加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/08/19(火) ミャポーンと愉快な家老たち
急ですけど、明日か明後日から新潟行ってきます!二泊三日。
ご連絡は拍手ボタンより又はホットメールのアドレスまでお願いします。携帯は持って行くので見れるはず!

新幹線のきっぷとかまだ買ってないとかいうグダグダぶりで、いざとなったら青春18きっぷで7時間半かけて行くし とか言ってるダメな人炸裂ぶりです。鳴門ツアーの16時間に比べたら7時間なんて楽勝よねー!
本当は寝台のあけぼの号に乗りたいんですよ!!きじやん!!!!
寝台一回乗ってみたいです。中3の東北修学旅行で宿の窓から北斗星を見たときの感動が忘れられません。
とりあえず明日みどりの窓口に行こうと思います。遅いですよねーウフフ☆彡 すいてるといいなああ〜
ダメだったら金券ショップで18きっぷの方向。
せめて帰りは新幹線乗りたいなあ…

拍手お返事です!
ギルドさん>
読んでくださってありがとうございますゥゥゥウウウウ!!!!
デコチューとかそういうまどろっこしいのが似合う錦伊達が好きなのでヤバイと言っていただけて嬉しかったですvv
スケブも喜んでいただけたようで嬉しいです…!! 描かせてくださってありがとうございました!
サイトの日記拝見したのですが… お怪我大丈夫でしょうか;;; 一日も早く回復することを祈っています(>_<) 車に乗る人には気を付けて欲しいですね;;;
お大事になさってください…!


如くページのトップに夏コミレポをアップしました。なんかMAX毒にも薬にもならない感じ(笑)
オフ会と二次会のレポ描きたくてうずうずしてますが、気づいたら返信しないといけないメールが溜まっ・・・・こええ。ビジネスメールこええ。

どちらにしろ新潟から帰って来てからアップになると思います。気長に待っていただきたい感じ!

オフ会で凌さんと「神宮を布教しよう!そして次回は『好きな組織:MIT』で参加を目指す!」という話になりました(笑)
なので今月は神宮強化月刊!!つっても今月もうすぐ終わっちゃうので1ヶ月くらい神宮強化する気持ち!
手始めにレポートを全員神宮で描いてみました。
雨読スンに「絶対布教の仕方間違ってる!!!!!!!!」と言われました。 た…たしかに!!!!!(ガーン)
全員神宮ですけれど一応書き分けのためにメガネ装備の方にはメガネを描いたんですが、メガネ神宮にすごく違和感を感じて… 最早別のキャラみたいになってしまったんですが…
いやでもさ、メガネ神宮って描いたこと無かったけど案外かっこいいんでない? 大人メガネ同盟管理人として描くべきなんじゃね?! と思って描いてみたのが今日の日記絵です。
朝起きてメガネかけて新聞を読む神宮京平!いいと思いますよ私は!!!!!うん!かっこいいですよねええ神宮!!!!(洗脳洗脳)
手のやる気の無さがすごいです。ごめんなさい。
昨日の日記に絵だけ追記したのが「朝起きて薄めのコーヒーをすすりながらメガネかけて新聞を読む世良」です。
永田町のケダモノと東城会のトップが友達とか、すげえ萌えますよね!!!ほら、段々神宮が好きになってきた…!!(笑)
しましまなのは携帯電話の明細の紙だからです。

2008/08/18(月) お疲れ様でしたァァアア!!!
夏コミとかオフ会とかお盆とかライブとかお疲れ様でした〜〜〜!皆様お元気でしょうか、お久し振りです。水井です。

突然全く関係ないけど某Y隣堂本店の地下でやってたコミフェス復活すればいいのになあぁあ〜〜〜 あのくらいの規模とクオリティのイベントが恋しいです。地元だと年齢層とにかく低いしパシヒコだと広くて怖いし。
パシヒコ広怖いとか言ってる私ですが冬の申込書を買ってしまいましたよ…! いやなんか、最初で最後かもだし!と思って…! 嗚呼ガクブルする。

というわけで夏コミとオフ会大変楽しんできました!! お話させて頂いたり、本買わせて頂いたり、本を手に取って頂いたり、スケブ描いて頂いたり…本当にありがとうございました!!とても嬉しかったです!!!

