加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/10/14(土) ヘヘヘーイヘーイ
明日はちょっくら上野までダリ展見にいってきます!
タダ券もらったんだぜイエーイ!
忘れないようにせねば。

今日はバイトでした。モリモリ品出しした。
私がバイトやめたところで困ったことはあまり起こらないだろうけど、タオル売り場の平和は乱されると思います。
あとTシャツの並び方もなってない感じになると思う。
キレイになったタオル売り場を見ると嬉しくなります。見た目もそうだけど、いかに見やすくていかに乱れにくい配置にしつつも在庫を減らすためにモリモリ出すの。楽しいぜ!
あとダンボール捨てに行くのだったらタダでもやるよ。楽しいから。

バイト先の向かいの店が明日で退店するらしいです。まだ4ヶ月くらいしかたってないのになあ!
中国雑貨の店だったんですが、かわいいので明日帰りに寄ろうと思います。安くなってるかもしれない。既に全品30%オフだが。

あ、遅れ馳せながら日ハム優勝おめでとう!
ヤクルトファンなんだけどさ、以前ヤクルトにいた稲葉って選手が移籍しちゃったから応援してたんだ。
しかも優勝を決めたのは稲葉の内野ゴロだったのです!素敵だね!!
稲葉は顔や体型もカッコイイんです。ヤクルト戻ってくればいいのに!
SHINJOも好きですよ。こういっちゃ悪いかもしれないけどおばかっぽいところがすごく好きです。
そういうわけで日本シリーズは日ハムを応援するぞ!

私信
kikkaさま>
メールありがとうございました。(返信こちらですみません)
こちらこそ入れ違いに送ってしまってすみませんでした。
ツボって頂けたのなら書いておいたかいがありました!(笑) ありがとうございます。

おねえ>
ありがちなのかよ!!! マズいなパンマン!!!!!
そんで今週も見たのか君は。流石だな(笑)
任侠ニャミは先を越しまくったね。フフン♪
2つどころかかなりいっぱい描いたから後日まとめてアップの予定だぜ。
CS13ほんとに買ってしまいそうだ! 偉大だなあニャミぞう!


日記絵は六とニャミ。普段は男らしい背中合わせの友情って感じだけど、たまにはこんなのもいいのではないかしら。たまには。
どうして泣き付いてるのかわからないけど(笑)
おんなのこは強いんだよ。おとこのこよりずっとね!
たとえこんな場面を目撃したとしてもダーリンが「またやってるよ」で済ましてくれるといいなあと思う。それだけ信用しあってるんだニャミちゃんとダーリンは。
そんでスン六は男として見られてなさすぎな自分に軽くヘコんでるといいよ(笑)
ニャミちゃんが男として見るのはダーリンだけなのさ!なにこの語り!(笑)

2006/10/13(金) ああ、ここはひとつ笑うしかない
久しぶりにバカをやった。大学入ってはじめてなような気がする。

定 期 忘 れ た

往復電車賃1940円也

江ノ島が私を呼んでいる気がする……


ついきちゃん

父誕生日でした!ピザもっさもっさ食べた!しやわせだ!!
あと母がなぜだか私のためにパンマンを予約してくれててうれしかった!かつぶしまんとまつたけまんとかでしめじまん?がマユゲが常に下がっててかわいかったです。
パンマンがネコ型だだんだんの攻撃からかつぶしまんを守ってあげているシーンでのパンマンのポーズがやばかったです。
なんか両手を突き出してだだんだんの足(手だっけ?)を受け止めるんですが、後ろ下からのアングルなのでパンマンの尻がマントで見え隠れしてて  エエーーーーー!チラリズムかよ!!!! って感じでした。

あと某運動会のバナー作る見返りに真田隊長を要求したら飲んで頂けてテラウレシスでした。たいっちょうすてき〜〜〜〜!!!
最近真田隊長に飢えていました。自分では描けないけど真坂真とか大変好物です。常時受付中!(エエー)

拍手コメントおへんじ!
kikka様>
見ていただけて大変嬉しいです!
頂いたコメント見て「まさにその通り!」とガッツポーズした次第であります。
私も描かせてもらえたことがなにしろ嬉しかったです!!
わざわざどうもありがとうございました。


