加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/03/27(月) まさかの敗北宣言!?
↑アイシの今週の最終ページのあおり文句。
ジャンプ立ち読みしようと思ってセブンイレブン入ったら絶賛店内改装中(配置換え中)で、あわあわと思いながらほうぼうに3分割された本棚の中からジャンプを探すも見つからず。店員さんに聞いたらレジの横とか言うんだもん。4分かよ!
さすがにそこで立ち読む勇気はなかったので今週は買いました。チクショー!
泥門勝っちゃえばいいのになあ。

あとで追記!

2006/03/23(木) 今日はなんか楽しかったんだぜ
そのいち。
バイトが新商品いっぱい来て、見てるの楽しかった。かわいいものいっぱいあった。買わんけど。

そのに。
バイトの休憩時間に家に忘れ物取りに行く通り道にあるリサイクルショップでナイキの足袋シューズを購入。2500円。安ッ!!
しかも1つしかないのにサイズピッタリとか奇跡だよ。靴下付きだし。ミラクルシューズ。超かわいい。

そのさん。
取りに行ってバイトに戻る通り道にあるリサイクルショップ(別の)で、目玉指輪を購入。なんかかわいい。
エックスジャパン好きの店主のコレクションだったものらしい。
目玉リング 100- と書かれてる紙がなぜかジバクくんのメモみたいのだったのがとても気になった。

そのよん。
ゲーセンでドラゴンボールZのテープを取る。通産2コ目。
とうとう100円でお目当てのものが取れるようになった。わーい

そのご。
じいちゃんの見舞いに病院へ。
思ってたよりずっと元気そうでうれしかった。早く良くなって欲しい。義体化とかなるべくしないで帰ってきて欲しい。

そのろく。
おかあさんとジョナサンで夕食。中央にジョナサンなんてあったんだなあ〜 米が浜の方ぜんぜん行かないから知らなかった。
飲むヤサイってのを頼んだ。なにあれ。すごい味。おもしろい。

そのなな。
おかあさんとカラオケに行った。むっちゃ盛り上がった。
ナガネギフラメンコとかちびっこカウボーイとか熱唱した。楽しすぎた。


その母に「アンタ、サイトで宣伝してよ」と言われたので宣伝する。
母が4月から横浜市関内駅付近で保育施設をはじめるので、園児募集らしいです。
母の収入が私の学費です。(ワーイ!)1歳〜学校に上がる前のお子さんが保育園とかに通うの待機してる横浜付近の方とかいらしたらちょっと見てみてください。
http://www.purple.dti.ne.jp/himawari/)←サイトURL
つーかえらいピンポイントだよそんなん。いるかよ!って話だ。
でも見てくださるとうれしいです。そんであわよくば入ってくださると。学費〜〜〜〜!
母は短大出てからずっと保育とか教育とかに携わってる人なので、教育の質に関しては保証します。私立ゆえにちょっとお高いんですがね。
あたまの片隅に置いといてくださると幸いでございます。
宣伝おわり。

拍手レス!
式さん>
全巻持ってらっしゃいましたか!!! わーーー流石です!
そして詳しいラーメンズ情報もありがとうございます〜〜…!!
あのシリーズで今楽しめるのは音声のみなのですね!なるほど。貴重な感じです。
DVD、好きな友人の家とかにオラオラ上がりこんで見たいものです。
どうもありがとうございました!!

日記絵。風が吹くぜの道徳さん。デ週間は2日で終わったのだろうかって程勝手に道徳さん週間だ。ワーイ!

春っぽいハニーさんにトップを替えたかったけどなかなかかけないでいる今日この頃です。むずかしい!