夏コミ、オフ会、二次会に関してはまたレポと感想を描きたいなあと思っています!行きたいけど行けなかった方は雰囲気だけでも楽しんで頂けたら幸いだなあと思います:)

昨日は次郎サミット(ナジさん雨谷さんうどくスンというすごいメンバー)に先っちょだけ参加してライブに行ったりしてました。次郎会楽しすぎて断腸の思いで場を離れたのですが、楽しめるライブだったので良かったですv 次郎会に未練が無いと言ったら嘘になるが!!!!!!!!
音楽ってのは体験なんだなあと久しぶりに実感できました。
音もすげえが照明もすごかったよ…! 照明の人もまぎれもなくアーティストでした。

なんか書こうと思ってたことが色々あったはずなんですが眠さが手伝って出てこない感じでどうも。
居眠りぶっこいても時給出るんだからいいわよほんと!(苦笑)

とにかく本を思ったより買って頂けたそうで、目頭が熱くなります。楽しんで頂けたのなら良かったのですが…!重ねてありがとうございました!!
快く置かせて下さったしま子さん、本当にありがとうございました!

そんな感じで順次レポ上げていきます〜〜!ウフフ

2008/08/14(木) 来る きっと来る〜☆彡
昨日メールして泣きついたら、昼くらいにメガネの似合う雨コンビが原稿を手伝いに来て下さって、そのお二人が敏腕すぎて!!!
夜まで馬車馬のように手伝ってもらった結果、なんと夏コミにコピー本出せそうです。うおおおおおああああああああああびっくりした!!!!!!!
つーかこんなにトーンがちゃんと貼ってあってちゃんと背景がかかれてる自分の原稿見たの初めてなんですが…!ひええええありえない!!写植まで貼られてる!!!
本当に本当にお二人ありがとう。感動した……!!

新刊詳細はオフライン告知板に告知させて頂きましたよ〜〜 ヒエエエエエエ
http://0o0o.o0o0.jp/KOK/


お返事です!ありがとう!
ギルドさん>
待っててくださったんですかー!ありがとうございます…!
3月まで飛ばしていきます!!!よろしかったらお付き合い下さいvv
16日にお会いできるのを楽しみにしていますねー!

百さん>
うおおおお予約とか…!まさかだろ…!ありがとう!
百さんの分とっときますね!!読んでやってください…!
あと発刊予定に書き忘れたけど錦会合同本出ますよね?ドキッ☆桐錦だらけの合同本が春くらいに出ますよね…?ウフフフ☆☆彡
16日楽しみにしてます!体調気を付けてくださいね…!


明日はえのすい行って来るよ!! 出発までに製本終わってますよーーーーに………
せめてコピーは終わってますよーーーにーー

というわけで多分18日深夜まで留守です。Have a nice お盆!!

日記絵は新刊より、雨谷さんにえらく気に入って頂けた錦。セリフは関係ありません。
新刊どうぞよろしくお願いします…!
16日東5ぺ-58a嶋製作所様にて委託して頂きます。(しま子さんほんとありがとうございますーー!!)
あ、あとペーパーも作ってみた…!何故か林なので林好きさんはもらってってやって下さい…!

2008/08/12(火) キャ○バル兄さん…!
ガソダムなんにも知らないのにこんなタイトルでごめんなさい。
どうしても「きゃ」から始まる言葉が良くて、これしか浮かばなかったんだ……


拍手おへんじ!!
ギルドさん>
錦伊達本楽しみにしてくださってありがとうございます!!
できたらいいやーくらいのノリだったんですが、頂いたメッセージを見てなにがなんでも完成させてやろうという気になりました。
…もし完成しなかったとしてもギルドさんにお見せできるように1冊だけ持って行こうと思います(笑/そしてまだ弱気)
UPされてた錦伊達読ませて頂きました!!!! ちょっとヤンデレ入ってる錦もいいですね…vvv 赤い糸ってロマンチックで素敵だと思いました〜〜!
メッセージどうもありがとうございました!!!

コメントなしでパチパチ下さった方もありがとうございました!!!

唐突に岩魚的長中期的目標のお話です。
今年度内は如くジャンルに力を注いで、気まぐれにポプとギャージャンルの絵とかマンガをやっていきたいなあと思ってます。
サイトの更新は今までとあまり変わらない感じなんですが、本作ってイベント出てってのを如くジャンルで3月までにガツガツやりたいと思ってます。
なのでMGSプチオンリーは今回参加を見合わせようと自分の中で結論がついたので一応ご報告させて頂きます。楽しみにしてると言って下さった方には本当に申し訳ないです。 せっかくやるからには全身全霊の愛を傾けてやりたいなあ!!という風に思っておりますので、もし本作って出るとしたら来年4月以降かな、と思っています。
サイトの方はジャンル関係なくネタが降ってきたら更新される模様です!

