加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/03/28(金) 見ればわかるだろ 一人だよ
昨日のことは昨日のとこにちょっと追記。

バガボンドを借りてね!!おつうがかわいいとこを中心に(笑)
で、武蔵→きるーちゃん おつう→錦 と変換して読んで萌えすぎた。もちろん1、2巻において又八→由美 お甲→神宮 なんだぜ!!!!!!! どんな変換我ながら!!!!!
某さまのとこのマンガとかバガボンドとか読んでパラレル桐錦いいな〜とすごく悶々している今!

あとアクセス解析見てたら一方的にお慕いしていた某サイトさんにリンク貼って頂いたことが発覚して叫びました。ほはああああああああ!!!!!!!!
すごくすごくうちからも貼りたいのですがリンクフリーかどうかわからないから躊躇しきりなチキンできもくてアレです!ホチャアア!!!なんてこった!なんてこった!!パンナコッタ!!!!

えーとえーと お返事!

ギルドさん>
ガチで萌えていただけてうれしかったです!ありがとうございました!!
素敵な素敵なネタをありがとうございました!

百さん>
鼻から麺出ますよねしま子さんのHANAYAには!!!!! 素晴らしすぎる!
岩魚絵チャどうしていつもこうカオスなんでしょうかね…!?
そして参加本当にありがとうございました!! かわいいかわいいハンスさんと表情ステキすぎな倉橋!!
ハンスさんの存在がネタバレ!限りなく近いですよ!鋭い!!

レインさん>
こんばんは!風呂絵チャご参加どうもありがとうございました〜!!
カオス状態で時間が過ぎ、レインさんがいらっしゃる間に完成できずにすみませんでした!(苦笑)
色々ありまくって結局あそこに着地しました!! 皆さんのクオリティ高さに感激です…!!!
お話も大変楽しかったですvv レインさんの口から(厳密に言うと口ではありませんが)「のロイ」という言葉が聞けようとは…!!!爆笑しました!
レインさんのサイトやカフェ祭でまた素敵な文章を拝見できることを楽しみにしております!
どうもありがとうございました〜!


絵チャで「ハンスさん」を百さんに描いていただいたんですが「ハンスさん」でググったところで何も出ないしわかりにくすぎるので勝手に始まる解説コーーーナーー☆彡
まず、ハンスさんとは岩魚とご近所サイトさんの定義でMETA GEAR ACID(無印)に出てくる主人公のスネークのことを指します。
ACIDとはPSPで出てるMGSシリーズの別ストーリーカードゲームのことです。ストーリーは以下みたいな感じ
「アラスカで犬と暮らす隠居生活から突然連れ出されまた任務に衝かされることになった伝説の傭兵スネーク。アフリカかどっかの要塞的なとこで(あいまいだなえらく!)新型兵器「メタルギア」が開発されていると聞いたスネークはその要塞みたいなのに潜入を開始する。
何重にもセキュリティがしかれた建物内で、人体認証セキュリティマシンに引っかかったスネークは「ハンス・デイヴィス」という人物に適合されて潜入することができた。しかしスネークはその人物に心当たりがない。ハンスとは一体誰なのか、謎が謎を呼ぶ。
さらにスネークをハンスと呼ぶ人物があらわれスネークは自分が誰なのかわからなくなってきてしまう。
果たしてハンスとは…?そしてスネークはメタルギアを破壊する事ができるのか?」
とかそういうゲームです。色々違ってたらスミマセン。
そういう感じでスネークがハンスさんと呼ばれてたことからACIDのスネークはハンスさんとか酸蛇とか呼ばれてます。
ちなみに確か呼びだしたのはぬまさん。
そしてこんな同盟もあーるよー(若干ACIDネタバレですので注意)
http://yea.jp/ssblue/hans/index.html

なんだかんだでシリーズごとにスネークいっぱいいるんですがハンスさんはシリーズ1萌え系ってことで私の中で有名です。だって公式絵でアホ毛ちょろんと出てるんだもん!!かわゆす!

そしてついでにロイについて解説しちゃう(笑)
本名ロイ・キャンベル シリーズではMG2、MGS、MGS2、そしてMPOに登場しています。(確か4にも出る)
MPOでは30歳くらいの若い頃のロイで、あとは大体60代です。
一般的にMPOのロイは「ロイ」「若キャンベル」「チキン野郎」と呼ばれ、他は「キャンベル」「キャンベル大佐」「大佐」とか呼ばれてます。
MPOのロイは発売前「イケメン!」とか「袖なし!」とか色々言われてたわけなんですが、雨読と水井で忘れもしない桜木町のジョナで「てゆーかロイってカンチガイアイドル系だよね」「うちもそう思ってたーーーー!!!!」という会話からカンチガイアイドル系キャラ説が浮上。
そしてMPO発売。限りなく当ってた…!!
なんかすごいんですよほんと。言う事言う事UZEEEEEEってなっちゃう!愛すべきウザキャラです。
私が好んで使う「☆彡」のマークはぬまさんとのロイ絵チャから始まりました。ロイといえば「☆彡」。テストに出ます。

風呂絵チャ、私の勝手でジャンル混合でやらせていただきました。
MGSの方は如くに興味持たれた感じで、いいのですが、
如くの方はロイに興味持っちゃった!!!つーか最終的にロイにしか興味持ってない!!! みたいな状況でどうしようかと思いました。おそロしイ!!!!
つーかアレですよ。ロイの権化ぬまさん&しま子さんが揃った時点でロイ絵チャは避けられなかったというか…!!!!! そうだよ絶対に!!!!!
MGSは一応シリーズになってますが、どこから切っても面白いのが売りなので手ェ出してみて欲しいなーとどこの回しモンだお前な感じで締めたいと思います。
アクションゲーム好きならMGS2かMGS3、手軽にアクションゲームしたりオンライン対戦したいならMPO、カードゲームでもいいならMGA2をオススメしますよ!


さーーてともう夕方だけどツタヤ行きたいなあ〜
P大作戦で海辺のシーン見てからオ一ドヴィを久しぶりに見たいのだ!!!!! 海と蒸留酒、そしてイカのにおいがしそうなあの映画が好き。
あと患者様とゲタカハを!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.