加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/01/22(火) 超おわび。
姫祭のリンクのとこに直リンできます的なことを書いてたんですが、できませんでした。信じて直リンタグ入れたけどダメだったので持ち帰って貼ってくださった方がいらっしゃいましたら大ッ変申しわけありませんでした!
なんか…『banner』っていうファイル名ならできるような気がしてたんです!(ニンジャとかはできるんですがね…ジオシはダメでしたorz)
なんつーか… 足立区の死神の「今日こそ出る気がするんです」レベルの勘違いでご迷惑とお手数をおかけしていましたらまことに申しわけありませんでした。
ちなみにサイトの直リンバナーはジオシ以外の別サーバーから呼び出してます。ほんとはダメらしいのですが、心の中で謝りつつそういうことにしています。
あまり頻繁にバナーかえないのですが個人的に直リンの方が容量とファイル数食わなくて好きなので。

さて、姫祭にしま子さんの瓦伊達と水井の錦伊達をアップしました!!瓦伊達やばいですよ!!!個人的にものすごく大ヒットでしたvv
そして百さまより参加くださるとの連絡を頂きましたのでお名前を加えさせていただきました…!ありがとうございます!
すごい… えらいにぎわってるよ姫祭!!! さすが伊達さんの人徳(?)!!!
絵板も無事設置できましたのでROMってらっしゃる方もどうぞお気軽にご参加ください!
…絵板、レイアウトの色がそのままじゃ味気ないなあと適当にいじった結果、アップレットのとこ(投稿しようとしない限り見れない画面)ばっかり姫使用(?)になってしまってなんだか微妙な感じです…
思い立ったら直したいです。あとトップページも思い立ったら更新記録とかお知らせとか作りたい。そんな風に思っています。

今日は合同企業説明会とセミナーに参加しました。就活してる人っぽいィ!!(笑)
Yきさんが以前ブログで弱小サークルと大手サークルっぽい!とおっしゃってたのをすごく理解できました。人がいないブースからの視線が刺さる!!!(笑)
希望職種とか希望業種とかほぼなくて、鉄鋼とか機械系の話とかばっか聞いてました。知識として興味はあるけど就職はしないであろう業界なのに一生懸命話させてちょっと申し訳なかったなあ。せめて一生懸命聞いてる風に見せてやろうと一生懸命首を縦に振ってたら頭が痛くなりました。(三半規管弱ッ!!!)
某メガネ販売店の説明がめちゃくちゃ面白かったです。40代の「私はまだイケてる!」と思っている女性が老眼鏡を求めて来店した場合の接し方の難しさについて語られました。スゲー笑っちゃった…。「老眼鏡という言葉のイメージが悪いと思うので大人メガネと呼ぶことにして、大人メガネフェアとかしたら手に取りやすいんじゃないですかね」とか言おうかと思ってしまったよ。言わなかったけど。
セミナーは役に立った系!時間長かったけど出て良かったなあ。あとセミナー中、行きがけに思いついた錦伊達マンガを完成させてやろうとメモ帳にもりもり描いてたんですが(なにやってんだ)当初思ってたらくがきぽいものより、ちゃんとしたものにするアプローチが思い浮かんだりして大変充実した時間を過ごせました。(セミナー全力で無関係。)

あいた時間に規模の割に品揃え悪い事で有名な(私の中で)みなとみらいのツタヤに行ったんですが、フォボス(ボスフォ?)変換して見ると萌えることで有名な(私の中で)undoがありましたよ!!!!VHSでしたが!やるじゃんMMツタヤ!!!!
ちなみに規模の割に汐入のツタヤはめちゃくちゃ品揃えいいと思います。見たい作品だいたい揃う!

あーー 明日返却しに行かねばだ。ム一ン干ャイルドまだ見てないよーー;;
M○NDAYはすっごくすっごく好きでした!やべえぜ!!

話かわりますが!
中古屋で180円で買ったDDRのアペンドディスクにSKA a go goとオルタナティブロックのDDR版が入ってて得した気分でした!!!!!!
ラッキーーー!!!
DDRのCSはそのアペンドディスクと2ndしか持ってないんですが私は十分楽しめますね…!曲ごとに譜面3種類あるし。良曲すごく多いし!!
しかし音ゲーは飽きないなあ〜〜〜!!!!
ポとか、新作買わなくても家にある旧作で十分楽しく遊べるので新作買う気にならないんですよね… CS15は買う気でいますが!

また話飛びます。
ナナスケさんが卒制展ではテキ専攻の作品を一番気合入れて見るって話されてて思い出したんですが(パフォーマンスお疲れでした!)
私は彫刻科の作品を見てるときに一番血が騒ぎます。彫刻いいなあ!めちゃくちゃいいなあ!!
うちの学校の絵画彫刻科はデザイン科に比べて入試のハードルたっかいので転科とかマジ無理なんですが(そもそも多分できないシステムだろうし)一度本気で彫刻学んでみたいです。ほんと、カッコよすぎる彫刻!!
デザイン科の方が就職有利に違いないと思って絵画も彫刻も最初から頭になかったんですが、実際就活してみるとやる気とプレゼンの仕方の問題であって別に有利とかではないんだなと感じます。
もちろん広告とか出版とかデザインデザインしたデザインの仕事したいんだったらデザイン科入っとくべきだと思うけども!
ある程度基礎的な構成力とか色彩感覚とかあってセオリーが頭に入ってたらソフトの使い方ちょっとかじるだけでそれなりのものってできると思うし。
逆にこれぞグラフィックデザインです!みたいなのが将来仕事としてやりたいわけではなくグラフ専攻入っちゃった人もいるわけだ。結構いっぱいな!
要はやりたいことへのやる気の問題なんだなとボワッっと思ってるわけです。
あああ、なんの話してんだ。すみません。眠さのパワーでいらぬことを…

拍手くださった方、どうもありがとうございました!!! (メメント)モリモリ元気出ます!(うぜえ出し方!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.