冒頭に書いたとおり江ノ島逃避行一歩手前の心持ちだったのですが、1限の出席日数ヤバい都合で泣く泣くちゃんと行きました。
でもやっていった課題講評してもらえたり人の作品見れたり講評聞けたりがとっても勉強になったので、逃避行思いとどまって良かったなと思いました。
もしかしたら向いてないのかもしれないけれど、やっぱり好きだよタイポ!!
室内建築専攻の子がこの分野は努力が100%だって言ってたのを心に刻んで、目を肥やし蓄積させていきたいと思います。せっかく好きなことなのだから!!
そのためにはまず目の前のものをこなしていこう。徹夜してヘンなもの出さないためにも。

11月1日まで割と課題提出ラッシュです(今日も新たに出た)。つーか多分出したら出したで次のがすぐ出るから結局後期終わるまでずーーーっとなんだろうな(苦笑)
課題やった上でヒマみつけて更新という素敵な形でやっていけたらいいなと思います。現実逃避に…でなくてね☆

日記絵は任侠ロックニャミ。左右反転させようと思ってて忘れてそのままだ。全体的に左右逆な感じです。

2006/10/12(木) 愛国者と言う名の書体
学校の図書館でモンセン(書体の見本帳みたいなもの)をパラパラやっていたらPatriotという名前の書体を見つけました。
パトリオットって言われると「チャーラーラー チャララチャーラー♪」というアレがすぐさま頭の中を流れ出しますがなんかそういう荘厳な書体ではなかった。どちらかというとかわいい系。どのあたりがパトリオットなのだろう。
資料用にと複製してきたのでなんか機会あったらパス引っ張って利用しようと思います。

わたしは文字が全般的に好きなのですが、欧文の横線が内側にわずかに弓なっている字が特に好きみたいです。マニアック!

さっき父が寝る前に「あんたのスネークイーター借りてるよ」と言ってきておどろきました。父はゲームやらない人なので「え? なにCD?」と聞いたらシナリオブックだったみたいで!!!!!!ヤッタア!!!!!
なんだかすごく嬉しかったです。どうして読みたいと思ったんだろう(笑)
ウキウキしながら「どこまで読んだ?」と聞いたら「まだ最初の方だよ。連れ戻して途中で大佐が敵だってわかって」とかなんとか言ってて「ソコロフ!!!!!」と叫びました。嬉しすぎて。
個性豊か過ぎるキャラクターとエキセントリックな話がいやになって断念しないで読み通してくれるといいなあ!! そしたら父とギャー語りができるのかなあ!イヤッダアうれしい!
父とは趣味の話でなかなか気が合います。この間プッシュしまくっていた「岳」も父お気に入りらしいし、前にオススメしまくっていた「沈夫人の料理人」も好きだったらしいです。(2部はいつ連載再開するのだ!!!)
そんな父は明日のジェイソンデイに誕生日を迎えるので、明日はなにか買って帰ろうかと思案します。千葉産の落花生とかでいいかな…(エーーー)

拍手コメントのお返事は明日あらためてさせていただきます!

絵は某企画に投稿しようかと思って思いとどまったゲンバリングボイ(学校指定のジャージを忍者っぽく着こなす部活)フランクです。あ、右手消えちゃってる…まあいいか。
フランクは緑組が似合うと思います。(小1までは人数が多くて赤・白・黄・緑と組があった)
腕章は技場用具係の。他にも得点とか保健とかがありました小学校時代。中高は体育祭なかったのでえらいなつかしいです。でも6回もやっただけあって運動会の思い出はたくさんあります。
なにしろ運動会のあの歌が好きすぎる!(歌いだされちゃかなわない)
某企画には月末までに参加したいものです。11月1日にでかい課題の提出が2つもあるからどうだかわからないけど(苦笑)

さて!明日までの課題をやるぞ!!

2006/10/11(水) 恐るべし女子高生…
今日は時間が早かったので、いつもは乗らない後ろの4両浦賀行きに乗って文庫で切り離された時の話。
4〜5人の集団で乗って来た女子高生が何か話してる。私はレポート課題を出された言語学の本など読んでいたのだが、つい女子高生の話が気になって集中できない。
話の内容はと言えば私にとってはおよそどうでもいいこと。誰が誰を好きで誰から横取りしようとしてる云々。
どうでもいいと思いつつも耳を貸さずにはいられない、その理由は女子高生の話術だ。
一人の子が他の子に○○がいつもと様子の違う電話をしてきて…ということから始まるその話し方のなんと聞かせることか!抑揚の付け方、間の取り方、そして声の大きさ、いかにも深刻ですと言わんばかりのその語り口は見事であった。
笑っちゃうくらいどうでもいい内容なんだけどね。(いつもは絶対30分くらい電話するのに15分しかしなかったの。おかしいでしょ!とかなんとか)
片耳ふさいで声に出さずに口動かして読んだりしたけど結局彼女が降りるまで4行くらいしか読めなかったよ(笑)
プレゼンとかがめちゃくちゃ上手な子になりそうだと思いました。

