加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/02/23(月) オッサンと遊ぼう
今日は横須賀美術館に知り合いの作家の方の展示を見に行きました。
思ったよりすごく素敵なところで横須賀美術館!! 入場料も安いし、バス代片道360円って横浜に電車で行くより高いじゃないか…!でしたがまあ上野よりは近いし。なにしろすごく素敵でしたよ建物!
所蔵品も近現代の日本の作家中心でなかなか。なにせ建物素敵でした。


表題の件。
http://en.akinator.com/#
前から他サイトさんの日記とかで紹介されてるの見て、なんぞこれはと思っていたのですが
好きなキャラクターを1人思い浮かべてこのランプの精っぽいオッサンの質問に答えていくとオッサンがそのキャラクターを当てるよ!というゲームだったようです。
これがなかなか面白くて! ついオッサンとたわむれてると時間を忘れてしまいます。(いやな表現)

ぜんぶで20問質問してくるんですが、15〜18問目あたりでだんだんわかってきたおっさんが核心を突いていたり、的外れだったりする質問をしてくるあたりのわくわくが面白いです。
質問の内容で「あ、バレたな!」とか思ったり。
たとえばリキッドさんを思い浮かべてやった時は、中盤「悪役ですか?」とか「黒髪ですか?」とか「ロングヘアーですか?」とかボンヤリとしたことを聞いてくるんですが、終盤「動物の名前っぽいニックネームですか?」とか「双子の兄弟がいますか?」とか聞いてきて、ウオオオバレたあああああ!!!となるわけです!!
そんなところもとても面白い。です。

オッサン結構マイナーなゲームやマンガのキャラクターも知っていて(教える人がいるんだなあと思うのですが)、喧嘩番長の田中ヤスオとか、ごくそつくんとか、おおっ と思います。
こち亀の纏のつもりでやってたのに逮捕しちゃうぞの美雪が出て おしい!ってなったりとか! 楽しいですなかなか。
土井先生でやってみたら見事当たったのはいいんですがなぜか女装の画像でした。オッサン自重!!!!
ちなみにスン六でやってみたら当たったんだぜー! 「モンスターと戦いますか?」って出て うーん9のスンはオバケ傘と戦ってたからなあと思ってProbablyにしといたらちゃんと9のスンが出てきて笑った。すごいぞオッサン!!!!(笑)
20問目は「そのキャラは小さい?」だったのでProbablyにしたらドンピシャだったんだ。オッサンに小さいと認知されてるスン六かわいい(笑)

久しぶりに英和辞書パラパラめくって単語しらべつつ楽しみました。探偵とか口ひげとかいう単語、受験対策の単語帳に載ってないもんなあ(笑)
pointed earsでエルフ耳(鋭利な耳)らしいです。へえええええ
オッサンと遊んでるうちにイングリッシュオタク用語に詳しくなれそうだ(笑)
マンガやゲームのキャラだけじゃなくて有名人とかでもできるようですよー


自分メモ:318板のアドレス貼り替え

拍手くださった方ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.