加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/01/30(金) 俺に任せロイ!!
卒展が終わって、研修だの会社だの始まる前のモラトリアム期間として今はゆったりしています。あああーーーダラダラ最高ーーーーーー!!
有り余るような時間を生かして積みゲー消化キャンペーンしています。
とりあえずここ2日で1年以上前にやりはじめたジョジョ1部ゲーとキラー7をクリアしました!!
どっちも完全クリアまでには色々あるようだけど、知るかってなもんです。(諦めたらしい)
ゲーム好きだけどライトユーザーだよなあーといつも思います。MGSシリーズもノーマルクリアできれば満足しちゃう。ノーアラートとか挑戦しようと思ったことないです(弱)

キラー7は、なんか色々発見があって面白かったです。こんなゲームもアリなんだなー的な。
ジョジョ1部ゲーはやっぱ1部好きだなあ〜〜と再確認。2部ゲーもどっか作れ!!!

ゲームプレイ時間的な意味で最近一番ハマったゲームは何だろうと考えるとやっぱ龍が如く2かなー という感じです。アドベンチャーなんちゃら消化にいそしんだ思い出。
最近じゃなくていいならポ7&8に決まってんだろな感じです。プレイ時間表示見れたらきっとアホみたいな時間になっているだろうな。

拍手お返事です!コメントなしで拍手くださった方もありがとうございました!

G3へ>
ホイホイされてくれてうれしい!!! かわいいよねふぐた氏!


今日久しぶりにQMAやってみたら衣装がまた増えてて「おおっ」て感じでした!巫女衣装とかーまたマニアックな(笑)
とりあえず生まれたばっかのマジックペット(白蛇)に「にしき」と名づけてれいこ(ユリ)とおそろいの黄ヘルをかぶせておきました!わーい!
クイズ中ににしきを触ると「もっと撫でろー」とばかりに腹を出して倒れてかわいいです。にちき!!!!!!!!

日記絵はDIOさまです。
見る宣のつもりでIDとったピクシブ、学校の友人とマイピクすることになったのでサイトにアップした絵を3枚上げたんですが
1.DIOさま 2.ハーレム隊長 3.フィッシュ竹中さん
で、どんだけ金髪好きなの自分!!!! と軽くビックリしました(笑)

2009/01/20(火) 微視曽和ー図
家でできる卒制の作業が終わって、あとは明後日学校でDVDに書き出してトンボ通りに切って余裕があったらスチレンボードに貼り付けるて、明々後日提出という具合です。
明日は前から楽しみにしてたお出かけの日のはずなんですが……
なんっっかどうもそわそわする。本当に遊びに行っていいんだろうか………
ヒイヒイ言いながら徹夜で提出日を迎えないと気がすまない性分になってしまったんだろうか私… 目を覚ませー!!(ばちーん)

アマガイさんが読んでるっていう話を聞いて、そういえばうちにもあったなあーと思って読んでみました沈黙の艦隊!
思ったより堅苦しくなくて面白かったです。
しかしうちにコミックス15巻までしかないのだよ…… 近所の古本屋には文庫版しかなかったのだよ… 続きが気になるだろうが!!!
明後日学校帰りに古淵のブクオフフラグが立った瞬間でした。
ここ3日ちんかん読んでばっかだったので、うっかりすると「ブロー!深度300!」とか言ったりしそうになります。あとお知り合いの妊婦の方が入院したと聞いて、うっかり「母子ともに損傷ないといいですねー」とか言いそうになったり。損傷ってお前。潜水艦じゃあるまいし。

そーいや弐寺の新作にjack(ポ10の)が入ってるんですねー!! 今日プレイしてみたけれどジャックくんが出てきたりはしませんでした。が、結構譜面そのままで楽しかったーー

今年もポカレンダー出せばよかったと思うよ本当に!!! と、パソコンデスクまわりに今年のカレンダーがなくていちいち手帳開いてる水井でした over

2009/01/18(日) いい歯の日とか
なのかな

卒制でヒイヒイ言いつつ、急にバイクに乗ってる誰かと竹中さんとフォトショでフィルタ使いまくった絵を描きたくなったので、全部取り入れて描いてトップ絵にしました。(携帯からなどでトップの背景イラストが見れない方は、絵部屋かこの下の日記絵からどうぞ☆)
ずっとトップかえたいなあと思ってて、ユンタさんかリュータさんにしようと思ってたんですがなぜか竹中さんですよ。なんだろうこれは。突発的な愛の津波かしら。

MSNのメッセンジャーをやっているのですが、普段よく話す人やたまに用事があったりどうしてるかなと思って話しかける人の他に、よくわかんないけど登録しちゃった人というメンバーがいます。
絵チャで知り合ったけれど1度もメッセージのやりとりをしたことがないまま5年経った方とか、高校の時のクラスメイトで話しかけてきてくれるたびに職業と住所が変ってる子とか、面白いです。
泊りがけの企画で知り合った人を2人登録しているのですが、そのうちの1人からはよく熱血三国という中国のオンラインゲームをやらないか!みたいな2行メッセージ(うち1行はアドレス)が来て、名前の同じ別の人を間違えて登録しちゃったのかなーとずっと思っていたのですが、今日はじめて日本語で「こんにちは」というインスタントメッセージが届きました!!
聞いてみると、やっぱり3年前に一緒にスノボ行った友達の友達の彼女の友達の友達で!!(遠) おおおって感じでした。
今どこにいると思いますか? と聞かれて、 スキー場だったら面白いですね(笑) と答えたら ちがいます。アラビアにいます。 と言われて意外性ありすぎてつい吹きました。遠っっ!!!!!
今アラビアでなにやってるかとかちょっと聞いたりして、おもしろかったです。いつの間にかオフラインになってらっしゃったんですが。
メッセおもしろいなあ〜 一生連絡しないよきっと!と思っても登録しておくと楽しいことがあるものですね!インターネットってすごいなあ。

日記絵は色加工前の竹中さんです!!