2006/10/10(火) ネムス
昼夜逆転とかそういう領域でないところに行ってしまった感が漂います。
自分のアホーーーー!!!(結局今日提出できなかったo,,,,rz)
とりあえず予告した任侠ロックニャミ(バランス悪くて笑っちゃう!)1枚だけアップして今日は落ちます。
海の底くらいまで眠ってやる。

2006/10/09(月) うちはバンドエイド派かな?
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html
呼び方でわかる、地域によるばんそうこうの名前の違いとかなんとか。↑
おもしろかったです。
バンデイドと呼んでましたが登録標章名だと知ってからはばんそーこと呼んでます。
宅急便もヤマト運輸だけと知ってからは宅配便と呼びなおしたり。
しかしホッチキスが商品名だとは知らなかった… 地味にショック!(笑)

ギャーサイトさんのリンク追加したりしたいです。3〜4件。
お気に入りにはよほどのサイトしか入れないため、サイト徘徊はもっぱら自分のとこのリンクページでしてるので、通い出したサイトさんが貼られてないと不便でしょうがないんだ。お気に入りモリモリ増やすのいやだし。
お気に入りに登録してる個人サイトの数は20個なのですが、きっとこれは少ない部類ですよね? いや、わからないけど。
そのうちで毎日通ってるのが4個くらいだからいかにリンクページに頼っているかがよくわかります。

ちょこちょこと色塗ってる拍手絵とか、日記絵のつもりだったのに気付いたらバカみたいに頑張って塗ってたゲンバリングボイフランクとか、せっかくカーキ色のコピック買ってきたからいつでも塗れる絵とか、そのリンクページの更新とか、トップの絵の未加工版アップしたりだとかやりたい事はいっぱいあるのですがなにぶん多重債務者なもので…orz

絶対今日仕上げる。絶対。絶対に!!!!! 終わるまで学校いかねーぞ!!!!!(行きたくないだけといううわさもある。)

−−−−−追記
10日AM6:28
「終わりそうですか?」
「あと4時間くらいください・・・orz」
「1限の課題(別の)提出って今日なんじゃないですか?」
「…今が昨日の朝だったらいいのになあ…」
「現実を見なさい」
「イヤです!!!」

ラジオはちゃんと時間の経過し具合がわかるから追い詰められた時のBGMには大変いいですね。MP3プレイヤーラジオにしか使ってねえ〜〜

課題のための資料見てたら、朝倉文夫がつくったタウンゼント・ハリス像があるらしいと知りました。 みてええええ!!! 超見てえ!!!
どこいきゃ見れるんだ?下田??  伊豆行かなくっちゃ!
伊豆といえばご当地ナンバーで追加されるみたいですね。会津ナンバーとか素敵だなあ。

よし。絶対終わらす。終わらす。学校行って貼る事になると思うけどでも出す。今日!!!!!!!

清々しい気持ちで帰ってくることができたらこの期に及んで逃避して量産してた任侠ニャミとかアップしようっと!

2006/10/08(日) たのしいばんしゃく
今日はバイト先すんごい混んでて、遅番でやらなきゃいけないことがてんこ盛りで閉店後商品整理しながらひたすら終わったらビール飲んで自分を労ってやろうということばかり考えて頑張ってました。
うちの母は自分がお酒を飲めないので私がお酒を飲むのをあまり喜ばしく思ってないようなので、家ではあまり飲まないようにしているわけで、となると仕方ないので帰り道のコンビニに寄って家までに歩きながら飲み干すわけです。なんだかあまり優雅でない晩酌タイムですがビールは大変おいしかったです。20歳になって大人になる前にオッサンになってしまったようです。まだうら若き乙女なのに!!
畑から百三十年ってのを買ってみましたが雫の方が好きだなあ〜私は。麦っぽくて。
焼酎はあまり好きでないですが日本酒は大好きです。米っぽいので。米とか麦っぽいのが好きみたいだ!
CMやってる千びき屋のくだものカクテルも飲んでみたいです。マンゴーだっけあれ?
今日コンビニで売ってたんですがついビールにしてしまいました。いやでも正解だった…!