具体的には如く本を夏1冊、秋から冬にかけて2冊と冬に伊達受けアンソロ という形でマンガ描いてます。描き足りなかったら春にもう1冊…!
サイトにアップするマンガと同人誌のマンガと、結構別次元で描いてるのでサイトアップはジャンル関係なく随時だと思います。
そういう感じで全身全霊かけて自分の脳内の錦伊達を描ききってやろうという今日このごろです。燃え滾ってます。ちょうたのしい。しかし間に合うかはやっぱり微妙なセンだ……

そういう感じで!!
原稿中らしく日記落ち気味にしようと思ったけどやっぱり書いてるね!ダメだね!!

日記絵は脱稿おめでとうの気持ちを込めて!!!誰へとかいうわけではなく(笑)脱稿した全ての方へ。えらい!!!!
まだ原稿とかコピー機とか衣装とかと格闘してる又はしなきゃいけない方… 私も頑張るから頑張ろうぜ!!!!!!!!!

2008/08/11(月) 麗しき阿蘇山
ゲーセン行きたい禁断症状が出たのでバイト帰りに寄ってきた。遅くまで開いてて素敵よねーゲーセンってvvv
エピックなポエトリーEXクリアできた!!っしゃあ!!
今まで2度ほどやってみたんですが毎回ノクスとマタンのオトンとかが出る当りでぼろぼろ落としてクリアならずだったんですが、今回はできた!!
昨日ニコニコでゼクトバッハ曲のMAD見まくったおかげかな!!(いやなおかげ)
BJでパロ動画すでにあったよ!MGSでなくてジョジョ1部だったが!!!超素敵だった!!!!
でも腐だのなんだの言われまくっててあーあーーだった… 確かに元ネタ知らないと誤解招くだろうなああれは… 住み分け難しいね。
もし蛇兄弟で作っても動画サイトうpでなくて自サイトにコッソリにしようと思いました。うぶううう作りたい!!!!
あとリスタチアの発狂ノクすんシーン→寄ってくる妹とアンネースは是非フランクおにいやんでパロディしたいですよね と思った。
もしくはハンスさんだよね!!!! 寄ってくるの誰だろうなあ… フレミングとクラウン?(テリコじゃねえのか)
あと、リスタチアとスーパ一モグ一を混ぜた歌に爆笑しました。やばい。最高。

拍手パチパチ下さった方ありがとうございました!!!
オセロットちゃんお好きですか? わたしもです。(笑)

日記絵はフランクとはまりんだよ!
雨谷さん確か明日神奈川上陸だよね…?!! タノスィミイイイイイ!!!! でも明日も明後日もバイトゥゥウオオオオオ☆彡☆彡
でもどうにか滞在中いっぱい遊んでください!!!きゃーきゃー!!

2008/08/10(日) まのまのめーまのメーイヤイー
↑なんかの曲のイントロ再現。わかったらゴイス。

昨日は追記するつもりだったんですが案外できませんでした。有言不実行申し訳ない!!!
有言不実行ついでに、間にあえば夏コミに錦伊達コピ本を持参します。しま子さんに委託していただく予定です。間にあえば。(つーか不実行言っちゃってるよ!!!)
ネームの8枚目をどうもバイト先で紛失したらしく(某さんにシンパシーを感じてしまった8枚目!)、気づいたときは血の気引きました。ウワアアアア願わくば良く見もせずに捨てられていてくれ……orz バイト中いくらヒマだからってネームやるのが間違ってたね私……!!!

錦伊達の気持ちを盛り上げよう!と日記絵かきつつMy錦伊達ソングの魔法の人を聞いてたんですが、うっかり盛り上がりすぎました。
誰かと夜通し錦伊達についてとか錦についてとか語り合いたいつーか語り明かしたいけどそんな物好きいねえよ!という話なので原稿に向かってみるよ!ダメ元で!!!(やる気あんのか)

おへんじさせて頂きます!

