加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/29(火) 高知に行かないといけない
アンパンマンミュージアムに…

アンパンマンが身内で空前のブームです。すごいです。
発端はONEEだ。間違いない!
なんかナガネギマンがわれらが敬愛する明夫氏だってこととかで火が着いたのかな?

昨日、今日と雨読家でONEEと3人でひたすらビデオを鑑賞する会をしてました。スゴかった。今日はG3とナナスケさんもいらしてみんなで見た。アンパンマンのビデオを。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007B95U/249-6433136-0939539?v=glance&n=561958
汚い話で大変恐縮なんですが、コレのオープニングにちょっと可笑しいところがありまして、私は丁度お茶を飲んでいる時に見てしまい、笑いすぎてゲロ吐きました。雨読家のフローリングに。なにこの人こわい。壮絶迷惑。
それにしても面白かったなあ〜〜
昨日は誕生日を祝ってもらったんですが、そのあと行ったカラオケも最高でした。
アンパンマンの曲とテニプリ氷帝の曲ばかりだった。あとちびっこカウボーイとか。テラタノシス!
ナガネギフラメンコの間奏のセリフを間違えたから2度入れるとかアホをしたりしました。
しかも2度目のセリフの時に丁度店の人がドリンク運びに来てしまってちょっと微妙な雰囲気になりましたが、言いましたちゃんと。「ばいきんまん!このナガネギマンがいるかぎり 悪の栄えることはない!!」
残念だったのは「チャームポイントは泣きボクロ」を聞けなかったことだなあ〜〜 入れとけよUGAめ!
KA・BA・JIも相当ヤバいけどこっちも好きだなあ! すごいよなんかもう。そんでさ、買っちゃってる人が友人に2人いるのもすごいと思うんだ。最高だ。

そして今日も今日で上映会でした。パンマン(ナガネギマンと鉄火のマキちゃん中心)とチプデルとガンダム0083とルパン風魔一族の陰謀の五右衛門の回想シーンのみと…(バカなあ)
ガンダム0083は、ガンダム興味ないのに明夫氏扮するアナベル・ガトー見たさに徳島ゲオで中古で購入したものです。1本180円。安い!
大変ハンパな巻数だったので全然話が見えてきませんが、気にしません。明夫氏の声が聞ければよいのです。
最近アニメで明夫氏塩沢氏万丈氏と共演してる女性キャラクターにリアル嫉妬する傾向が見られる雨読氏ですが(人の事は断じて言えないが)、ガトーと会話する閣下に心から嫉妬したりしてました。
もうなんか みみせんせいとかむらさき殿とかやきそばかすとかにキィイーー!となります。

そしてオネエのはみがきまんの声優が塩沢兼人氏であるという情報でにわかに盛り上がるわたしたち。
はみがきまん見たいなー(正確には聞きたいなー だ)と言いつつ時間が余ったので、ONEEビデオのネギーとマキちゃん以外の部分を見てた。アンパンマンとママザウルス。
エンディングテーマでなぜかしょくぱんまんの声優が出る。出演してなかったのに…
次の画面で
 はみがきまん  塩沢兼人

ウオーーーーーーイ!! 出てなかったよウオーーーーーイ!!!
あまりにビックリしすぎて3人で絶叫したり一回転したりしてしまいました。おバカどもめ。
しかもママザウルスの声優とか出なかったし! エンディングだけすりかわってしまったのだろうか?
でも塩沢氏の名前が見れただけでかなり幸せでした。狂ってるよ。

なんか他にも色々狂ってました。ガンダム0083のヒロイン、ニナの役をバタ子役の佐久間レイさんがやっていることからニナをバタ子と呼んだり、ダメ絶対音感を働かせた雨読が同じくガンダムの女の人をこの人マキちゃんだ!と言い出すので(実際そうだった)その人はマキちゃんと呼ばれるし。
ニナがガトーと3年前に付き合ってたと聞けば「バタ子!おむすびまんというものがありながら!!!」と怒り狂い、(爆)
ガトーが発射した光線が緑色なら「ネギ色の光線」とか言うし。狂ってる。
ガンダム0083にはオセロット役の山崎たくみ氏も出演されているようですが、どの人だかわかりませんでした。誰だ?
しかしガトーかわいいですね!ジャス学の雹さまみたいでかわいいや!

まあそんな感じで雨読家を後にし家路につく途中、アンパンマンのビデオに力を入れている駅ビルのCD屋に寄ってみる… あったよ。「アンパンマンとはみがきまん」収録のDVDが。
…気付いたらレジにいました。

というわけで「それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマン誕生 アンパンマンとばいきんまん」を手に入れたのであります。
おいしいビデオですよ!!! アニメ第1話から、ばいきんカレーしょくぱんおむすびまんの初登場が収められていて!
はみがきまんとらくがきこぞうだけ何故か割とマイナーなキャラが入ってるビデオでした。ヤッタア!

…つーかいつの間に自分らこんなにパンマンにハマっているんだろう…

しかしパンマンはいいです。深いです。アンパンマンの掲げる正義というものは素敵だと思います。どんなにつよいひとも食べなければ死んでしまうんだ!!
塩沢はみがきまんなどを見た後に、父がケーブルテレビにかえると なんとやなせたかし特集番組を放送中でした。で…ディステニーーー!!!
やなせ氏のマンガに取り組む態度とか私生活とか奥さんのこととかアンパンマンと自分とかさ…なんか色々心打たれる話があったよ。
そして高知にあるアンパンマンミュージアムの紹介があって、とても行きたくなりました。うおおお行きたい!!

さて、アンパンマン以外の話。
誕生日プレゼントに色々素敵なものをいただいたのですが、G3に頂いたトッキュー!!真田隊長のワッペン+バッヂ+ブロマイドのセットには最高にテンションが上がりました。もうほんと自分ものっそキモかった!!ウザかった!!!
ブロマイドは直視できないほどカッコよかったです(アホ!)

昨日拍手くださったかたありがとうございました!!
今日拍手絵を3枚増やしました。3回押すと新しいのが全部見れます。

日記絵はフランクとはみがきまん。
こんなコラボレート絵絶対他に無いよねと思いながら描きました。楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.