コンビニでジャンプを少数精鋭で立ち読みしたけどもて王が面白すぎてやばかったです。感想あしたゆっくりかこうかな。

そのあと日記絵でも描こうかと絵チャにいたらぬまさんが来てくださってかれこれ6時半(AM)までお付き合いいただいてしまいました。いっぱい話せて楽しかったなあ〜〜〜!!!
素晴らしいログをいっぱい取ったので後日アップしたいです。

拍手くださった方ありがとうございました!

では、寝ます!(10/9 AM6:42)

2006/10/07(土) 仲秋の名月ってか
月が大変きれいだったので写メってみました。昨日丁度絵チャで「月とか星はうまく撮れない」って話をしてたのですが新しい携帯だったので割ときれいに撮れたかな?と思ってます。
でも月のまわりの傘までは撮れませんでしたね。きれいでした!
あれ?傘がある次の日は雨なんだっけ、晴れなんだっけ?(役に立たねえ〜)

昨日おじゃました絵チャは大変楽しかったです! 2時間睡眠の翌日だったため最後までいれなかったのが残念ですが!

最近ポップンの腕が上がってるみたいで嬉しいです。ずっと打倒!って言ってたグランヂデスHクリアできたり!フィーバーロボHも撃破しました!うれしや…vv
そういえばイーイーモール曲の担当キャライラストがなにげに描きおろしで感動しました! アニメは2Pキャラの使い回しだったりしますが。背景も。
今日は叩きたかったけど時間なかったので明日行きたいなあ!文房具屋も!

直リンク用ギャーバナーを更新した。
更新したけど反映されてない… これはうちのパソコンだけなのだろうか? クッキーが残ってるせいとか?
ポップンバナーはJPEG形式ですがギャーバナーはGIF形式なので透過で遊べて楽しいです。前のバナーの遊び方は間違っていたと思うけど(笑)
それにしても繁栄されなくていやになるなあ。

2006/10/05(木) ケーロッカーとしてそこは否定しない。
あ、なんかタイトル2日連続で否定形だ(笑)

えーと、しょっぱな拍手レス!
G3>
そうそう!2本じゃなくて2丁だったんだよねそういえば!
よく覚えてるなあ〜〜 流石だね!教えてくれてありがとう!
そんでそんで!!! み た よ マ キ ち ゃ ん !
可愛らしくて勇ましくて麗しくて!まさにマキちゃん!まさに男勝りの鉄火肌だったね!!素晴らしいよ!!!!

昨日のやきそばパンの歌詞についてONEEとG3にご指摘いただいたお陰で2本のヘラでなくて2丁のヘラだったことがわかりました。そうか〜〜拳銃さながらだものね!
早速訂正しとこうと思います☆

あとついでにおねえに私信
雨読氏の描いたマキちゃんを転載許可もらったから昨日の日記にバビュンとのっけるぜ!ありがたく思え!!!(出た!恩着せがましい!!)

CS13がむちゃくちゃ欲しい今日この頃。
ttp://www.konami.jp/bemani/popn/gs/13/character/1_ninkyo_frame.html
この曲のおかげで………(頭にhをつけて飛んでください。できればこのページじゃないところから。)
キルビルが好きだというわけではなくて、このニャミちゃんがヤバいから。ヤバ大変だから。
なんかもうKKと六スンのあいの子にしか見えませんよね(殴)
あ、↑言い出したのONEEですからね。歯車ぐらですからね。私ではありませんよ!!(先に見つけたら言うに決まってたけど)
歯車ぐら日記に狂いぶりがあらわれているので見てみると楽しいかと思います(笑)
http://www.h5.dion.ne.jp/~chiki2/
まあ、愛娘だと言う事は抜きにしても(ん?)勇ましくてかわいいなあニャミちゃん!
説が笑点ニャミでなくてダース淀になっててショックを受けましたがでもホネホネロックとかもあったわけだしニャミちゃんは割と立派なデスロウキャラ予備軍よね☆(これじゃ結局どっちだかわからない)
こんな娘を嫁に出せないと思う父スンは。(母じゃないんだ!) 婿(うさ男)に斬り付ける勢いだといいよ。

色々書こうと思ってたはずなのに色々ご乱心してて忘れてしまったよ。まあいいか。

今日は拍手絵ときりばん絵に精を出してました。テラタノシスでした!!!
キリバンの方は明日か明後日にカーキ色のコピックを買って来たら全部塗れると思います。なにせ描くの楽しかったから描き終ってしまうのがさみしいくらいですが。
あと帰りの電車で拍手絵の構図が2個くらい浮かんでいっそ全とっかえしてしまおうとモリモリ描いてました。描いたよ10枚!
でも塗るのがめんどいのでアップがいつになるかはわかりませんが。まあいつものことだ(笑)

今日の日記絵は拍手絵のボツ絵フランクとパパン。
今回の拍手絵は最愛10コンビがテーマで、10枚中8枚が2人で手を叩いてるみたいな絵です。手がドへたくそでいっそ楽しい☆
ポップン5枚、ギャー3枚、日和とジョジョ各1枚の編成ですのでなにが来るかとか楽しみにしたりしなかったりしてやってください。

さあ!課題にとりかかります!(遅っ!遅いよ!!)

