加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/17(金) 一周どころじゃないゾ☆彡
結局課題が終わらずに完徹したとかしないとか。
でも終わったけど! 久しぶりに金曜日の授業の課題完全に終わらせて学校に行ける〜〜〜!!!

とにかく取り急ぎこれを言いたかったんだ。

水中ブラフォードに勝ちました!!!!!

昨日の朝なのですが、5回くらいで倒せてしまいましたよ〜 すごいねガードの力!
クソゲーとか言われてますがそこまでではないんじゃないかと思うよ(笑)

追記。
すごいぞ。
完全に終わらせた課題を学校に持って行かなかった!!!!!orz
ミスプリントの方を持って行ってた事に向こうで気付きました。
どうあってもちゃんと出せないらしい。バカなぁ!!
私の完徹はなんだったんだろうネ☆彡

今日は体育の時間に念願のMPOのTシャツを着ました!寒いので上からジャージ着てましたが。
卓球だったのですが、たまたまダブルス組んだ絵画科の男の子が点入ったりするたびに「ウリィイーーー」とか言うのが大変気になって、「え、まさかWRYYYってゆってる?」と思ったのですがその後勝利して相手チームに「無駄無駄ァ!」とおっしゃってたので「ジョジョだったァァアア!!!」と嬉しく思いました。知らない人だからつっこんだりしなかったけどスゲエ嬉しかった(笑)
そのあと汗かいてきたのでジャージ脱いだら「メタルギアソリッドのTシャツだ!」と言われて驚きました。えーーなんか気が合いそうだこの人!でも知らない人だから適当に愛想笑いすることしかできなかった(笑)
その後その人が「DARPA局長!」とか「サイコマンティス!」とか言いながらサーブするのが可笑しくて素敵でした。相手の人も点入れられるたびに「スネーーーーク!!」とか言ってて楽しかった!
しかし自分以外であんなに体育で跳ねたり跳んだり騒いだりする人はじめて見ました(笑)

拍手お返事!
ぬまさん>
読み終えました〜〜 いや〜ほんと教えて下さってありがとうございました!
そして「意外ッ!それはひっこし!」に吹き出しました。そのネタ大好きなんです!!!(笑)
素敵なネタ絵と更にネタをありがとうございました!


ゆきさんから頂いた描き方のバトン!

●下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?
輪郭から。たまにマユゲとか鼻から。

●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
描いて消してを繰り返して紙と折り合いを付けつつ描きます。

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
ペン入れするほどちゃんと描こう!とするとなると1時間くらいかな…? 絵によります。つっ立ってるだけとかだったら5分とかだし。

●一番最後に描くのはどこですか?
靴とか…? 基本的に腰から下にやる気が感じられないので最後にやっつけで…って感じな気がします。

●主線は何で入れますか?
ゼブラの丸ペンと墨汁で!
それか黒のサインペンでふちどるだけとか。

●ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい
入りと抜きが楽しいですよね!
コツほんと私が聞きたい!! しょっちゅう乾いてないところをザシャーとやってしまいます。

●主線をどこの部分から入れていきますか?
右のマユゲ→左のマユゲ

●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
確かに計らないけど15分くらいかな?
色塗るためのペン入れでなくて、影つけたりすると2倍3倍かかると思います。

●色を塗るとき何を使いますか?
おもにコピック。水彩のときはペン入れしませぬ。
パソコンのときはフォトショ6.0でござい。

●塗り始めはどこからですか?
肌の薄い色から。

●影の部分はいつ付けますか?
パーツごとにどんどん使う色を濃くしていきます。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい
コピックで塗るときは肌とか立体感出すの楽しいです。肌に4種類くらい使うかな。
パソコンの時は保存形式を最初に決めてから塗ります。

●最後に塗る部分はどこですか?
目か靴かな〜

●背景はいつ付けますか?
人物全部塗ってから。基本的に背景のことを考えずに塗り始めます。ノー背景もめずらしくない。
コピックの時はほとんどが背景無しです。

●どんな背景が多いですか?
…無しが多いですが(苦笑)
なんだろう〜〜? えーと背景を描く時は、シチュエーションが決まってて描き始めた時なので、多いシチュエーションと言えば風呂です(爆)

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
アゴ突き出してるのを下から見たときの顔描くのが好きです。
体は描けない。基本的に描けない!

●では、苦手な構図は?
ふかんな絵が描けないです。むっかしい!

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
男勝りな女の子と中高生くらいの男の子。
ギャーのジャンルは相当ムリして描いてます。(そして見事にオッサンに見えてないというね☆彡)
あ、あとぶちゃいくな笑顔かくのだいすき!
あと後頭部が魚の人とか(爆)

●では描きにくいジャンルは?
年食った人 キラキラした人
美人さんもかけないぜ。

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
宮田さん!
もしもお時間あってやった事なかったらお願いします〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.