加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/02/03(火) ニャギャン!!
ゲームと同人誌づくりで終わってしまう学生生活最後の春休みってどうなんだろうと思い、色々やりたいことを考えてみたんですが
ふと「バイクのプラモ作りてぇぇええええ!!!!」と思い立って早速地元の模型屋行って買ってきました。
昔弟と一緒にミニ四駆を買いに行ったって以来行っていなかった模型屋でしたが、ちゃんとたどり着けてよかったです。少なくとも10年ぶりである。
当時はミニ四駆全盛期だったのでそればっかり置いてあったような気がしたんですが、今日行ってみたらガンダムシードのプラモが沢山あって驚きました。なぜかシード。なぜだったんだろう…
奥のほうに行くと出るわ出るわスポーツカー・バイク・パトカー・ヘリコプター・戦車・戦艦・ひこーき。
ものすごくわくわくしてしまいました。いいな!いいなあ!!
そしていい感じのバイクを選んで接着剤と一緒に購入。塗装はアクリル絵の具でいいやーって感じで。
お金受け渡し時におばちゃんと雑談したんですが、「恵方巻きとか言って家族みんなで同じ方向に向かって立って太巻きを食べるんですってね ばっかみたい!!」と言っててびっくりしました。ばかってゆった!!!!(笑)

そんで夕飯食べてからさっきまでいそいそ作ってたんですが、楽しすぎる…………!!!!!!!
なんかもう、いちいちタ○ヤァァアアアア!!!!!!(感嘆) と叫びたくなります。すごい。日本人すごい。
なんかきっと、日本とかドイツとかで流行る遊びなんだろうなあと思いましたリアル系プラモデル。
自分は手先は割りと器用な部類なんじゃと思っていたのですが、そんな私でもつい笑いたくなっちゃうような細かすぎる作業を要求されて(作り方の紙に)もーほんと、ものすごいです。
パーツがいちいち細かくて凝っててもーテンション上がるったら!!!!!

なぜバイクを選んだかというと、前からバイクってかっこよくて好きだなと思っていたんですがあまり詳しくなる機会がなかったので、作ったら詳しくなるだろう!あといい資料になるだろう!(絵のための)というわけです。
そんなもんだから、いちいち「ああーこういうパーツがあるわけねー」と感心しきりでした。
今日わかったことは バイクってのは大きく分けてフレームとエンジンと車輪があるってことでした。組み立てたばかりのエンジンを見てはニヤニヤしています。
そして今のトップ絵の竹中さんのバイクになにが足りないのかもだんだんわかってきた(笑)

つい凝り出してしまって、アクリル絵の具じゃダメだ!!タ○ヤの塗料欲しい!!!とか言い出したアホなので、早速明日買いに行こうと企んでいますvv
いくらくらいするんだろうなあと思って調べてみたけど思ったより安い……!!!!うおおおおお QP改造にも使えるし…と理由つけて買い漁りそうで怖いです。怖い…!趣味の世界怖い!金かかって怖い!!!!

日記絵はりなさんです。web拍手管理チームの方のキャラクターなんですが、先日やっと姿が出てきて狂喜しました!!!うれしい!!!!
いつか本家のお絵かき掲示板に頑張って描いたりなさんを投稿したいなあと思ってます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.