2006/10/04(水) 行く手ははばまない 2丁のヘラで
時をかける少女を見てきたのだ!
すんげいいいいいい 面白かったそして同じくらい素晴らしかった。(この上ねえ稚拙な表現!!!)
以下、ネタバレを含まない感想。
青春っていいよね!!!!!と思った。1シーン1シーンがとてもいとおしくて大切な映画。
青空がとっても印象的で、そんでファンタジーな部類(ジュブナイルっていうの?)のお話なのに等身大の高校生のお話でもあり、大切な学生時代というものを過ごした人であれば共感ないしは思い出すことのある話なのではないかと思った。
アニメーションの作り込みは文句なしです。つーかすごい。すごく無理なくアニメっぽい絵柄とリアルな演出を融合させている。(ぶっちゃけイノセンスとか背景からキャラクター浮いてて違和感バリバリだったんだ個人的に)
興味を持った方は是非見て欲しいと思う。身内、見に行くのだ!!!!(命令形)
以下、ネタバレを含む感想。反転反転ン!!
声優さん上手いなコラ!!!
いわゆる有名どころは出てなかったけど逆に「フツー」の女子高生とか男子高生とかって感じがすんごく出ててよかった。
あとまことの泣き方がぶさいくで大好きだ…!!泣き声上手くてもらい泣きしそうになる(笑) あと元気のよさとムチャさも好きです。国立博物館ぶりとかツボった!!!!!
あとはなにしろ3人が仲良くしてる様がだいすきだ!!! なんて素敵なんだろう。あそこだけ取り出してゆっくり見たいほどだ。
あとキャラクターの絵柄とかもなかなか好きだなあ。
コウスケ派とチアキ派に別れそうですが、私は断然コウスケ派です。黒髪バンザイ!!!(笑)

思い出したらまた書こうっと。
水井的、2006年の映画2本は「BROKE BACK MOUNTAIN」と「時をかける少女」に決定しましたいまんとこ!!(笑)
どっちもDVD欲しい。割と宝物にする(笑)

母と行ったんですが、母はリメイク前リアルタイム世代だったのでそれなりの楽しみ方をしたみたいです。
川崎に新しくできたラゾーナってとこの109でしかやってなかったからそこに行ったんですが、ラゾーナすごいね。ディズニーシーみたいだ。
「私が総理大臣になったら日本の10階建て以上の建物を全て取り壊す」と豪語する学校の友達に見せたらさぞ悲しむだろうなあと思いました。高層ではないんだけど、なんかこう消費と金に物を言わせる資源の無駄使いの退廃的な香りがするんだ(苦笑)
人が楽しむためならいずれ自然環境を破壊することになっても構わないって道理は無いと思うんだよね。あんな立派な建物じゃなくていいと思わないかね!だいたいヨドバシあるんだからビッグカメラなくってもいいでしょ!(笑)
あら、脱線してしまった。 関係者の方とかいたらすみませんでした。

いや、そうでなくて、母とその後カラオケに行ったって言いたかったんだ。
やきそばパンマン流れ旅の「おれはやきそばパンマン〜 ○○○○○○○二丁のヘラで」の○の部分がわからないという話を学校でしていたんです今日。
私は「行く手をはばむ」が字数的にピッタリだと言い、ナナスケ氏は「キラリと光る」とかが意味的にいいんじゃない?と言い、結局わからなかったんですが、今日歌ってみたら「抜く手も見せぬ」でした。 あーーーーなるほどねーーーー
つーかカラオケ行ってナガネギ→やきそば→鉄火マキを歌ってから普通の曲を入れる私は間違っているでしょうか…。

今日は跡部様のお誕生日だそうですね!めでたや!
G3のサイトが素晴らしいことになっていたから是非見に行って欲しい。時をかける少女と同じくらい(笑)
「マンゴープリン」にはリンクページからバビュンと飛べます!

下の絵は、おねえリクエストにより、雨読氏画マキちゃんです!カワユス!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.