ゆきさん>
笑っていただけたということで、とても安心してかつ嬉しかったです。
見てくださって&コメントくださってどうもありがとうございました!
絵チャも楽しかったですーーーvvv

ギルドさん>
相変わらずの錦萌えAっぷりに安心されたことに爆笑しました。良かった!!!!(笑)
コミケは昼までには龍のスペースたどり着きたいなあと考えております。
スケブはーーーーー スペースとってないし混みそうだからちょっと難しいかな〜と思われるのですが、描けそうな場所あれば挑戦させて頂きますね!ありがとうございます。
かき氷錦にもお言葉をありがとうございました!

コミケといえば行かれる方にこんなお知らせが…
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
一般入場さらに時間かかるんじゃーーーと懸念。炎天下こええええ熱中症こえええええええ
でも何も起こらない方がいいに決まってるから堪えるのよわたし!

日記絵はスウィートなあんちくしょうのオセロットコスの子。
MGSキャラ女体化見るのは好きだけど自分で描こうとは全然思わなくて、 しかしコスプレと言われると描きたくなる不思議。
コスプレの女の子と元キャラとのノマカプとかいう話全く聞きませんね。ジャンル柄なのかな?(笑)
公式サイト見ながら描いてたんですが、オセロットちゃん、目 緑なの……??!!!
ええええええええいやいやいそれはないだろ。オセロットですよ?アダムスカですよ?!!青だよ。ロシア人と言われても納得の青だよ!!
と、思ったけれど
別にオセロット本人じゃなくてコスプレしてる女の子なんだもんな、ということで落ち着きました。
うん。信じてるぞ。信じてるからなコ○ミ!!!

2008/08/09(土) めもめも
ttp://www.konamistyle.jp/sp/popnbest_st/
ロング曲収録アンケートだそうですよ!!!!! ウオオオオオオ!!
ああー なにがいいかなあ…… カナルグランデとかロング聞きたいけどQメックスさんの公式コメであの長さが丁度いいとか書かれてるしなあ〜 わー 楽しみだなあーーー つーか久しぶりですよねボーカルベスト的なのが出るの! しかもインスト曲も入って楽しい感じかと思うとうあああああ楽しみだなあああああ!!!
そういやメガネロックって2番あるけど収録はまだないよね?入るのかな?
上の告知ページの「おすすめ商品」のとこのてれてるミミニャミきゃわいいなアアアアアvvv

あとでもろもろ追記です!

2008/08/08(金) (お返事追記)付け焼刃ーならぬ我がおもいーぃいっ
昨日はえのすい行ってきましたよーーー!!! 魚っていいよねええええほんと 魚って。魚ーーーー!!!!深海魚ーーーー!!!!
マメさのかけらも無い私じゃ家で飼えないとわかってるので、海YOU堂フィギュアガチャの前では財布のヒモが極めてユルユルになります。いくら使ったかなんて聞かないで☆彡

そんでなんか徹夜で動画作ったりしてました。昼夜逆転ってやつだぜこれが!
去年の夏休み前にうpした替え歌を某さんが歌ってくださって!じゃあ絵もちゃんと描くわーと言いつつ1年放置しました。ごめんなさい(土下座)
すーごく今更ですがやっと完成ですよー!ごめんねーーNさん!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4218156
メタルギャー3ネタです。
それなりに苦心して腐女子色を廃して描きましたのでサイトの話は出さないでやってくださいね☆

プレミアだのアフタ一エフェクトだのせっかく入ってるのにエンコードがよくわからなくて結局ウィンドウズム一ビーメ一カーで作りましたよ。すごく良く宝の持ち腐れしてる…っ!!
もし今年の夏がニコ厨の夏だったらきっとわたしブラインドジャスティスで蛇兄弟動画とか作ろうとしてたなと思いました(笑)


拍手どうもありがとうございますーーー!!!!!
頂いたコメントのおへんじです。

百さん>
コメントありがとうううううう!!!!!
錦はいいよ。いい子だよ………!!!!!! 錦ィィィイイイイ!!!!!
話聞いてない伊達さんがほんと好きなので同意いただけてうれしかったー!
テラお忙しそうだった百さんのスタミナンZZになれたのならば錦もきっと喜んでます…!お疲れさまです!

