加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/09/14(日) スキャナァア!!
買ってきました!! ずっとエプ村のを使っていたので慣れたのがいいなあと思ったのですが、伽ノンのスキャナが安かったのでさんざん迷ってそっちを買ってみました。
家帰って立ち上げてみたら学校で使ってたのと同じタイプだったっぽいので慣れない操作にイラッとすることが少なそうで安心しました。
ヨド馬シポイントが結構たまってて安く手に入れられて良かった〜〜〜 ポイントってすごいですね〜〜!!

http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/834202.html
なみすけ4コマ連載10回おめでとおおおおおう!!!!!
タイトル見ただけで内容を思い出せる名作ぞろいだと思いますよまじで!
まだ見てない方は是非見るといいと思いますvv

新スキャナ来たことをを祝して!日記絵はいらない紙入れから発見された道徳さんです!6月くらいに描いたらしいです。
なんで「地の利」なのかはさっぱりわかりません。
自分のそういう意味わからないところ結構好きだなあ。

2008/09/09(火) シュビドゥダバダ
今日はレポート出すためだけに学校行ってきましたよ…! 毎回これやってる気がするよ!! なにかと計画的になろうな自分!!!!
帰りに古淵寄ってラリホー!連日古淵キャッホー!!

龍が如く見参の亀育成が楽しすぎてちょっと帰ってこれなくなりそうなので自粛することにしました。諸々終わってから再開しよう!
あー 書いてる間に思い出してやりたくなってきたアアアアア!!!(どんだけ☆)

拍手下さった方どうもありがとうございました!!!

スキャンして色塗り待ちの日記絵があったんですがなかなか塗れずに放置してて、
いいや線画でと思ったんですがpsd→jpg変換すら面倒で(ワーー)
なので今日の日記絵はペイント直描きで!!!ペイント好きだ!
中坊錦とか好き好き言ってるけど中坊リキッドとかあまり考えたこと無いなあと思って描いてみた。ジュニアハイスクールリキッドさん!MAX「普段とどこが違うの?」ですみません。
とっても今更なんですがナイスミドルまでは行かないおっさん描けないんですよ!!!!!!ゴツすぎてもイヤアアアア!なので!むずかしいよおおおう!!

2008/09/04(木) うお なんだこのメロン
メロン基本的にあまり好きじゃなくて、北海道から贈られてきたせっかくの立派なメロンをありがたみのわからない私が食べるの勿体ないなあと思ってたんですが…
うまっ なんだこれ ええええ これがメロン…!?
なんか山部メロンという名らしいオレンジ色のメロンなんですが歯ごたえといい後味といい香りといい、私がメロンにおける苦手要素がことごとくなくなってるというやべえメロンです。(現在進行形/今口の中に入ってる)
皮の近くなのに瓜臭くないとはどういうことだ。
人生で初めて出会ったメロンがこのメロンだったら私今頃好きな食べ物メロンとか言ってたわ。

音ゲーの話2つ!
juBeatとかいう四角い筐体の見慣れない音ゲーを見かけて、筐体と操作画面とプレイ姿がかっこよかったのでトライしてみました。
ちなみに我らが小波の音ゲーだよ。どんだけ音ゲー出すんだろうね・・・
ボタンなんと16個。デラのダブルプレイ並みのボタンの多さですね!!
一番簡単なチュートリアル的なモードでやったんですが、曲はジェイポップと有名版権曲が多かった。今まで小波音ゲーに入ってた曲じゃない曲がいっぱい入ってる。
ボタンを押すタイミングは譜面ではなくて、透明なボタンの下にある液晶が1つ1つのボタンの出番というかタイミングを知らせて(短いカウントダウンみたいな)、それに合わせて押すというスタイル。
押忍応援団みたいな感じ。ラブアンドベリ一のあの手拍子にも雰囲気は似てる感じかな…
かなり集中してがいはん視野頑張らないとぶっつけすぎてなかなか難しい。同時押しと交互押しの見分けとか馴れてなかったからむずかしい…
どこが次光るのかわからなくてむずかしい。でも面白そう。なにしろボタン16個もあるから、難易度高くなっていったらさぞ楽しいことになるんだろうなあ〜〜
一番気になるのは、某ミコシバ先生がスタッフでかかわってるかどうかだな(笑) 今のところもしかしたら関わってるかもね・・・!くらいにしか感じられなかった…。