2006/03/22(水) サブシス発売日から3ヶ月。
発売日に手に入れといてまだ開封してなかったり。バカかもしれない。orz
いいもん。開封してやる後ほど。説明書だけ読んで暮らすよプレステ返ってくるまで。チクショー!!
つーか日記がこことミクシイともう一つあって、全部に日常のことを書くせいで一個だけ読むと話がつながらないこと山の如しだ。ワーイ!すみません。無計画ですみません。
あ、これ見てる方でミクシイやってるぜ!って方がいらしたらマイミク登録してくださって全然かまわない感じです。みずい かなた って名前で登録してますのでひやかしにきてみてください。

拍手ありがとうございますレス!!
式さん>
おおお 新橋!!!! 教えてくださってありがとうございます〜〜
いや〜〜 すごいですねラーメンズ。元ネタの映像とかあったら見てみたいものです是非。
ところで、ラーメンズの片方の方が描かれたマンガ「鼻兎」はご存知ですか?とても面白いです!動物がお好きな式さんにオススメしたい一品です。
首のことも心配してくださってありがとうございました〜〜!


そんで、G3にもらった声優バっトン。
声優そんなに詳しくないけどがんばるよ!ありがとうG3!!

@持っている声優グッズ

特にないです。CDすらない感じ。雑誌など勿論ない。


A声優さんを知ったきっかけ

なんだろう… NHK教育で忍たま乱太郎のアフレコの様子とかが流れてて、きり丸っておばさんだったんだ!!と思ったのと同時に、こういう職業があるんだなあ〜と思ったんだと思います。

B好きな声優5人

・大塚明夫さん
まずはこの人ですよなにしろ。カッコよすぎる。すごすぎる。いやもうほんとすごい。
声聞いただけで鳥肌立てられるのはこの人の声くらいかな。いやもうほんとスゴイ。
 
・塩沢兼人さん
ぶりぶりざえもんと雹さま。そしてグレイフォックス。すごすぎるほんと。エロスな声ですよ。まねできない声ですよね。ご冥福をお祈りします。
 
・関俊彦さん
ツボ声です。つーかツボキャラの声をやってる方ですこの方は。そして合ってるんだよ。素敵です。
フルバの夾くんとか土井先生とか。萌え声です。

・田中真弓さん
素敵な声でらっしゃいますよね。冒頭にも書いたけどきり丸。素敵だ!

・山崎たくみ氏
自分がまぶしいぜ!の熱血隼人と正反対な感じのオセロット。いや〜〜すごいですなんかもういやいやいやいや(何)

あと、太子やってるときの前田剛氏はやばすぎると思う。あの太子には本当に感動した。


C最後に声をきいた声優

・生は無いんじゃないかなあ〜… あるかもしれないけど忘れてしまいました。
テレビは、今さっきドラマに山ちゃんが出てたのでそれで。オカマ口調役でした。似合ってた。
すごいですよね山寺氏。Gが神だと言ってたけど限りなく近い領域だよね〜〜 すごい。


Dバトンを渡す人

声優好きといえばのはのんスン。
あと声優さんがお好きな方は持ってってくださいませ!

2006/03/20(月) とりいそいだり急がなかったりただいま。
帰ってきました。体のあちこちが痛い。特に首が 首が〜〜〜〜〜
なんか首1,2倍くらい太くなった気がします。いちにばいじゃなくていってんにばい。痛い。

318の絵チャ参加できなくてごめんなさい。いらしてくれたかたもしいらっしゃったら。
その頃ちょっと大富豪が大盛り上がりしてました。あれはちょっと抜けられなかった…そしてロビーにパソコンあるうえ軽くないうえペンタブを忘れたんだ…(サイアーク)
あーー そういえば何をしに言ったかまったく書いてなかったんですが、ボードしに行ってました。
道徳さんがいっぱい描きたくなったのでいっぱい描こうと思ってます!

そういえば最近G3のサイトが大変です。あっちの掲示板に感想とか描けないほど大変。竹中さんがスゲエ。スーーーゲエ。
すごいですほんと。マンゴープリン。2006年、岩魚の川オススメサイト第1位暫定です。いや、確定か。とにかくすごい。個人的にはチアスランがなかなかかわいかった。竹中さんは言うまでも無いだろう!麗しい!!!!!

