加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/02/20(火) 祝・半世紀
今日は身内の某人の誕生日です。
年を明かすと怖いからにごしておきます(笑)

メール送信画面を某Nさんがこさえたロイロイのウインク画像にしたことを忘れてメールを送信しうっかり吹き出したりしてました。
オススメです(笑)
つーか改めて見て神技だと思ったよあのアニメ。☆のハジケ方とかただもんじゃねえと思った・・・。

トッキューが読みたいので早く水曜日になって欲しい今日この頃。
風邪は明日完治させます。明後日早番なんだもの・・・!
ジョジョの映画見に行きたいのにな〜〜ブビー!

318Projectのトップとかその他もろもろを改装したいなあと思いつつどうしていいかわからない。
センスが欲しいよなんかゴワッと!とりあえず今のはダサいにも程があると思うんだ(苦笑)

日記絵は竹中さん。企画の絵を描こうと思ったけどやっぱり元気イッパイ!な絵は元気イッパイな時じゃないとかけないらしい。なので竹中さん。
数年前に好きな芸能人が表紙だから買った男性向けのオシャレなスーツがいっぱい載ってる雑誌捨てるんじゃなかったなあ・・・と思いながら描きました。

2007/02/19(月) 69年の夏がよみがえる
すごく可笑しい夢を見た。

学校(見た目は中高の校舎)で、大学の先輩という設定のおしゃれな人達(思い出してみたら別の科の後輩だった)が、病人だかけが人の処置をするとかなんとかで人を呼び出したいとのこと。その呼び出される人が私の小学校の同級生だったので協力しようと奔走する。
放送で呼び出そうにもなんて呼び出そう・・・「医療スタッフ」じゃないし「医療忍者」じゃないし・・・と迷った覚えがある。よく考えなくてもうちの大学美術学部しかない。
で、それはどうにかなったので、奔走しつかれて一緒に頑張ってくれた大学の友人と一緒に祖母家で昼寝した。
友人の一人が帰るというので、今日はありがとね〜という話をして、そういえば今日のジャケットすごく似合っててカッコイイね!というとそうかな〜ありがとうじゃあね〜 と言って帰っていった。(かっこよかった)
そのあとおばあちゃんに「かなた(仮名)ちゃんもかわいいよ〜シンメトリーで」と言われた。
シンメトリー?!とその場に残った友人とか先輩とかで笑ってそこで目がさめた。

オチもついてて私の夢にしては秀逸だと思った。

5周年御礼企画に寄せていただいてるリクエストが、本当にどれも面白いものばかりで楽しませていただいております。
みなさんほんとにいいセンスだ!(笑)

アンケートのコメントにお返事です!
神奈さま>
2度手間になってしまったにもかかわらず、快く答えてくださって本当にどうもありがとうございました〜〜!
友人ONEE以外にKKスンニャミジャックの需要があるということがわかって大変嬉しかったです!
アンケートの回答も大変参考になりました!
そしてなにしろリクエストの内容に笑わせていただきました。「なるべく力一杯」をがんばろうと思っています(笑)
ありがとうございました!!

2007/02/17(土) インフレだった。
ただの風邪ではなかった。病院嫌いなのに昨日の夜は流石にヤバいと感じて自分から明日病院行く〜〜と言ってました。
普段がかなり健康なものだからこのまま死ぬんじゃ…?と本気で思って、遺品の整理は遺品のマンガとかCDとか同人誌とかを売ったお金をバイト代に絶対ナナスケさんと雨読スンにまかせるんだ。これを遺言するまで死ねない… とかいきんでました。
元気になったら身辺整理をしよう絶対に!!

病院では例の鼻の粘膜を取る検査をされ…また痛くて泣いたよあれ(笑)
どんな検査かは2004年1月22日の日記絵を参照だ!
でもエンザの薬を飲んだらだいぶ楽になったので良かった!早く治ってほしいものです。勝利者たちの挽歌ききながら戦うぞエンザ菌と!!


拍手おへんじ
ゆきさん>
爆笑して頂けましたかーー!それは何より嬉しいです!ワーーイ!
楽しいものを教えて下さってありがとうございました!
そして脱毛にこちらこそ爆笑でした。 いい…センス!

私信
おねえ>
祖母にエンザうつすとシャレにならなさそうだからテトラはまだ先になりそうだば〜〜
延び延びになって済まないねえ!


コメントなしで拍手下さった方もどうもありがとうございました!