昇天ビートが少し気になる。
PSストアから出てるPSP専用の配信ソフトで、PSPに入れた自分の好きな音楽を音ゲーにしてくれるというゲーム。800円。
自分の好きな音楽を音ゲーに!? 無限に音ゲーできるじゃん!しかもPSPで!! と思ってワクワクしつつレビューとかプレイ動画を見てみる!
音ズレとか結構あるらしくて、それはちょっと致命的…! あと操作と画面がなんか微妙なんだよねーー タイミングよくボタンを押すということには変わりないはずなんだけどなんか… 見難い。慣れれば楽しめるのかなあ〜…
あと最高難易度にしても結構簡単な曲が多かったりするという話なので、それもなあ…
音ゲー中級者以上には不向きって書いてあるレビューもあって、きっとそれは難易度の問題と音と譜面のズレが許せないことだろうと察しました。
アドホックで4人まで対戦プレイは楽しそうなので一度やってみたいなあ〜〜〜 と思ったけどPSP持ってる音ゲーマー確か周りにINEEEEEE☆彡☆彡


結局PSPのアドホック機能を満足に使ったことがないです。絶対楽しいのに… 小学生のときPSP持ってればなあ〜〜〜〜
ACID2って確かアドホック対戦あったよね?誰かやろうよーーーー!!!!!!!
あ!!!!!! これこそオフ会でやるべき?! おおおお!!!俄然盛り上がってきたなんか一人で!!!
ウン。その前に申し込みしなきゃ!!!なんかいろいろ追われてて先延ばしになってた… 明日しよう…!

あ、スパークの日といえば! プチオンリーのサイトでアンソロについてのアンケートがありましたよー!
搬入数とかって私もいつもどうしようかと困るところなので、ご購入予定とか立ち読みしてから決める予定とかポチっと回答協力なさるといいと思います!
あ、なんか今日いつにもまして文章支離滅裂で意味わからないな…すみません。眠いのが原因なんですが… ニュアンスでわかって……!(沈)

拍手お返事です!
>シャドウさんお好きな方
おおおおおお!!!シャドウさんとMGSがお好きだなんて!!!なんかちょっと運命的なものを感じてしまいました…(笑)
どうもありがとうございます!! せっかくなのでまたシャドウさん描いてアップしたいと思いましたvv

コメントなしで拍手下さった方もありがとうございました!!!

下にバトン回答の日記をアップしましたよ!!いえあああ!

2008/09/03(水) ばっとーんとんば♪
メガさんに頂いたバトンだぜえええええええ!!!!やっとアップできたー!色塗ってなくてごめんなさいorz

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 
ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 
ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛るしぐさ 体操着 
ランドセル制服 見えそうで見えない 半裸 ボクサーパンツ イチャイチャ 目玉焼き】
追加→カゼをひいた

☆あなたの名前と使用した画材は?
名前:水井
画材:0.5mm HB芯のシャーペン・MONOケシゴム

☆この絵でこだわった所は?
サニーをロシア人っぽく…
サニーの目をいかに「機械的」「死んだ魚」というものを想像させるようなものとするか

☆回してくれた人の絵はどう思う?
線1つとっても丁寧にちゃんと描かれているところが本当にすごい。
筋肉がすごい。お好きなんだろうなあと思う。
リキッドがかわいい。リキッドが可憐。メガさんの描くリキッドのニヒルな笑い方が大好き。メガさんのリキッドはぜんぶ好き。

☆描き終えての感想を
2人の顔で集中力が切れてしまったのはあんまりだと思った… 絵を描くことに粘りが必要だなあ自分 とあらためて思わされました。
あ・・・・・れ? 左腕から右手が生えてる。 ホラーーーー!!!!! ちょっと私どんだけ切れてたの集中力!
感想じゃなくて解説だけど、ほんとは「サニーの目玉焼きを振る舞われるロイ(老)」にしようと思ったんですが画的に面白いのはやっぱロイ☆彡だよな…ということで若ロイになりました。ロイ以外の選択肢はなかったな。だって「振舞われる○○」って二文字だったし。

☆この人の絵が見たいと思う七人にキャラと指示を指定してください。
七人…!多ーーーーーーーーッ!!!
スルー推奨すぎるんですが、

雨読さん 指定→どうもカゼひいたらしい一馬の熱を計るべくおでこごっつんしてる錦
ナナスケさん 指定→鼻血出してるハヤテ
ONEE 指定→和服ニャミちゃんとスン六

あと誰かウサ耳豊しゃん描いてーーー 超みてええええええええええ
もしくはウサ耳神宮が見たいーーーー!ウサ耳でなくてもいいから誰かが描いた豊しゃんと神宮は見たいなあ そんな今日このごろです。

大切なことなので2度言いますけど めんどかったらスルーしてね!!!!!

あーーーー 超眠い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.