今、メタルギアソリッド3の通常版を貸すと言ってしまったはいいけど家になくてすんごい勢いで探してます。
ねえーー どこいったんだ。あーーもう軽く色々放棄したいです。まずあれだ。部屋が汚すぎる。あーーもういやだ。

横須賀のおじいちゃんの体の調子がどうにも悪いらしく、そのうち徐々に体が義体化していくかもみたいなことを聞かされました。あーーーーーーーーー若いのになあまだ。あと20年は頑張って欲しいのになあ。あああ。
徐々にしゃべったりできなくなるかもだから会いに行っとけみたいに言われました。なんだかなあ… おじいちゃんも心配ですが、病的に義理堅くてピン札が好きなことで有名なおばあちゃんも心配です。あーーーーーーーしかもMGS3見つからないしさあああ もうだめかもしれない。寝るしかないかもしれない。

あ、ボードは楽しかったです!また行きたい気がしないでもない!(帰りのバスでは行きたい!と思ってた)

あとロビーのパソコンでみんなで見た千葉滋賀佐賀のフラッシュ。http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098577583.php
元ネタはラーメンズだそうですよ。ちょうおもしろい。爆笑した。

2006/03/17(金) 旅に出ます
今晩から20日の夜まで。長野なーがのーー
なんかめんどいとかめんどいとか言ってたんですが、今更ちょっと楽しみです。ちょっとだけね。あんまり期待すると落胆したときの衝撃が大きいからね。
向こうからもネットできるみたいなので318の日絵チャはやりたいなあと思ってます!
誰も来なかったらガッカリなので、是非のぞいてみてくださいね!!!

日記絵は燃える闘魂デ。なんか不本意そうな顔してるけどまあいいとしましょうよ。
ゴレンジャイっていうフラッシュを見ました。http://www.willserver.com/freewill/news/dt/01.htm
なんか素敵だった。ガンダムってあんなアニメなのかなと思いました。

2006/03/13(月) 今日はうれしい解禁日
まずは雨読スン受験おつかれさん!!!!!!! 殺されてたまるか。

今日は上野の帰りにでっかい電気の秋葉原ばらに一人で行きました。
下り立ってみるも時間が早くてどこもまだ開いてない。仕方ないのでひたすら歩いて時間つぶし。国土交通省ってここらにあるんですね〜
はのんスン御用達のゲーマーズの本屋で時間つぶし。知ってるけど売ってるの見たことない雑誌がいっぱいあった。アワーズとかエースとか。
10時になったのでプレステ2のネットワークアダプタを探してウロチョロ。
5軒中4軒で売り切れで、一軒で発見。
でも横浜のヨドバシにも前行った時(クリスマス礼拝の頃)あったんだよね と思い、電話したら売り切れですとのことなので買わねば!!!と思い、ファミマでお金下ろして買いました。でっかい電気の石丸まるまるで。
でもこれからバイトなのです。一度家に帰って繋げられるか確認して必要なケーブルとかバイトの休憩時間に買いたいけど時間あるかしら。
とにかく今日は解禁日なのです。やるぜおれは!

秋葉原のゲーセン、一軒しか見なかったけどポップンありませんでした。でもかわいいフィギュアとかたくさんあってすごいなと思いました。ラムちゃんとか。マニアックなところはさすがでした。

2006/03/11(土) グレイトォウじゃなくてグゥレイトみたい
今日は朝から晩まで動き通しだったので疲れました。でも元気です。活力があるから。明日とか明後日に希望があるから。
サブシスサブシス!!!!!

ヤフーのアフィリエイトにいつもお世話になっとるコナミスタイルを発見したのでトップに貼り付けておきました。
コナミスタイルでお買い物なさる際はあそこからバビュンと飛んでいただくと水井にいいことが起こります。
そんなの気に食わないという方は別なところから飛ぶといいと思います。バナー画像がポップンなあたりが流石だ!わーい!

