろうと思って
のど風邪によさげな花梨はちみつ。
ブランデーなんか入れたらうまそーだし
焼酎で割ってもよさげだが・・・。

花梨はちみつは私が16の頃から歌をうたうために
喉を一生懸命守ってきた証の品のひとつでもあるのだ。
今回は時間もないから既製品を買って来たけれど
昔は自分で漬け込んでた。
その他に大根みずあめとかハーブ吸入とか
ためした喉の自然療法は数しれず。
もちろん吸入器はあたりまえ。
そして首にタオルを巻いて肩を冷やさぬよう
お布団に入る。

あまりにひどくなってきたら
ノドいがいが用とせきゴホン用に調合した
ハーブのお茶をガブガブいく。

けれども、ひどくなる前に一番の
自然療法を教えてあげよう。
人肌のお湯に塩を少々入れたのを
鼻から片方ずつ吸う。
のどに落ちてくるからそれペッと出す。

きゃ=!きっちゃな〜い。
絶対痛いじゃん!
と思うでしょうけれど
ここにバイキンがあるとノドの炎症は一発なのよ。
そうゆうかなやんも躊躇してしまうが。
これは風呂に入ったときが決心のときやね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.