追記だよ!食欲出てきたので治るのも近いと思う。治れコンチクショー!

あゆなさんにバトン頂きました!よろしいならばハンスさんだ!!!ありがとうございます!

親友バトン
【ルール】前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい
【設定人物】ハンスさん
MGSやってる人の中でも有名人かどうかあやしいハンスさん(笑)

■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方はハンスさんの親友です』

え、意味わかんない(爆)
何故待ち受けに?!! とりあえず寝ぼけてると思うので親友か〜と思ってすぐ忘れる。

■次の瞬間、ハンスさんから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

わあああああ!!!! 本物なのかなあ!
どうしよう逆に本物の「ハンス」さんの方だったら(爆)
あっちの方だったら姿を確認し次第帰ります☆彡

■ハンスさんから恋愛相談のメールが来た。どうする?

恋愛相談というよりはセクハラ相談というイメージだ。
「○○ミングが風呂窯を直しても直しても壊しに来るのだが… 相手を傷つけないようにやめてもらうにはどうしたらいいだろう、知恵を貸してくれ」
とか!
私に貸せる知恵などないがね☆彡☆彡

■ハンスさんから着信、どうする?

出るよ!出ますよ!!!!
電話口から明夫ボイスが聞こえてくるかと思うと考えただけで生唾が…!(きたない)
でも実はハンスさんの声のイメージってあの低め「ピピピピピ」だったりするんだ…。そんな電話かかってきたらすぐ切っちゃいそう。

■ハンスさんの家に呼ばれたら?

アラスカまでの交通費はそっち持ちですよね!??(重要)
航空券送ってくれるならアラスカの大自然と愛らしいハンスさんを堪能しに行きたいです。空港まで犬ぞりで迎えに着てくれたらもえる!!

■親友として一言。

雰囲気に流されやすい性格で苦労もあるかと思うけどそんなハンスさんだからみんな好きなんだよ。

■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

G3→おしたりゆうし
老体→ししどさん

おヒマなときにでも!スルーもバッチリ可ですわ!

日記絵はアップしそこねてたハンスさん。ナイスタイミング!
それではおやすみなさい。

2007/02/11(日) 訃報ってけいほうって読むと思ってた
祖父が天に召されました。最期はたいへん安らかでした。

あと今日は友達の婚約式でした。ちゃんと笑いを取っていて流石だと思った。

バイト3時出だったので行ったのですが、帰りに同僚の人と話ながら従業員出口から出て来たところ、いつもサブ○ェイに行く度に「あっ常連さん☆≡」みたいな態度で接してくる店員とすれ違ったのですが
ちょうどうなずいているときに前を向いたために会釈していると勘違いされ会釈し返された…… ヤッチマッタ!
今度からサブ○ェイいくたびに挨拶されたりしたらどうしよう。そしたらイタ○マに乗り換えるかもしれない…。

2007/02/10(土) 微妙にお久しぶりです
昨日一昨日となんだかよくわからない頭痛に悩まされてました。どう考えても風邪ではなかったのでなんだったんだほんと・・・
もう大分なんともないのですが!

書いてない間に拍手わんさかいただいたり5周年企画に参加くださったりしてどうもありがとうございました!! 布団の中で携帯から見てはげまされたものです。ほんと感謝でございます!お返事はわかりやすいように最後にさせていただきます。

色々書きたいことがあったんですがなにせ時間が経ったので忘れ気味です。
とりあえず水曜日に書き忘れたこと!
拍手ありがとうございました!
トッキュー感想(反転)真田隊長やっぱ髪切ってた!でも色も白くなっていたァァアアorz もうすこし普通じゃない(言い方悪ッ!)隊長を楽しみたかったので残念でした。
で、なに?! 兵悟くん今年は真田隊なわけ!!!!!!! 主人公=兵悟くん=真田隊=隊長今年は 出 ず っ ぱ り !?
こりゃあ今まで以上に水曜日を待ち望む生活になりそうです。ホアアアア!毎週カッコイイ真田隊長がおがめるなんて!(もう決定)
カッコイイレスキュー姿や過去話などに期待したいと思いますウフフ!あと坂崎さんとの絡みに☆彡(ワー)


あ、あと横須賀に原子力空母が来る事に本当になりそうでウエエエです。基地自体は今ん所迷惑してないから別にいいけど原子力空母はほんとイヤだ!日米同盟とか集団的自衛権とかどうしろとかは言えないけど、原潜だけはよしてほしいよ・・・ 絶対漏れる。絶対に!!