雅楽さん>
嬉しいコメントをどうもありがとうございました…!
笑っていただけて本当に嬉しいです!!錦はかわいそうであって本領発揮みたいなキャラですからね… 錦……!!
ちょっとゴージャスそうな外見(欲目ですかね?!)と裏腹に貧乏性とかだと大変萌えてしまいます。
結構前に雅楽さんが日記に書いてらした東北弁錦ネタを最近よく思い出してはニヤニヤしています。かっこよく見せようと頑張っちゃうところが好きで好きで……!!!!!
ちょっとチャラいけど努力家というギャップに弱いようです。錦!!!!
バイトへのご心配もありがとうございます〜〜 忙しいときは大変ですがヒマなときはものすごくヒマなので大丈夫です!!マンガのネタも浮かぶほどに(笑)
毎日暑いですが体調崩されませぬようお気をつけ下さい!


海に行くとつい「海の家にしき」を探してしまいます。うおおあああああ錦いいいいいいいい!!!!!!!!!!
猿島行った時はライフセーバーのお兄ちゃん見て錦がライフセーバーだったらと妄想して荒波の中ニヤニヤしてました。
いやー病気だなあ〜〜〜私☆彡☆彡

2008/08/05(火) その昔ー文江の裁きを逃れてー
今日も丑の日だったらしいですね!
なにを隠そうコンビニのポスターで知りましたよ。料理屋の店員としてどうなんだ。
第一丑の日は拍子抜けするほどヒマだったのですが、今日は突然10人お客さんがやってきたりして適度に忙しかったです。みんな夏を乗り切ったらいいじゃない!!!

私は個人的に飯粒1つ残さず食べ切る人が好きです。という感じの日記絵。
最近如くページの更新めっきり少ないのはIEで開いてアップロードが手間かかるからです。火狐でタグいじって保存する方法ってあるのかな?

2008/08/04(月) 僕らのてんごく雪のあなー
アリエン暑かったです今日。夏…なんだなあ〜〜

そんな夏まっさかりなこの日に生まれた某方、お誕生日おめでとうございます!!!!!
メールで送らせて頂いたのの全身版です→

リュッサは気づいたらライフワークになってました。帰り道にダルダル歩いてる高校生カップルを見てはリュッサだなあと思い、電車で日に焼けた男子高生のひじを見てはリュータさんだなあと思い…。サイバーっぽい人ってあまり見ませんが。 つーか男子高生が好きだ。好きなんだ!!!!(変態は置いといて!!)
リュサイは当初結構「友達以上な感じのカップリングです!」って感じで好きだったんですが、だんだん「普通にマブダチで萌える」ってなって、そのあと「むしろサイリュ」とか思ってて、今はリュータ→サイバーの「これってまさか恋?俺ってホモだったのか?!っていう葛藤」に萌えてます。
サイバーはいつでも普通に「先パイ大スキ!」なので変わらないんですが。
サイバー先輩設定はそれはそれで好きだよすごく!!! タメってのはあんまり想像つかないのですが…
あーーーー リュッサかわいいよ!好きだよ!!!!

しかし岩魚的リュータさん、結構公式とディスタンスあるよな…今更だけど。オバちゃんパーマはゴメンやっぱり無理だった!!!
あと性格とかもちょっと硬派にしすぎているかもしれない。趣味で。ほんとスミマセン。
いやしかし描いてアップとかしないけどミミニャーにデレデレなのはとっても公式通りだぜうちのリュータさん!!

単体でどっちの方が好きかって言ったらそりゃサイバーなんですが、リュータさんの方が掘り下げて妄想しやすいです。得意分野(笑) web上に出したことないけど2Pと1Pの関係とか結構考えてます。
サイバーは公式がもーほんとかわいくてかっこよくて!!!アニメは実は3の方が好きかも。3のニュートラルが好きよなにしろ!
公式と言えば16のキャラができるまで的おまけページでリュータさんがいて私はものすごくものすごく嬉しかった………!!!!!! ポスタッフさん達的に一発キャラではなかったんだなあ!再登場ありうるんだなあ!と!!!
是非17でリュとサイ揃って再登場して欲しいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか私的にポジャンルってすごく再燃しそうでしないんですが…… 何故だ…… あ、わかった。身近にポのアブノーカプ好きな人いねえからだ!!!!! わーーー残念ーーーーーー
きっかけさえあればいつでも燃え上がれる古巣です。他ジャンル更新多くなろうとも絶対外せないジャンルだなあと思う。描きたいことと妄想の余地ありすぎる。なんて楽しいんだろう!


昨日書けませんでしたが拍手下さった方どうもありがとうございました!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.