加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/15(水) プッ プッ ポーーーン
「三時のニュースをお伝えします」
とラジオから聞こえて目覚めました。一瞬どうして三時なのかわからなかったけど… そうだ。帰ってきて眠くてそのまま8時頃寝ちゃったんだった。
お風呂入って寝なおす前にパソコンを。と言う感じの今しがた。
明日忙しくて多分日記書けないから今のうちに書いとこうという日記。

拍手感謝ですおへんじ>
11/15 ネットマナーを知らない中学生などは、チャットを個人が契約して借りてるものだと知らずに誰でも自由に使って良いものと思ってる人も居るそうですよ。  の方
わーーー そんなあつかましい中学生もいるのですか!それは困りますね;;
誰でも使っていいっちゃいいのですが流石に管理人が誰かも知らずに使用されてそのうえマナーわかってないとなると困りものなのです。さっさと絵チャ借りなおしちゃえばいい話なのですが…
日記にコメント頂けて嬉しかったです!ありがとうございます!!

他にポチっと押してくださった方もありがとうございます!!

最近兄弟熱がなんとなく冷め気味だったのですが(冷めたっつーか落ち着いたという方が正しいかな?今までほとんど病気という域で愛でてたから/笑)、ぬまさんのサイトの「おひっこし絵」一連を見て再燃しました(爆)
この勢いでギャーオンリーに持ってけるようなネタが思い浮かぶといいなあ!

アムリタ読み終えました!
上巻は10日かかったのに下巻は1日で読んでしまった。そういう感じに中盤以降の話の動きが面白くて、でも考えさせられてしまうような素敵な話でした。(考えると言うか、ぼーっと想うというか)
また時間を置いて読み返したいなと思いました。あと高知で夕日を見たくなった。 しこく・・・!!!!!(心のふるさとになりつつある)

つぎセンセイの鞄とか言ってたんですが今日と先々々週授業してくれた客員教授の書いた本読もうかなと思いました。
なんか面白い人で、でも実際スゲエ人なのですよ…!
その人の作品(広告とか)、中学の時とかから目にする機会があって、そのときは別に好きじゃなかったんですがどういう経緯で作られたかとか考え方とか聞くとなるほどねー!と思わされました。
その人は午後の授業で、午前中もおじいちゃんの客員教授の授業だったんですがそれもなかなか興味深かったです。
自分の考え方を押し付ける態度はどうなんだろう…という感じなのですが、なにしろ「年の功」ですよ。有無を言わさず説得力が出るというかなんというか。
その人は、無作為にやれとか計算によって美が表されると言う考え方はおごりだ!とか言うような感じの人でした。わたし前日3時寝で相当眠いまま行ったので無作為に関してはかなり自信がありました(笑)
来週もちゃんと起きて行こう。

ちなみにソシュールの言語学に関して書くレポート出さなきゃいけなかったのその授業で、2週間行かなかったうえに昨日書いてたという不届き者ぶりでした。
深夜に書く作文の要領ですごいこと色々書いてました。
「能記された記号でしかないものを読み解くのではなく、そして所記のイメージを1枚づつ浮かべるのでもなく、例えば目をつぶり言語の流れに耳をかたむけその流れの中からつかみ取るような、それも一部ではなく全体を感じるような、そういうものがソシュールの言語学について私が持った印象だ。」
意味がわからない☆彡
そして眠くて「ソシュール」と書くのすら面倒で「ソ」じゃだめかなあとか思いつつ書いてた。だめなのは私の脳だ!!

いっそもう寝ないで金曜提出の課題でもやった方が良さそうな午前4時。昼夜が逆転して一周したようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.