そして祖父の容体が大変思わしくないです。病院で鼻チューブだった人をどうして退院させるかねえ…(泣) 病院め…
本人も家族もとても不安がってるのでかわいそうです。

あと昨日空耳アワードの前編を見たんですがパンツ被るネタを見た瞬間「フレミング!?」とつい思いました。頭の中にすっかりフレミング=パンツという方程式ができている…(ろくでもねえ!)
来週も空耳アワードらしいので見ねばと思っています。来週の金曜日某方試験最終日だね… あとちょっとだ!

テレビネタでもう1つ2つ…
ピタゴラスイッチでやっていた「・・・のなかをよくみると」とかいう歌に意表を突かれ床を叩いて爆笑してしまいました。
まず「・・・」から始まる歌というのもインパクトがあるのですが、内容は聞いてなるほどという感じで たとえば「センスイカンのなかをよくみるとスイカがある」という感じでどんどん挙げられていく歌なのです。
私が笑ったネタは「防虫剤」と「クリスマスツリー」。ボウチュウザイの中にはウチュウがあるそうです。 壮 大 ! タンスの中が宇宙に繋がってる映像が流れてすげええと思いました。
そしてクリスマスツリーの中で リスが…(ここまではよかった)マスツリ!  鱒釣り!!!!!!!!
普通にツリだけだと思ってたので魚の種類まで見事に指定されて思わず声出して笑いました。ちゃんとイラストのリスが釣ってるのもマスだった。最高だ。
それと、忍たま乱太郎で半介さんの温泉入浴シーンがあって鼻血モノでした。みんな肩までちゃんとつかりなさ〜いとか言ってた。もゆる!!!!!!
新しくなった忍たまは土井先生たちの髪の毛が茶色すぎるのときり丸の髪が青すぎるのはちょっといやです。茶髪や青髪じゃなくて黒髪がいいんだこちとら!(聞いてない)
あと土井先生の前髪が出すぎなのも気になります。確かにあの前髪が頭巾から出ているのは萌えポイントだが誇張されすぎると萎えるのだ!(語らないで下さい)

原稿やっていなきにしもあらずです。シャーペン作業やスミ作業を早く終わらせてカッターハサミノリ作業をはやくやりたくてうずうずしています。A2カッターマットの出番が待ち遠しい!

さて、コメントお返事で御座います。どうもありがとうございます!反転お願いします。

ビッグボス一家温泉スペシャルをリクエスト下さった方>
素晴らしいリクエストをどうもありがとうございます!
マーコールと一緒に入浴?!とか 浴衣ならやっぱり卓球?!とか色々妄想をはたらかせています。とても楽しいです(笑)
嬉しいコメントもどうもありがとうございました!!


ラナ様>
ご来訪と企画参加どうも有り難うございます!
MGS部屋のリンク貼っていなかったイラストについては別サーバーからの呼び出しになっているのですがつなげておきました!ずっと切れっぱなしで申しわけありませんでした。
あと一番下のあれは裏を作ろうかと思っていた名残ですのでお気になさらず…!(裏に置くほどのものがそれほどなかったというオチです。)
リクエストもどうもありがとうございました!丁度描きたいと思っていた2人ですので楽しく描かせていただこうと思っています!


ぬまさん>
出たーー のロイロイ☆彡ヤッターーー☆彡☆彡(うぜえ!)
ポチポチどうもありがとうございます!
そしてMPOオンラインではありがとうございました〜 また雑誌大会しましょう♪


老☆彡体>
5周年祝ってくれてありがっとぉおう!!嬉しいぜワーイ!
気に入っていただけてリュータさんも照れつつ嬉しがってるよきっと…!
老体の原稿とか保留のアレとかも応援しています陰ながら!

2007/02/06(火) 「勝つと思えよ思えば勝ちよ」
昨日はトップかえたり色々やりました。
2002年のだいたい2月頭にはじめた岩魚の川はこの2月で5周年となりました!
これも訪問してくださる皆々様のおかげでございます。どうもありがとうございます!!!
5周年御礼企画ということで52525のキリバンもなかったことだし、月並みではありますがリクエスト企画とアンケートなぞやっております。
匿名でもアンケートのみの参加でも大歓迎ですのでなにかしら言ってやってくださると嬉しいです。
リクエスト・回答がはなからそんなにあるとは思っていないのですが、皆無だと流石にさみしいのでしょうがねえなあと構ってくださると幸いです。
特に、日ごろこのサイトの表示法などに不満を覚える方のアンケートご参加をお待ちしております!!! なかなか自分の家以外のパソコンで見れないので「こんな変な風になっとるんじゃワレェ!」という意見を是非お聞かせ願います!!