2009/01/15(木) ジースリーホイホイ
今日は市役所行ったりしたかったんですが、昼に起きたうえに卒制のためのインストールとかしてたら窓口閉まる時間になってしまったので引きこもってました。
まあでも卒制は前進したんだぜ!! この期に及んで前進とか言ってる場合でねえ!完成させねば!!!

最近甘酒にハマっています。この時期は毎年ハマる傾向にあるんですが、がっこの友達もハマってるらしくて相乗効果ですごいハマりようです!どのくらいかっていうと、
●最近毎日飲んでる(森永のフリーズドライのやつ)
●酒粕買ってきて鍋で手作りし出した
くらいです。
友人に勧められてみてみた2ちゃんのソフトドリンク板(そんなもんあったんだ!と思った)によると、米麹買って来て作ってるなんて人もいるらしくて、スゲーーと思いました。
鍋で作るとき、砂糖をドバドバ入れないとあまり甘くならないので、コレ毎日飲むとか糖尿になるなあと思いました。気をつけねば。
あーでも米麹より断然酒粕派なんだ!日本酒が好きだからーーー!!
フリーズドライの甘酒を湯で戻さないでそのままサクサク食べたい衝動にかられています。おちつけ自分!
でも宇宙食コーナーに売ってるアイスの宇宙食とかおいしくて大好きなんですよねー 高いけど。
科博行ったときに杏仁豆腐の宇宙食を発見してすごく欲しくなりました!!食べてみてえええええ!!!!

日記絵は喧嘩番長3に出てくる山口県の番長です。
手ブロに描いたものなんですが、某G3が好きそうなのでこっちにもアップしました(笑)
G3が好きそうポイント
●人と接するときの言動が全て芝居がかっているナルシストらしい
●「お前に信念はあるのか? ないだろう」
●「デブって言うな!ぽっちゃりって言え!!」
●地元スペシャル(必殺技)「虎怖愚プレス」(飛び上がって体で押しつぶす技)
●通り名「地獄トラフグ」

他にも某G3が好きそうポインツが沢山ある喧嘩番長3です。なにしろ高校生のアツい青春の1ページですものね修学旅行とか!


なんかどうも正月気分が抜けないっていうかむしろ冬休みから脱出できないダメ人間です。11時からの2限にも出れないってどんだけ…!
4時半ごろ学校に現れて古淵のブクオフで立ち読みして帰る日々。どんなダメ人間!! 百鬼夜行抄の新刊が読めるいいブクオフです。
あとあと!「刑務所の前」を読んだんだけどすごく面白かった!なにが面白いって巻末の4コマがものすっごくツボに入った…!花輪さんはやっぱり天才だと思いました。もう描かないと言わず描いて欲しいなあ〜〜

2009/01/08(木) 目標オブ2009
今年は絵が上手くなりたいと思いました!!!
描きたいマンガがあっても絵が足を引っ張るなあーと感じることが前からあったので、どうにかしたいと急に思いました。
うどく先生に聞いてみたら途中で投げないで末端をちゃんと描くことが近道だよーと教えてくれたので、そんな方向性でいってみようかとおもったのですが
途中で投げないの超大変……!!!
なんか…いかに投げっぱなしな絵を生産してきたかがわかった…!!(笑) むずかしいーーー!!!!
今年の12月末の日記で「いやー1年前に比べて上達したわー」って言えることを目標に頑張りたいと思います。

318計画エバンの話。
なんかアカウントにログインはできるし編集もできるのに掲示板だけ表示されないというジレンマで!!!!!!
問い合わせしてみようかと思ったけれどどこから問い合わせすればいいのかわからなくてあきらめましたorz
ということで新掲示板を借りる申請をしたので、そのうち貼りかえられると思いますーーー スミマセンそれまであんな状態で;;;

トップ絵もかえたいっていうか5周年企画を……! 来月で何周年だったっけ…うおお考えたくない!!!!(弱)

明日は雪っていうウワサもありますがみなさま風邪ひかれませぬようにねー!!!
拍手ポチっと下さった方ありがとうございました!

2009/01/04(日) 以後4649!
318計画のエバン、本家にログインはできるのに表示はされないもどかしい感じです。おとなしく借りなおしたほうがいいのかなあ〜…
問い合わせた方がいいんだろうけれどなかなか時間がとれないorz

そんな感じでバイトしたりちまちま卒制作業したりしてます。
今やってる地道な作業を、私の当初の予定では去年の9月ごろやっていたはずなわけで… 無計画さがすごいです。ヒャホーウ☆彡

フォトショ使って作業しているのですが、色々いじっていたら透明レイヤーのグリッドの色を変えられることを知ったので、緑系の色にしてみました。目に良さそうだから。
あと、白+グレーのグリッドだと白の塗り残しを発見しづらいので便利な気がします。
いつも塗り残し発見用にレイヤー1つ作ってたのですがその手間が省けてよかった感じです。
編集→環境設定→透明部分・色域 で変えられると思います!

ファアアだめだ眠い… 明日もバイティングなので寝る!ます!!
今日は久しぶりにポップンできて幸せでした。調子こいて2回もやったぞ!!新年初ポプり!楽しかったぞ!!!

拍手ポチポチくださったかたありがとうございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.