加奈太的日常無脈絡綴
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/25 ネッ対したーいよーーう
2009/04/13 はぴばーーすでーー!
2009/04/02 オーケーガーーール
2009/03/13 破風vv
2009/03/12 まだお祝いムード

直接移動: 20094 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/10/29(日) やーまをこーえーたにをこえー♪
バイト遅番の日は大抵30分前後残業になってしまうのですが、今日はとにかく商品整理が終わらなくて大変でした。
アクセの品出しを優先して閉店1時間前にスタートした私が悪いんだけど…! もう一人の人は発注とかレジ締めが忙しいから実質わたし一人でやらねばならぬのです。商品整理。
でもレジ締め終わったもう一人の人に手伝ってもらっても結局終わらなかった感じに(明日の早番の人に頼むかたち)なってしまいました。わはーー
人件費減らすために人手少なくしてるってのもあるんですがね〜 でもできれば残業せずに終えるのがいいんだけどね〜
しかし今日は新人の人が昨日やってくれたエキセントリックなタオルの品出しに仰天しました。
時間があれば・・・時間があれば直したのに・・・・・・ くやしいいい!!!!
今日ハンドタオルがあまり売れなかった理由が閉店後になってわかったという感じで…。あれは並び方直したら売り上げ5割増しだ。間違いない。
腹を立ててはいけないんだ。新人さんなのだから…と思いつつヒタスラ畳んでました。そうさ。教えてあげなかった私が悪かったんだ。
でもその人より私の方が年下だから教えられるのぶっちゃけイヤなんだろうな〜と思います。暗黒王ジョンもバイト先の年下の先輩への接し方で苦労してたみたいだし。
だから私からは何も言わずに、年上の同僚の人に明日とかに直してもらうことにしました。機会があったら言おう。在庫多いものは下の段、注目度高くて少ない物は上の段 って!

ぶっちゃけ見てる人からしたら「しらねーよ」って感じのバイト話を熱く語ってしまうのはそれだけタオル売り場に愛情をもってるからだ。タオル売り場と玩具売り場とTシャツ売り場とダンボール置き場に関してはちょっとうるさいです。(うざいな!)
新人の人も含め、私以外の店員はみんな発注、レジ締めいう大変なお仕事を受け持つから売り場のことにも細かく気を配るの大変なんだろうなとは思いますが。
私は学生バイトで休み期間以外土日しか出れないから発注とかその辺は教わりませんでした。
かわりに売り場作りに特化した新人教育を受けたんだと思います。今本社にいる店長から。
だからきっと私がきれいにせねばいけないのだ。あーーアクセ出してないでやりゃよかったかなあ!でもアクセ在庫モリモリで大変だったんだorz
明日午前中休みの日なのでコッソリ行ってタオルガンガン出したい気分です。自給いらないから(爆)
いや、絶対やんないけど。タオル売り場より睡眠の方が好きだからね!

休憩時間に近くの100均で飲み物を物色したのですが、右図のペットボトルが眼を引くデザインだったのでつい買ってしまいました。
確かに目を引くけどさ、マットな白はあまり良くなかったね。汚れが目立つったら!ボトルのかたちに沿って黒いのはきたないです。
「simply design」を強調してるのもなんだか。確かにシンプルだけど なんか学生が考えそうなデザインだよね とか(爆)
いやでも、買っちゃった次点で私の負けですが!! 中身はカフェオレで、味は普通だよちなみに!
下のほうには小さい英語でごちょごちょ色々書いてあるんですが、「The simple and stylish package is fashionable enough to become a collector's item.」
って書いてあったのには笑った。 そ ん な こ と は な い。
つーか誰だコレクター。 おもしろいパッケージのコレクター? ・・・あ、わたし?!!(爆)

バイト終わったあとゲーセン寄ったりしてたら遅くなってしまったのですが(一ヶ月くらいずっと狙ってた賞品ゲットできた!同僚の人のおかげだ!)帰ってから父が録画してた男はつらいよの終わりの方一緒にみていました。
確か第36作だったんですが、あの映画の素晴らしさに今夜急に気付いてしまいました。すごいなあの映画…!!!
今詳細語ってもしょうがないから言わないけど、脚本とか演出とかうまいなあ〜〜〜!!!と思いました。

さて、そろそろ寝ようかしら。エックスデー(11月1日)に備えて…。
リンク貼った先さんには結局言い出せないまま… おお、鶏肉!
でも日参してるサイトさんのバナーが一気にページに表示されると嬉しくてたまりません!

「日参」ってさあ!!!
ヒサンって読むんじゃないんだね。ニッサンなんだね!! 今日始めて知った。どーーりで変換出ないわけだよ。
変換出ないからネット用語かと思ってたもん。広辞苑にも載っていたよ。ワーオ。
つーか、
日参を調べるために広辞苑をバホンと開いたら一発で「鉄火巻」のページを引き当ててしまった私はテッカの末期病でしょうか…(爆)

最後に、
MGSプチオンリーhttp://machi.vis.ne.jp/mgsonly/ お疲れ様でした!行きたかったなあ!
主催の方のブログを拝見して、開催も大変なんだなあと思いました。主催の方もサークルの方も一般の方もお疲れ様でした!
で、次回開催の予定があるそうで…
3月に 東 京 ですって?!!
参加できる。自分が参加できるばかりか某人の受験も丁度終わっている。むしろ終わってから本1冊作るくらいの余裕はあるに違いない(爆)
出るぞ!出ます! ワアアア嬉しいよ〜〜!!
これを楽しみに3月まで生きながらえようと思います。あああ嬉しい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.