まだうちのパソコンが800×600の画面サイズだった頃、ロールオーバーのリンクを左クリックすると100%強制終了になった。とかそんな思い出があるので、自分だけ見やすくてもなあ〜ということでお聞きする次第です。
ちなみに「右クリック→開く」とやると終わらないのでいちいちそれやってました。ロールオーバーリンクは今でも軽くトラウマです(笑)

そんな企画のページへはこちらから!↓ トップにも入り口あります。
http://www.geocities.jp/chineseink_fish/enquete.htm


今日は入院先の病院から追い出されたじいちゃんの様子を見に行って来ました。治らなくても出されるとはひどいはなしだ… ばあちゃん一人ではとてもみきれないので早く入れる病院が決まってくれるのを願うばかりです。
明日も留守番要員で行く予定。原稿持って行こうかな…(笑)

拍手おへんじ!
ゆきさん>
ピンポイントドツボでいらっしゃいましたか!!! ワーーーうれしい!!模写の苦労がズギャァァアンと報われました。ありがとうございます!
5周年祝ってくださってありがとうございます!ゆきさんももうすぐお誕生日おめでとうございます!(気が早い!)


そういえばテレビ直ったのでジョジョ1部ゲーとかしてました。まだ1週目もクリアしていないのだもの!
なんかカッコよくねー?スピードワゴン!好青年オーラ出てねー?
そんでツェペリさんがクゼの声の人だと知ってワアアです。全然そんな感じしない…
パプリカ見てからというもの田中氏の御声を聞くたびにニヤニヤしてしまいます。
ハハンが凝視してるからなに見てるのと言ったらどうしてこんなものやりたいと思うかね〜 と言われました。きもちはよくわかr(強制終了)
積みゲーになっちゃってる5部ゲーもさっさとやってしまいたいけれど、明日に本命受験を控えた友達にポ8を返してもらったので絶対そっち優先だ。目標・目隠し状態で大見解ハイパークリア!(またアホなことやってる!) 見てないけどのまれないで頑張ってきてね!実質あと3日だよ!(笑)

誰かに私信
土器鯖すごいね!総勢40人もいるのか王子様が…!! サバイバルしてええ〜〜(笑) 私は真田王子が気になるよ!あの老け中学生が!
そのうち集ってサバイバる会とかしませんか?(笑)

絵は昨日嬉しすぎるメールを頂いたので浮かれて竹中さん。
ワイルド☆彡竹中を目指しました(笑) 着るものどうしようか迷ったあげくいつも通り半裸。いいんだワイルドだから!下はきっと破れたジーンズだ!OH☆彡ワイルド!
お行儀良く食べそうだけれどたまにはワイルドに手づかみで食べてもいいと思う!あと案外甘いもの好きそうだ!
もうすぐヴァレンタインなのでチョコケーキ(のつもりで描いた)です。バレンタインはあげる日じゃなくてもらう日だ。(断言)

2007/02/02(金) うっわしまったああああ
今日(今3日のAM4時なのでほんとは昨日)ってばツーストの日だったじゃあないか… くやしい…
毎年祝ってたのに〜 祝ってたよね〜? と思って過去日記見てみたら去年も一昨年もツーストのツの字も出てきてませんでした。あれ〜?(笑)
ツースト誕生日ネタを思いついていたことをすっかり忘れてました。くぅ〜ガッカリ。22日を目処に描けたら描こう。

過去の日記を見るうえで昔の絵も恥ずかしいんですが昔の文章の方が50%増しで恥ずかしいです。つーか人に見せる日記じゃないよねと思う。でもまあいいや。旅の恥はかき捨てって言うし。(どこをボヤージュしているというのか)