ディアッカ週間!とかいっときながら結構間が開きましたがエルスマンです。
イメージ検索してみたら引っかかったフィギュア画像見て描いたんですが、髪型とか結構描きやすそうでウッハイです。描くぞーーー小麦!!!
MGSのリキッドちゃんとなんかかぶります。小麦なとことか金髪オールバックなとことかが。
でも19才なんだよなエルスマン… ティーンエイジ!!!!! オセロットゥ!!!(エー)
動いたりグレイトって言ったりするディアッカが見てみたいです。ケーブルでガンダムやってたら見るようにしようかな〜

2006/03/08(水) ごわスカイウォーカー
今日は上野から日暮里まで歩いて上野戻ってきて動物園東西ウロウロなんてやってたらすんごい足が疲れましたが充実してました!
雨読スンおっつかーーーれさん!ソ!袋!(叫ぶな)

夕飯食べてひと眠りしてから、老体にお誘いいただいた画塾ダチーズ絵チャ会などしてました。すんごい楽しかった!
下のほうにログがあります。すごいぜなんかもう!みんなの萌えが詰まってる!!
ちなみにディアッカと竹中さんとデコラン・ザラが私です。イロモノバンザイ!!
ちなみにまんなかの二人は青春アミーゴを狙ったんですけど・・・わ…わかりますかね?(笑)
モグちゃんの道徳さんにホワッチャーーとなったり老体のオセロット隊長(19)にヒョエーーーとなったりなにしろ楽しかったです!

老体がオセロット隊長にハマってくれげなので、私も負けじとディアッカを強化したいと思います(笑)
ディアッカ週間!略してデ間!
気が向いたらディアッカを描きます今月は!そういえば花粉っぽいカラーリングだし彼!(無関係!!!!)

2006/03/05(日) はちきれそう
腹が。
食べ過ぎた。今日4食バッチリ食べた。米だけで5合くらい食べたと思う。だめだもう。はちきれる。

ポップンのカード、14へ移行するにあたってIDが必要になるそうですよ。お金を入れて機械に差し込むと表示されますよ。最近ゲーセン入ってないなあって方はひかえといた方がよいかも。(主におねえとナナスケさんとか)

イベントに出たいなあと急に思ったのです。
色々サイトめぐりしててこれ(DESPA! http://despa.nomaki.jp/)とかいいかなあと思いました。デスキャラオンリー。ワッホイ素敵!
リュッサの刷り過ぎちゃったやつとか、ジャックのマンガとか持っていそいそ行きたいです。六ニャーのなにかもしたい。スンとホネとか説ニャーとかのなんか。
あとデスキャラのギャグ本とかもなんかしたい。言うだけはタダだと有名。
でもスペース代がなあ… 割りカンして誰か出ましょうよ〜〜!誰か〜〜!
学校始まってバイトもあってそんなヒマがあるのかは知りませんが。ホラ、言うだけはタダなんだって。

出たいな〜と思いながら描いてたユンタ。もっぱら絵チャで、フォトショでちょっとずるっこ。
夏の気配とすれ違った気がしました って具合のトビウオ。海○堂フィギュアばんざい。

2006/03/04(土) むいちもんじ
今日はあれだ。なんか眠い。
7巻の素晴らしい竹中さんについて語ったりしたかったんですがどうにも眠いです。
ひとつだけ。カラーリングが私の脳内で描いてた竹中さんとほとんど一緒でとても感動しました。
魚部分とかアニメ青だけどちゃんと緑だったし!ヒレの色違う感じだったし!目も青緑っぽかったし!マユゲすら黒くなかった…
謎のインスピレーションを感じました。やっぱりあの形状にはあの色が一番似合うと思います。最高だ!増田こうすけ氏!!
しかしあの色の変わり目のピンクがエロチックで素敵ですよね。なんか、変わり目って感じがして。(意味わかんない) すごくツボったので、今度竹中さんに色を塗るときはちゃんとピンクにしたいと思いました。
あーーーーーーーーーーーほんと素敵。最高。あれで来年の発売まで生きながらえられるよ。

なんとかドリルのCD-ROMの方はまだ手をつけてないんですが、色々すてきそうです。わーーーーい! ないよデザートとか。わりとテニスとか。

あと来週のパンマンにカッコイイネギーが出るらしいので見れたら見ようと思います。ネギー!

日記絵。ジェニファーうろ覚え。絶対もっとかわいい。そんでスカートはピンクだった気がする。
三浦ヒカルの「君を抱きしめたい!」と「シャバダdeジルバ」は作詞・作曲が同じ人(橋本晶子さん)だと知って驚いた反面素敵だなあと思った次第であります。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.