ツーストの日を忘れて今日は一日中絵を描いてました。描くのに一生懸命で更新までできなかった…
エヴァパロは我ながらキモくてよくできたと思うので早くアップしたいです。3ページ分模写とか… 期を逃したら絶対に続き描かないと思って気合で頑張りました(笑)
あと某サイトさんの素敵な風呂ミン蛇(伏せる意味ほとんどなし!)に触発されてミン蛇描いてました。コピックたーーーのしぃいいーーー!!!
いつも筆っぽい方を主に使って描いてるんですが、今回はマーカーっぽい方を主に使って楽しく塗ってます。ちょうたのしい。
塗っててヘタなりに上達したなあと思いました。ちょっと前まではどこに影つけていいかとか全然わからなかったもの。今なんとなくわかるようになってきたのは35%くらい後期のデッサンの授業のおかげだと思う。人物ばっかりだったので。
そういえばデッサンするときにアウトラインとるのが嫌でなんとなくアタリとっていきなり陰影つけてってキワの帳尻を合わせていく方法で描いている私はマンガ絵描くの向かないわけだわと描きながら思った(笑)
コピック使うときも鉛筆で下書き描いて塗りながら線消したり描いたりしていきます。ただ塗った後だと消しゴムでこすっても消えなくなっちゃうんだよな〜〜 はがゆい!

明日はバイト7時までなのでできたら更新したい!このところ毎日言ってるこれ!

ONEEに私信>
ウリィ〜の表記はWRYYYYだよ。もしくはURYYYY あれ、UREEEYYYもあるんだっけ?
ONEEの発音の場合は舌を巻くのでWRRRYYYYYくらいだなあと回転しながら思っていました(笑)
そしてそんな低い確率だったんだね!まさにテラー。(片割れ)
また来年のこの時期などに行きましょうぜ!

ちなみにWRYでググってみた結果ジョジョネタは1ページ目には来ず、WRYYでも来なかった。WRYYYあたりからどんどん増えてWRYYYYに関しては一番上に「もしかして WRYYYYYY」などと出た。
ちなみに一番多かったと思われるのは「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY」で、171,000 件。そして一体いくつまで出るのかと思って調べてみようとしたけれどY52個の時点で43件もあるというからめんどくさくてやめた。ここまでいくと「WR×Y52」 とかそういう式ができそうだ。スッゲエどうでもいいことで夜更かししてしまった…

ここ2〜3日で拍手くださった方どうもありがとうございました!! 勝手に励みます!

WRYYYYY調べで力尽きたので寝ます。おやすみなさなだじん!

2007/02/01(木) ナナナーナナーナー
昨日調子悪かった理由が今朝起きてわかった。完全にフェイントだったぜ…
朝存分にのたうちまわったのでもう元気です。イエーーイ!

今日はバイトが3時からだったので、半年前に録画した攻殻機動隊の個別の十一人スペシャルを見ながらアケコン改造してました。
ウレタンみたいなのとスポンジを所狭しと入れまくったらかなり音がしなくなって驚きました。すごいぜ!
そして個別の十一人はというとクゼが素敵だった…!!!!
某方がリキッドに見えるのは私だけではないはずとおっしゃっていたがまったくその通りだと思いました。
リキッドちゃんを寡黙にして博識にしてマジメにしたらきっとああなる。(リキッドさんがマジメじゃないとか言ってるわけではなく!)
あとサイトーがすっごいかわいかったです。あんなかわいい人だったっけサイトー? 声とかやばい。どう考えてもかわいい部類だ。
ちなみにクゼの声優さんはアイシの厳ちゃんの人でした。終盤のあのシーンとかすごい好き(わかんねーよ)
クゼってカタカナ表記なんですね。九瀬だと思って見ていたのですが、救世だったらやばい…!とか思ってました。パパンといいクゼといい、チェ・ゲバラ気取りの人は好きだ基本的に。

最近はからずも某方に風呂の呪いをかけてしまっているようでウハウハです。ビバ風呂ネタ!!!!ミン蛇で風呂は鼻血を吹くしかありません。

鼻血といえばマガジン買っちゃいました。(鼻血で思い出すことなの?!)
そういえば今週はトッキュー以外全然読んでなかったからゆっくり読める。嬉しい。

やっと岳の3巻を手に入れたんですが、第1版でちょっと安心しました(オタクめ!)
内容はぶっちゃけ2話以外ビッグオリジナルで読んだ事あったんですが涙腺緩んで大変でした。岳いいです。大変オススメです。

あしたはバイトないのでとりあえずエヴァパロを描きたいです!
あとこの前取り込んだ絵をアップしたりトップかえたり… どのくらいできるかしら!

日記絵はクゼと言い張るけどむずかしかった!
話的にはThe Laughing Manの方が面白かったけどクゼは素敵すぎた。あと菅野ようこ素晴らしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.